SSブログ

MONSTER VIVA!!

本日よりインテックス大阪で開催の、MONSTER VIVA!! (旧インテックスフェスタ) に
行ってきた。
10時30分頃に会場入りしたけど、こないだのオートメッセとは大違い。
すんなり入場できた。



ツアーエキスポと称した、4号館の旅行のブースを中心に見ていったけど、東京で旅行博や
旅フェアを見慣れとるせいか、ちょっと貧弱な印象を受けた。
国内はパンフレット置いとるだけのとこが多いし、海外もハワイやペルーとか、またアフリカも
一部あったけど、ほとんどがアジアばっかで、地域に偏りがありすぎや思う。


そんな中、国内は徳島県がかなり力入れて出展しとった。

阿波踊りもステージでやっとった。

そういや、旅フェアでは徳島県のブースって見た記憶があれへんけど、
今回大阪で見れて良かった。

徳島県のキャンペーンの人来とったから、一枚撮らしてもろた。



韓国ブース。
ちなみに、自分が今日集めた粗品では、韓国ブースのが一番多かった。
まあ他のとこに比べ、集めやすかったいうのもあるけど。



台湾ブース (左) と、マレーシアブース (右)
目立っとったから、撮ってみた。



関空ブース。
せっかく今年8月、第2滑走路がオープンすんねんやし、旅フェアの成田空港みたいに、
クイズ大会するとか、着ぐるみ呼ぶとか、なんかやって欲しかった。
たまにPRでしゃべる女性の声だけが、空しく響いとった感じ。



最後に、着ぐるみ3連発
徳島県のキャラクター 「すだちくん」

サイパンブースにおった、「サイパンだ!」

マレーシアブースにおったんやけど、名前は分からん



その他、3号館はフリーマーケット、4号館はおもちゃ販売、そして5号館は住宅関連の
コーナーなんかもあったけど、それらの写真は撮らず。
終了時間までぐるぐると、会場内を回遊しとったいう一日。
まあそれなりにおもろかった思うけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0