SSブログ

旅まつり名古屋2016おったゆるキャラ

では、今年の「旅まつり名古屋」の“本題”入ってくとしよか。
まずはいつものように、個撮でけたゆるキャラから。

最初載せんのは、昨年に引き続き、日本郵便の「ぽすくま」。
DSCF7563.JPG

同じ“くま”繋がりで、岡山県は吉備之国くまなく旅し隊のキャラ、「くまなく」。
DSCF8451.JPG

鳥取県「トリピー」。
DSCF8772.JPG

兵庫県の2キャラ。
県の「はばタン」(上)と、姫路市「しろまるひめ」(下)。
DSCF7559.JPG
DSCF8351.JPG

NEXCO中日本の「みちまる」。
DSCF8411.JPG

宮城県の「むすびまる」。
DSCF9739.JPG

大阪府堺市「ザビエコくん」。
DSCF8481.JPG

岐阜県多治見市の「うながっぱ」。
DSCF8260.JPG

あとは、適当に並べよか。こう見ると、自分も知らんキャラ多いけどな。
まあ、気になるキャラおったら、調べてもうたらええわ。
DSCF8099.JPG
DSCF7875.JPG
DSCF8311.JPG
DSCF8323.JPG
DSCF9741.JPG

DSCF8393.JPG
DSCF8409.JPG
DSCF9737.JPG
DSCF8635.JPG
DSCF9798.JPG

そして、締めはいつもの、あの“最強のゆるキャラ”・・・なんやけど、
今年は多忙なためか、旅まつり登場せずとの事で、非常に残念(笑)。

代理として(?)、このキャラ来とったけど、なんか役不足。
やっぱり、本物が出んとな。
DSCF7725.JPG

まあ今回はゆるキャラ、あんまし撮ってへんかった。
しまねっこやアルクマとかも来とったけど、個撮してへんかったしな。

もっとも、最強のゆるキャラが登場せえへんかったんも一因かも。
あれ撮らな、自分的には不完全燃焼の気分やわ(笑)。

以上、今年の旅まつり名古屋おったんで撮ったゆるキャラの紹介、終わり。
nice!(74)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 18

hatumi30331

知らんかったゆるキャラが多いね〜♪
最後の最強ゆるキャラは、やっぱり本物が一番!^^

by hatumi30331 (2016-03-23 12:20) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんにちは。
自分も大きいイベントで、知らないゆるキャラと初対面という事が
非常に多いですね。今回のも、知らないキャラはいました。
やはり、このブログでの最強ゆるキャラ(笑)、出てきて欲しかった
ですね。それだけが心残りです。
by まるたろう (2016-03-23 12:26) 

風来鶏

おっ、焼津の「やいちゃん」が参加しているということは、マリンレディのお姉さん達も一緒かな(^_^)v
来月8日(日)に「焼津みなとマラソン」が開催されますが、4月から市の"スポーツ振興委員"を2年間やることになったので、早速スタッフとして駆り出されます(^^;;
by 風来鶏 (2016-03-23 14:05) 

まるたろう

風来鶏さん、こんにちは。
そうですね、ここには焼津市も出展していました。
ゆるキャラも、マリンレディ(風来鶏さんの過去記事のコメントにも
書きましたが、3人のうちの真ん中の人です)も来ていましたが、
ゆるキャラの名前は「やいちゃん」というんですね、知りませんでした。

ところで、スポーツ振興委員に就任されたのですね。
大変ですけど、頑張って下さい。
by まるたろう (2016-03-23 14:38) 

ナビパ

いつも可愛らしいキャラやお姉さんに癒されていますよ。d(^_^
ナミへのお言葉をありがとうございます。m(_ _)m
by ナビパ (2016-03-23 18:49) 

ひろし

知らないゆるキャラばかりです(^^;)
こんなにいるのって感じ(笑)
個人的には下から2番目がウケました。
調べたけど分かりません。
これ、団子かな~?
by ひろし (2016-03-23 20:38) 

raomelon

ゆるキャラたくさん会えたのですね~♪
海女さんが気になったので調べたら
三重県志摩市のパワフルなベテラン海女さん
しまこさんでした(*^^)v
by raomelon (2016-03-23 21:03) 

まるたろう

ナビパさん、こんばんは。
改めまして、ナミちゃん12歳おめでとうございます。
これからも、ナミビビちゃんの笑顔で癒されたいと思います。
自分のブログに対しても、ありがとうございます。
拙い内容ですが、これからもよろしくお願い致します。
by まるたろう (2016-03-23 22:52) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
会場にいたゆるキャラ、まだまだたくさんはいたのですが、
自分はあまり撮っていませんでした。
知らないキャラも、多かったです。
確かにご指摘のキャラ、自分も気になりますね。
名札はしていたのですが、確か北海道のオホーツク地域のキャラ
だったように思います。確かに、団子っぽい感じですね(笑)。
by まるたろう (2016-03-23 23:09) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
自分が会えたゆるキャラは、全体のほんの一部でしたが、
初めてのキャラも多く、ご指摘の志摩市のキャラもそうでした。
調べて頂き、ありがとうございました。
by まるたろう (2016-03-24 00:03) 

あおたけ

旅まつり名古屋、今年も多くのゆるキャラが
集まりましたね〜(^^)
でも、最近はちょっと増えすぎて、
名前や場所がわからないゆるキャラも増えましたよね…(^^;;
今回は最強のゆるキャラ、なまはげがいなかったのですね。
by あおたけ (2016-03-24 10:25) 

まるたろう

あおたけさん、こんにちは。
まさにそうでして、ゆるキャラも多くはなりましたけど、
自分もどの地域から来て、名前も分からないキャラは多いですね。
本物のなまはげは、今回不参加だったらしく、残念でした。
ゆるキャラでは来ていましたが、やはり本物が一番です(笑)。
by まるたろう (2016-03-24 12:37) 

旅爺さん

イベントは関東以北より関西方面が多いですね。
いろんなキャラが見られて楽しめましたね。
by 旅爺さん (2016-03-24 13:19) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。
関西も、そんなにイベントが多いわけではないのですが、
今回の名古屋のイベントは、今まで行った中でもよかったです。
ゆるキャラ、見ただけのも多々ありましたが、全体的には
楽しめたとは思います。
by まるたろう (2016-03-24 13:34) 

ソニックマイヅル

今年もグランプリまでにどれだけ増えるかが楽しみです。最強のゆるきゃらにも興味津々です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-24 18:34) 

天神堂牛笛

こんばんは。
こんだけゆるキャラも乱立すると宣伝効果も薄れますね。しろまるひめしか知りませんでした。今年のグランプリはどこのゆるキャラが取るんでしょうかね。
岐阜に行ったら金華山ロープウェイに是非乗って下さい。ガイドのお姉さんもかわいいし、売店のお姉さんも美人揃いですよ。
by 天神堂牛笛 (2016-03-24 20:05) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
最強のゆるキャラ、長年このブログを見て頂いていたら、
すぐお分かりになるはずですので、今はあえて申し上げません。
ゆるキャラも、今年のグランプリまでに、どれだけ増えるんでしょうか。
もっともこちらの方が、自分にとっては興味があります。
by まるたろう (2016-03-24 20:17) 

まるたろう

天神堂牛笛さん、こんばんは。
おっしゃるように、ゆるキャラも乱立状態で、宣伝効果もこれでは
薄れるのではないかと思ったりもします。
そんな中でも、今年の頂点を極めるはどれなのかは注目ですね。

ところで、岐阜城や金華山のロープウェイは気になっています。
ぜひ岐阜にも足を運びたいですね。
by まるたろう (2016-03-24 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0