SSブログ

イトーヨーカドー奈良店でのイベント

2/27と28の両日、イトーヨーカドーの奈良店で、奈良市の友好・姉妹・連携の
各都市による物産展開催。んで、自分行ったんは28日。

阪神三宮(神戸三宮)から快速急行乗って、最寄駅(新大宮)到着。
DSCF4391.JPG
DSCF4400.JPG

無料のシャトルバス乗る事5分で、イトーヨーカドー奈良店へ。
(もっとも、新大宮の駅から歩いたって、10分そこそこで着く)
DSCF4525.JPG
DSCF4427.JPG

しかし会場内、閑散しすぎやった感じ。
見とっても、人多いいうわけやないし、活気あれへんかったな。
S0034434.JPG

とりあえず、撮るもんは撮ったけど。
DSCF4487.JPG
DSCF4473.JPG
DSCF4511.JPG

そして、ご当地大使も2人だけ。
福島県から、郡山市「ミス郡山」(上)と、開催場所の奈良市「ミス奈良」(下)。
DSCF4459.JPG
DSCF4443.JPG

2人揃たのも。
DSCF4601.JPG

という事で、14時過ぎに会場撤収。
ここは、収穫あったいうたらあったし、あれへんいうたらあれへん。
評価難しい内容やったな。

あと別会場、こんなんやっとったんで、“掟”発生しとったけど、見るだけ見た。
DSCF4425.JPG

なお、今回使たんが「奈良・斑鳩1dayチケット」(2,370円)。
帰りがけに何ヶ所か降りたんで、元は取った思う。
DSCF0611.JPG

以上、イトーヨーカドー奈良店まで遠征した話、終わり。
nice!(77)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 77

コメント 18

hatumi30331

奈良まで遠征お疲れさまです。
どこに行ってもゆるキャラが・・・・(笑)
ご当地大使さん二人だけは寂しかったね。
奈良は寒そう〜
大丈夫でしたか?
今日は雪が降ってました。
by hatumi30331 (2016-03-03 08:20) 

あおたけ

奈良への遠征お疲れさまでした。
今は阪神から近鉄への直通列車があるので便利ですよね(^^)
ミス郡山さん、場所的に大和郡山のご当地大使さんかと思ったら、
福島の郡山から来られた方なのですね〜。
ミス奈良さんとの笑顔のツーショットがステキです。
そして鉄としては、キモゆるキャラのリニーくんが
記録できたのが、ちょっと羨ましいです(笑)
by あおたけ (2016-03-03 09:04) 

りみこ

奈良までどのぐらいで行けるのでしょう?
1dayのチケット便利そうですね♪
せっかくの物産展なのに、人出が少ないのは残念ですね
観光大使さん、お二人さんもいらっしゃってるのにもったいない感じです
by りみこ (2016-03-03 09:39) 

えーちゃん

せんとくん、久しぶりに見た。
って、まだ居たのかって感じ(^^;
by えーちゃん (2016-03-03 10:01) 

風来鶏

近鉄新大宮駅と大和西大寺駅の間で、「平城宮跡」のど真ん中を電車が走るんでしたね(^^;;
あのお方がお住まいの、「大和高田」へは立ち寄られましたか?
by 風来鶏 (2016-03-03 11:11) 

ソニックマイヅル

奈良だったら人も多いイメージなんですけどね・・・何かあったんでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-03 16:44) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
本来ですと、神戸から見て奈良、今回のように直通で行けますし、
距離的にみても、“遠征”とはいえません(笑)。
帰りは駅まで歩きましたが、歩くと汗ばむくらいでした。
ご当地大使は規模からみると、納得ですね。
by まるたろう (2016-03-03 19:00) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
確かに今は奈良も、阪神の三宮から乗り換えなしで一直線ですので、
正直なところ、行くのは楽です。
なお、奈良の郡山にはご当地大使はいませんが、福島の郡山とは、
奈良市もいろいろ繋がりがあるようです。
そういえば、ゆるキャラを撮っていて気になっていたのが、ご指摘の
リニーくんでした。結構面白いパフォーマンスをしていましたね(笑)。
by まるたろう (2016-03-03 19:03) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
1dayチケットは、指定の区間が乗り放題ですので、自分のように
あちこち行きたい人には便利だと思います。
ところで物産展、予想した以上に人が少なかったです。
せめて、大使のPRタイム等があればと思いました。
by まるたろう (2016-03-03 19:05) 

まるたろう

えーちゃんさん、こんばんは。
自分もせんとくん、久しぶりに見た感じです。
by まるたろう (2016-03-03 19:06) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
この一日乗車券、大和高田は範囲外なので、今回は行っていません。
ご指摘のように、大和西大寺~新大宮間は平城宮跡の中を走ります。
自分も何年か前は、平城旧跡から列車の撮影もしましたね。
by まるたろう (2016-03-03 20:16) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
まあ、ここはどちらかといえば交通の便が悪いですし、
昼時もフードコートがごった返しているという感じでもなかったので、
そんなもんなんでしょう。
by まるたろう (2016-03-03 20:18) 

まりりん

奈良ですかー?!
すごいー!
ここ、何度か行ったことあります^^/
三宮から行きやすくなりましたね♪
by まりりん (2016-03-03 22:43) 

まるたろう

まりりんさん、こんばんは。
なるほど、ここにいらした事があるのですね。
阪神三宮(神戸三宮)から快速急行に乗ると、乗り換えなしで
奈良にいけるようになったのは、本当に大きいと思います。
by まるたろう (2016-03-03 22:54) 

raomelon

奈良市と郡山市は姉妹都市なのですね~
福島出身なので「ミス郡山」さんお会いしてみたいです^^
同郷の方で関西にお住まいの方は少ない?ので
福島弁で喋りたい・・・です^^
by raomelon (2016-03-04 10:50) 

U3

「せんと」くんがいませんね。
小説再開しました。
by U3 (2016-03-04 12:52) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
そういえば、raomelonさんのご出身は福島県でしたね。
奈良市と郡山市は姉妹都市という事で、いろいろ交流があるようです。
なるほど、おっしゃるお気持ちもよく分かります。
もし自分が関西以外の地域に住んでいて、関西の人と会う事があれば、
関西弁で喋りたくなります(笑)。
by まるたろう (2016-03-04 21:02) 

まるたろう

U3さん、こんばんは。
小説の再開、自分も楽しみにしていました。
後で、じっくり読ませて頂きますね。
せんとくんですが、ゆるキャラ写真の一枚目、一番右にいますね。
by まるたろう (2016-03-04 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0