SSブログ

神戸空港開港10周年記念イベント(前編)

神戸空港の開港は2006年2月16日。そやから、今年で10周年やな。
という、昨年は都合で行かれへんかった神戸空港開港イベントやねんけど、
今年は行く事でけた。今回も前後編に分けて書くけど、まずは前編で。

なお、開催期間は2/13~14の土日。
自分行ったんは、13日は開始から午後2時過ぎまで、14日は午前の1時間。
DSCF2117.JPG

到着した時、既に偉いさんの挨拶始まっとった(13日)。
S0032122.JPG

その後、くす玉引いて、「祝 神戸空港開港10周年」の垂れ幕出てきた。
DSCF2147.JPG

就航都市の、観光PRコーナーもあったりした。
S0222400.JPG
S0142266.JPG
S0062156.JPG
DSCF2777.JPG

ANAのブラスバンドチーム(大阪のやろけど)、「team 空楽隊」による、
コンサートもあったりした。途中、凝った演出もあったりして、おもろかったな。
DSCF2547.JPG

また、神戸空港到着した客に、パンフ配る時間もあったりした(13日のみ)。
DSCF2193.JPG
DSCF2341.JPG

スターウォーズラッピングのや、顔出しパネルもあったりした。
もっとも、顔出しのは前からあるけど。
DSCF2389.JPG
DSCF2387.JPG

飛行機のプラモデル展示しとうコーナーもあったりした。
DSCF2111.JPG

ゆるキャラは、単体で撮れたんだけ載しとこか。
DSCF2723.JPG
DSCF2767.JPG
S0052883.JPG
DSCF2657.JPG
DSCF2493.JPG

屋上から撮った分。
地上スタッフの人が、水含んだモップで描いたのも載しとこか。
S0292479.JPG
S0282476.JPG

まあ、前編は概要なんで、こんなもんでええやろ。
ちなみに、後編は“いつもの話”なんで、お楽しみに(?)。
nice!(72)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 22

hatumi30331

記念イベント、楽しそうやね〜♪
神戸空港10周年か〜

ゆるキャラ、ブタさんだけ知ってる。へへ;
最後の玉ねぎ頭の女の子は?
気になるんですけど〜(笑)

毎日11階角部屋の特権をフル活用してますよ〜♪
お休み。^^
by hatumi30331 (2016-02-27 00:12) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
神戸空港も、開港から10年を迎えましたね。
ゆるキャラ、最後のは以前も紹介しています。
沖縄のキャラですので、過去記事をご参照して下さい。
by まるたろう (2016-02-27 06:55) 

りみこ

地面に描かれたメッセージが素敵ですね。
ゆるキャラちゃんたちは見た事のある子もいない子も居ますね(^-^)
続きを楽しみにしてます
by りみこ (2016-02-27 08:30) 

ゆきねこ

開港した時は友人たちと物見遊山(あ、遊港かな)に出かけましたが、
もうあれから10年なのですね。
実は最初は伊丹もあるし不便かも、と思っていましたが、
結局、東北や東京行きに何回も利用しています。
個人的に利用したいものあるけれど、
神戸と東北を結ぶ意味でも、仙台便が復活して欲しいと思っています!
by ゆきねこ (2016-02-27 08:36) 

ソニックマイヅル

神戸空港は新婚旅行の時に初めて利用しました。過去のブログを振り返っています。丁度開港したころだったとは・・・^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-27 08:38) 

まるたろう

りみこさん、おはようございます。
このメッセージ、こちらの新聞には載っていましたが、
見事なものだと思いましたね。
ゆるキャラたち、自分は見た事あるものばかりでしたが、
出てくれば大人子供問わず、撮影対象になっていました。
続きも、ご覧頂ければと思います。
by まるたろう (2016-02-27 08:45) 

天神堂牛笛

こんにちは。
神戸空港10周年ですね。でも私はまだ一度も行った事がありません。やっぱり大阪に住んでいると関空か伊丹で事足りますもんね。(そもそも飛行機に乗る機会すらありませんが)
ANAはさすがアナだけに各空港に顔ハメ看板を設置していますね。流石!!
by 天神堂牛笛 (2016-02-27 10:04) 

まるたろう

ゆきねこさん、こんばんは。
自分も神戸空港、気づいたらもう10年かという感じです。
どちらかといえば、自分は神戸空港は不要だと考えていましたが、
実際のところ、飛行機での遠征では一番利用していますね。
確かに、東北便が無いのは痛いですね。
自分も“別の意味”(笑)で、復活してほしいという気持ちはあります。
by まるたろう (2016-02-27 18:37) 

raomelon

神戸空港10周年記念イベント
色々なコーナーがあって盛大ですね
ブラスバンドチームの演奏や
モップで描いた絵の演出もあって楽しそうです^^
by raomelon (2016-02-27 19:55) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
そのお話はよく伺っていますが、開港の年に利用しましたら、
思い出深いものがあるでしょうね。
ちなみに自分も、開港4ヶ月後に利用しました。
by まるたろう (2016-02-27 20:31) 

まるたろう

天神堂牛笛さん、こんばんは。
まあ、大阪に住んでいる人でしたら、おっしゃるように大阪空港か
関西国際空港のどちらかで、わざわざ神戸空港を利用する事は、
よほどのことが無い限り無いでしょう。
ANAの顔ハメ、これを見た瞬間、天神堂牛笛さんの事を真っ先に
思い出してしまいました(笑)。
by まるたろう (2016-02-27 21:22) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
このイベントも、開港10年という区切りという事もあってか、
いろいろな演出が楽しめた内容だったと思います。
来年も、このように充実していることを期待したいですね。
by まるたろう (2016-02-27 21:59) 

まりりん

あ、出た!
私のお気に入りの、ブタの王様!(笑)
Jリーグ開幕戦でも、地元のゆるキャラがたくさん登場していました。

ご存知だとは思いますが、3月5日10時~16時まで、
垂水東口北側のレバンテ広場で、
恒例の『いかなご祭り』がありますよ~♪
残念ながら、私は仕事で行けません・・・;
by まりりん (2016-02-28 00:03) 

まるたろう

まりりんさん、こんばんは。
そうでしたか、このキャラお気に入りなのですね(笑)。
ヴィッセルの開幕戦も、ゆるキャラ登場で盛り上がったでしょう。
ところで、レバンテでのいかなご祭りがあるのは知っていますが、
たぶん自分も行けないと思います、残念ですが。


※同じコメントが2つございましたので、申し訳ございませんが
自分の管理上、古い方を消させて頂きました
by まるたろう (2016-02-28 00:40) 

まりりん

きゃあ、ごめんなさい。
コメントが、二度以上更新しないと反映されないんです。
私のパソコンが変なのか、
ソネットとPCの相性が悪いのか、
原因がまったく分かりません。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
by まりりん (2016-02-28 00:47) 

まるたろう

まりりんさん、こんにちは。
再びのコメント、ありがとうございます。

こちらも、ご入力頂いたものを消すのは心苦しかったのですが、
なるほど、そういう事情でしたか。
まりりんさんも、どうぞお気になさらないで下さい。
by まるたろう (2016-02-28 16:01) 

まき

もう10年が経ったのですね〜!
モップの水の字がいいですね\(^o^)/
by まき (2016-02-28 20:46) 

まるたろう

まきさん、こんばんは。
賛否両論あった神戸空港も、気づけば開港してもう10年、
自分もそんなに経つのかという感じが致します。
モップで書かれた文字、なかなか見事なものだと思いました。
by まるたろう (2016-02-28 20:58) 

あおたけ

神戸空港、開港から10年が経つのですね。
私は飛行機にあまり興味はありませんが、
空港まで延伸したポートライナーを乗りつぶしに行ったのを
思い出します。
by あおたけ (2016-02-29 07:04) 

まるたろう

あおたけさん、おはようございます。
ポートライナーの乗りつぶしで、神戸空港に来られたのですね。
神戸空港も、もう10年なのかと思うと、月日の経つのは早く感じます。
by まるたろう (2016-02-29 07:34) 

風来鶏

富士山静岡空港は平成21(2009)年6月4日開講ですので、神戸空港より3年後輩になりますが、国内では最後の空港になるそうです(^^;;
by 風来鶏 (2016-02-29 11:40) 

まるたろう

風来鶏さん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
そうなんですね、富士山静岡空港、国内最後の空港でしたか。
自分は鉄道の駅訪問はやっていますけれど、各地の飛行場訪問も
やっていければと思っています。
by まるたろう (2016-02-29 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0