SSブログ

ツーリズムExpo2014で見たご当地大使 ④

「ツーリズムEXPOジャパン」出とったご当地大使の紹介、4回目は近畿地方。

では早速、兵庫県からまいろか。
今回は自分の地元、神戸からもちゃんと来とった。

神戸市「スマイル神戸」。この人は、10/2でスマイル神戸“卒業”と相成った。
一年間お疲れさんやったな(ちなみに現メンバーは、10/3で見た3人)。
DSCF2181.JPG
DSCF3605.JPG

ブース前でPRしとうとこも。
DSCF3606.JPG

姫路市「姫路お城の女王」。
8月のお城まつりでのお披露目以来やから、事実上初めて。
なおこの人、ツーリズムの一週間後(ららぽーとでのイベント)でも会うとう。
DSCF1997.JPG

スマイル神戸と、2人揃た一枚も。
DSCF3608.JPG

大阪府。
堺市「堺観光コンシェルジュ」、3人来とった。

上2人は、7月の岡山夏たびフェアで見たけど、一番下の人は初めて。
DSCF1615.JPG
DSCF3481.JPG
DSCF1611.JPG

奈良県からは、2地域。
奈良市「ミス奈良」(上)と、斑鳩(いかるが)町の・・・肩書忘れた(下)。
DSCF2013.JPG
DSCF1711.JPG

和歌山県は、いつものとこから。

県の「きのくにフレンズ」(上)と、市の「アゼリア」(下)。
きのくにフレンズの人も、岡山夏たび以来。
DSCF1703.JPG
DSCF1791.JPG

あと、平安衣装姿のスタッフも。
DSCF1823.JPG

ところでツーリズム、滋賀県も出展しとったのに、大使の登場ゼロ。
自分は今回、彦根市のご当地大使「ひこねお城大使」出ると予想しとったのに、
出えへんかったんは残念やったな。


という事で、11/9にイベントで京都行ってきたんやけど、その帰りに大阪駅寄り、
旧砂時計や南の広場で、滋賀県のキャンペーンしとったんで、エンディングだけ
見てきた。ご当地大使もおった事やし。
DSCF3516.JPG

その後撮った、滋賀県のご当地大使。
上の人は、大津市やいうて分かるけど、下の2人はどこやったか忘れた。
DSCF3552.JPG
DSCF3540.JPG

ちょっとバタバタしてもたけど、自分にとって、この日のメインは京都やったんで、
撮るだけ撮って、撤収した感じ。まあ、これでええんちゃうか。

という事で、ツーリズム出とったご当地大使の紹介4回目とプラスαの話、
終わらしてもらう。
nice!(53)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 10

hatumi30331

しかし・・・まるたろうさんも忙しそうやけど、
ご当地大使さんも忙しそう〜
年末年始って出番多いのかな?
お疲れさま。

秋で交代もあるんやね。
春かな?って思ってたけど・・・
今日は日中暖かいかな?
いお天気です。

by hatumi30331 (2014-11-15 07:21) 

FOUR−STRAIGHT

最近、まるたろうさんの記事を読むようになって
ご当地大使、ちょっと詳しくなったかも?(^^)
そんな大使いるんだぁ・・ってね

by FOUR−STRAIGHT (2014-11-15 09:48) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんにちは。
いろいろな事情もあるのでしょうけれど、ご当地大使たちの活動も、
年末年始より、この季節が一番いいのではと自分は思いますね。

神戸の大使、自分としては中途半端な次期に交代するものだと、
最初は思っていましたけど、だいぶ前の、NHKの連続テレビ小説
「風見鶏」が10/3に放送開始されたがきっかけで、KOBE観光の日と
いうものが設定され、それに合わせてという事らしいです。

最近ハードに動いていたので、今日はオフにします。
でも、来週はまた忙しくなりそうですが(笑)。
by まるたろう (2014-11-15 12:03) 

まるたろう

FOUR-STRAIGHTさん、こんにちは。
自分も、知らない地域のご当地大使はたくさんありますので、
イベントに行けば、勉強ですね(笑)。
でも、そう言って頂けると、自分も紹介する甲斐があります。
ありがとうございます。
by まるたろう (2014-11-15 12:05) 

ソニックマイヅル

かなりの規模のイベントですね。まるたろうさんの取材で全国大使の本が出版できます。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-15 17:06) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
いやいや、仮に本を出すんであれば、全国各地をくまなく回って、
調べる必要があります。
イベントで大使を撮るだけだったら、子どもでもできる事ですので(笑)、
ここで出会った事をトリガーにして、現地に赴くようにはしたいものです。
by まるたろう (2014-11-15 18:09) 

あおたけ

近畿地方、とくに兵庫のご当地大使さんは
まるたろうさんにとって馴染みの深い方ばかりだと思いますが、
東京のイベントでお会いになるのは、
また新鮮な気分だったのではないでしょうか(^^)

by あおたけ (2014-11-16 12:37) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
確かにおっしゃる通りで、兵庫を始めとした近畿のご当地大使たち、
地元でのイベントで会うのはよくある事なのですが、こうして東京の
イベントで会えるのも、また違った感じでよかったですね。
by まるたろう (2014-11-16 18:26) 

サットン

きのくにフレンズのバックに見える
JRのロゴが気になります!
by サットン (2014-11-17 09:50) 

まるたろう

サットンさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
このJRのロゴは、西日本の分ですね。
東海、東日本のそれぞれと連携して、ブースを出していました。
by まるたろう (2014-11-17 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0