SSブログ

ツーリズムExpo2014で見た客室乗務員 ③

「ツーリズムEXPOジャパン」出とった、②の客室乗務員の紹介、3回目。
今回は、ワンワールドメンバーの航空会社。

まずは、2年前の台湾旅行で利用した、キャセイパシフィックから。
DSCF1903.JPG
DSCF8625.JPG

フィンエアー。どちらも見た事ある人やな。
上の人(一日目)は2年前のJATA旅博、下の人(二日目)は、昨年のJATA。
DSCF1799.JPG
DSCF3189.JPG

二日目の人とキャセイの人、セットでの一枚も。
DSCF8628.JPG

カタール航空(一日目)。
この制服見んの久しぶりやな(2011年のJATA旅博以来)。
DSCF1665.JPG

マレーシア航空。一日目2人おった(二日目は、1人しか見いへんかった)。
DSCF2243.JPG
DSCF2773.JPG

S7航空。
DSCF3285.JPG

カンタス航空。制服も、色鮮やかやったな。
DSCF2777.JPG

英国航空(やった思うねんけど)。
上の人が一日目、下の2人が二日目。
DSCF1671.JPG
DSCF3041.JPG

何社か集まっての一枚も。
DSCF8623.JPG
DSCF2455.JPG

なお、ワンワールドメンバーいうたら、“いつもの会社”もそやねんけども、
客室乗務員紹介の締めとして、次回以降に回さしてもらおか。


今年も11/3(明後日やな)、鹿児島でのおはら祭、“本まつり”開催されんので、
それ照準合わして行ってくる。行くんは、4年連続4回目。
けど今年はおはら、特に行こう思てへんかったけども、かごしまファンデーでの
“あの再会”があったがために、今年も行くいう感じやわ。

けど、今回でホンマに、おはらは最後にするつもり。
来年はこの時期、おはら以外のイベント出撃考えとうので。

まあ最後いう事で、当日は十二分に楽しみたい思う。
どんな一期一会の出会いあんのか、詳細は、神戸戻ってきてからなる思うけど、
ご覧頂ければ幸いです。

という事で、ツーリズムEXPO出とった客室乗務員の紹介3回目に加え、
それと明後日の予告編の話、終わり。
nice!(54)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 14

ソニックマイヅル

おはようございます。本日はお休みを頂きまして山に修行に行って参ります。またよろしくお願い致します。いよいよ明日、おはら祭りですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-02 04:12) 

hatumi30331

色んな会社が揃ってるのはいいね。
並ぶと見ごたえがあります。
制服のお違いとか、髪型とか同じだったり違ったりと
楽しめますね。^^
by hatumi30331 (2014-11-02 06:34) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
山へ修行ですか、大変ですね(笑)。
どうぞ、お気をつけて。
自分も明日、楽しみにしたいと思います。
by まるたろう (2014-11-02 08:21) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
まさにそうでして、各社の制服等々の違いを見るのも、
楽しいものです。
やはり、乗務員たちが並ぶと見ごたえありますね。
by まるたろう (2014-11-02 08:29) 

FOUR−STRAIGHT

こんなに集合してたんだぁ~
なおさら見たかった・・・
スタアラもワンワルもそろってたのですね
後ろのモデルプレーンも気になるところ(^^)
いろいろあったマレーシア航空にはがんばってほしい!

鹿児島遠征、頑張ってきてください
美味しいものいっぱい食べてきてください(^^)
by FOUR−STRAIGHT (2014-11-02 11:52) 

ゆきねこ

2日間でたくさんのブースを回られたのですね。
それにしても出会った方たちもたくさんですね!
これだけたくさんの航空会社を一同にみられるのって
ある意味贅沢ですね。大迫力です。

by ゆきねこ (2014-11-02 19:41) 

まるたろう

FOUR-STRAIGHTさん、こんばんは。
JATA旅博の時代から、航空各社は結構登場していましたので、
各アライアンスとも充実していたと思います。
ですので、おっしゃるお気持ちはよく分かります。
モデルプレーンも、いつもの事とはいい、よくできていました。
確かにマレーシア航空、今年いろいろありましたが、
頑張ってほしいものです。

さて、鹿児島のおはら祭は明日が本番ですので、
楽しみですね。頑張ってきます。
by まるたろう (2014-11-02 23:21) 

まるたろう

ゆきねこさん、こんばんは。
こういうイベントでないと見る事も無い航空会社もありますので、
確かにある意味贅沢な話ですね(笑)。
2回目以上の人もいましたが、多数は初対面の、一期一会の出会いに
なったと思います。もっとも、そういう出会いは大切にしたいですね。
by まるたろう (2014-11-02 23:26) 

旅爺さん

留守中ご訪問ありがとう御座いました。
写真見てるとまた外国旅行がしたくなります。
by 旅爺さん (2014-11-03 06:08) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
自分の方こそ、いつもご訪問ありがとうございます。
やはり、こういうイベントに行くと、どこかに行きたくなりますね。
by まるたろう (2014-11-03 08:02) 

サットン

今回は耳馴染みのある空の老舗ばかりですね。
でも、競争の熾烈な業界なので油断はできないかと。
by サットン (2014-11-03 11:25) 

まるたろう

サットンさん、こんばんは。
今回、自分もよく聞くところの会社ばかりになりました。
おっしゃるように、老舗の航空会社でも、ちょっとした事で
どうなるか分かりませんので、各社頑張ってほしいものです。
by まるたろう (2014-11-04 00:29) 

あおたけ

前回に続き、こちらの航空会社も、
それぞれの個性が出ていて楽しいですね〜。
(・・・あれ?ひょっとしてカタール航空は、
写真が抜けちゃっている。。。?)
とくにS7航空は、なんだか一昔前の、
スチュ◯ーデスと呼ばれていた時代のような、
レトロチックな感じの制服が目を引きますね〜(笑)
by あおたけ (2014-11-04 13:11) 

まるたろう

あおたけさん、こんにちは。
そうでした、カタール航空の客室乗務員分、よく見ますと、
写真の添付していませんでしたね。申し訳ございません。
追加しましたので、ご指摘ありがとうございました。

おっしゃるように、各社個性が出ていて、素晴らしいと思います。
S7航空の制服も、まさにおっしゃるような感じで、一昔前に
帰った感じがしました(笑)。
by まるたろう (2014-11-04 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0