SSブログ

ロマン長崎大活躍

今記事は久しぶりに、ご当地大使“大活躍シリーズ”とまいろか。
第3弾(4回目)、長崎市のご当地大使、「ロマン長崎」が登場したいう話。

毎年1月は、神戸でも長崎フェアが開催されるんやけども、さらに次週にも、
大阪で長崎のキャンペーンあった。いずれも、ロマン長崎が来とったんやけど、
同じ人やった。2週続けての関西出張、ホンマお疲れさんやな。

まずは、神戸から(1/8)。
先述通り、大丸神戸店での一昨年昨年に続き、長崎フェア。
DSCF0851.JPG

ロマン長崎のこの人、自分は初めて会うた。
とにかくこれにより、自分から見て4期連続、ロマン長崎“ビンゴ達成”やな。
DSCF9256.JPG
DSCF9257.JPG

過去2回、ロマン長崎の登場は週末やったのに、今年は平日やった。
週末はゆるキャラしかおれへんかったそうで、これは予想外やったな。
まあ行けるとは思とったんで、結果よかったけど。

そういやあ、新聞にもこうして取り上げられとったな。
DSCF0910.JPG

そして次週(1/17と18)、大阪での長崎キャンペーン。

まず17日、阪急梅田駅でのパンフ配り。
長崎県と阪急阪神HDがタイアップしとう、このキャンペーンの関係でやろな。
DSCF0985.JPG

もちろん、こん時も撮らせてもうた。
DSCF9351.JPG
DSCF9346.JPG

ただ、大丸も梅田駅も、長うおれへんかったんで、挨拶と撮影だけで終わって
もた感じで、物足りなさはあった。もちろん、会えただけでよかったんやけど。

その不足分(?)補うたんは、翌18日でのイオン茨木店、長崎キャンペーン。
DSCF2809.JPG
NCM_0140.JPG

イベントステージが3回あったけど、全部見さしてもうた。
DSCF0105.JPG
DSCF9407.JPG
S0269619.JPG

各ステージ終了後にも、ロマン長崎の人撮らせてもうた。
DSCF9596.JPG
DSCF0103.JPG

ゆるキャラ3体との一枚も。
これは、自分がリクエストして撮らせてもうた分。
DSCF0038.JPG

今年のパンフレット。
長崎ランタンフェスティバル(上)と、ついでに神戸の春節祭のも(下)。
DSCF1001.JPG
DSCF0997.JPG

という、ロマン長崎が関西で大活躍やったいう話、終わり。
nice!(56)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 14

hatumi30331

息子は今長崎・・・・
ロマン長崎の活躍見て・・・・行きたくなりました!(笑)
by hatumi30331 (2014-01-24 08:15) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
そういえば以前、hatumiさんのブログで、息子さんは長崎に
いると書かれていましたよね。
自分も観光で、何回か行きましたけど、何回も行きたい場所です。
ぜひまた、長崎にも押しをお運び下さい。
by まるたろう (2014-01-24 08:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これだけPRしてもらうと長崎県がすごく目立ってきますしすごいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-24 08:50) 

あおたけ

ロマン長崎さん、三連発!
二週連続、関西まで出張してくるロマン長崎さんも大変ですが、
それを毎回記録する、まるたろうさんもスゴいです(^^)
まさにお二方ともに、"大活躍"ですね〜!

長崎は魅力ある街なので、
特急「かもめ」に乗って、遊びにいきたいところですね。。。
by あおたけ (2014-01-24 09:00) 

駅員3

おー、新聞にも写真付きでご登場、素晴らしい!
by 駅員3 (2014-01-24 11:51) 

pooh

こんばんは(^_^)
駅でのパンフ配布も大変ですね♪ ハウステンボスは
年間入場パスを買っているので昨年も時々出かけて
観光を楽しみ、ちゅーりーと記念写真を撮りました。
更新料がぐ~んと高くなったので、今年いっぱいで
年間パスの購入は終わりにします(^_^;)
春のチューリップ祭りも楽しみにしています♪

by pooh (2014-01-24 20:47) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
自分も長崎県は何回も行っていますし、また長崎県が登場する
イベントも行ったりして、結構思い入れがありますので、こうして
取り上げる事も多いですね。
もう少しPRしたいくらいなのですが、他地域とのバランスもあり、
これでやめときますが(笑)。
by まるたろう (2014-01-24 20:48) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
ロマン長崎ですが、自分がランタンフェスティバルに行った時の
メンバーが最も印象が強い思い出がありますので、以後の人たちも
注目して見てしまいますね。
いやあ、そう言って頂きますと、恐縮致します(笑)。

そうですね、やはり長崎に行くのは、スカイマークも神戸~長崎で
飛んではいますが、やはり自分にとっては極力、山陽新幹線と
「かもめ」で長崎入りしたいですね。魅力ある街ですので、また自分も
長崎を再訪したいです。
by まるたろう (2014-01-24 20:55) 

まるたろう

駅員3さん、こんばんは。
この大丸でのPRの記事なのですが、ロマン長崎の人が
業務を終えて、彼女が長崎に戻ってから、載っていましたね(笑)。
なお、この切抜きは、記念にしてもらおうと思いまして、18日の
イベント時に手渡ししました。
by まるたろう (2014-01-24 20:59) 

まるたろう

poohさん、こんばんは。
駅でのパンフ配りも、ちらっと見ただけですが、人が切れ目なく
通りますので、大変だったと思いますね。
ところで、poohさんはハウステンボスでの年間パスを購入されて
いたんですか。たくさん楽しめそうですし。
しかし、更新料が高くなりすぎるのは、いただけませんね。
ただ、チューリップの季節は見事でしょうね。レポも、楽しみです。
今回は単独ではありませんでしたが、ちゅーりーとの記念写真は、
自分もよく撮ります。
ちゅーりーは、自分も好きなキャラの一つですね。

by まるたろう (2014-01-24 21:34) 

はせお

こんばんは。
まるたろうさんは長崎ですか。
来週、ラーメン・データ特集をやる予定ですが、長崎は、トンコツではなく、チャンポンですか!?(^-^)
※九州ラーメンについては余りわからないです。
でも、美人ばかりですね。
毎日が楽しそう・・・w(^-^)
by はせお (2014-01-24 22:46) 

まるたろう

はせおさん、こんばんは。
自分の今記事は、長崎特集を組んだ感じですね。
ところで長崎のラーメンは、チャンポンのイメージというのが、
自分の感想です。
長崎のイベントに出てくる美女は、いつも楽しみにしています。
今回も会えて、よかったです。
by まるたろう (2014-01-25 00:31) 

旅爺さん

長崎観光大使は素直そうな美人ですね~♪
爺の好みです。今度逢ったら宜しくお伝えください。爆
by 旅爺さん (2014-01-25 10:36) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
自分も、この人とは初対面でしたが、同様の感想を持ちました。
もし次回、この人とどこかで会った時には、ブログでこういうコメントを
もらったと、伝えておきますね。
by まるたろう (2014-01-26 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0