SSブログ

第8回 大阪モーターショー

12/20~23の4日間、インテックス大阪にて、8回目の「大阪モーターショー」開催。

21・22の両日(以後、二日目と三日目)は、当初から終日行く予定しとったけど、
20日(以後、一日目)も、午後の2時間半ほどなら行く事でけたんで、今回は実質
3日行った事なる。なお、どの日も特別並ぶことのうて、わりと早う入場でけた。
DSCF5029.JPG

2日分しか前売券買うてへんかったんで、一日目は窓口購入。
売場窓口でJAF会員証見せたら、前売り価格と同様なんので、一日目はそれで。
当日券のデザイン。
DSCF0743.JPG

今回は、1~6号館フルに使ての開催。
もっとも、6号館のAについては、食いもんのコーナーばかりやったけど。
DSCF8807.JPG

もちろん、車のイベントやら、美女はつきもん(?)やけど、モーターショーは
あくまで車が“主役”やねんから、いきなり初っ端から載せへんので。
いつものように、まず概要から。

かというて自分、クルマの知識は鉄道ほどはあれへんので、撮った写真を順に
並べてくとしよか。ステージ前あんのが中心やったけど。
DSCF6258.JPG
DSCF6277.JPG
DSCF6795.JPG

DSCF5150.JPG
DSCF5143.JPG
DSCF5165.JPG

DSCF5129.JPG
DSCF6116.JPG
DSCF6699.JPG
DSCF8026.JPG

トヨタブースでは、ピンクのクラウンや、ジーンズ色のカローラも展示。
DSCF8228.JPG
DSCF8229.JPG

そして、今回の日本カー・オブ・ザ・イヤーに選出されたんが、この車。
フォルクスワーゲンのゴルフ。
DSCF8284.JPG
DSCF8270.JPG

車以外では、NEXCO西日本と阪神高速。
ともに50周年とか(名神の尼崎IC~栗東IC間が、1963年開通)。
DSCF6967.JPG
DSCF8226.JPG

DSCF6966.JPG
DSCF6231.JPG

大阪府警も、パトカーや(見たんは二日目)、レスキュー車(三日目)展示。
DSCF7223.JPG
DSCF7545.JPG

ソーラーカーも。
DSCF6951.JPG

ところで、6号館Bでは、いつものように“ドライブで観光コーナー”が設けられ、
各地域のPRや、ご当地大使も何人か来とった。
DSCF5061.JPG
DSCF5323.JPG
DSCF8808.JPG
DSCF7203.JPG
DSCF6327.JPG

もうた戦利品の一部。
この人形は欲しかったんで、手に入ってよかった。
DSCF0789.JPG

まあ、こんなもんでええやろ。
入場者は、一日目はもちろん、二日目も予想したよりは人少なかったけど、
三日目はすごかった。
ただ自分は、内容は量より質求めんので、それなりに楽しめたんちゃう。

という、大阪モーターショーの概要、書かしてもうた。
なお、メインの事(?)については、後日にさしてもらうので、お楽しみに。
nice!(56)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 12

ソニックマイヅル

おはようございます。モーターショーは本当にこれから出てくる車も含めて夢がありますね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-26 09:10) 

hatumi30331

なんか・・・・未来の車見てるみたいで・・・・って・・
そうやんね。(笑)
賑わってますね。
by hatumi30331 (2013-12-26 10:01) 

今造ROWINGTEAM

最新のモデルを見るの、とても楽しそう。
いつか行ってみたいなぁ♪

by 今造ROWINGTEAM (2013-12-26 10:28) 

サットン

今どきインテックスをフル使用のイベントも珍しいですね。
ニュートラムも賑わったんじゃないでしょうか。
by サットン (2013-12-26 12:03) 

あおたけ

モーターショーと言えば、やっぱり
華やかな「あの方たち」ですよね〜(^^;)
クルマには疎い私ですが、
メインの方を楽しみにしています(笑)

by あおたけ (2013-12-26 18:08) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
今回の大阪モーターショーのキャッチフレーズの一つに、
“クルマはもっと進化する”とありましたので、これから出てくる
車がどんなものか、楽しみでもありますね。
by まるたろう (2013-12-26 18:14) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
入場者数、自分が行った土日で見てますと、土曜日が約7万人、
日曜日に至っては約11万7千人だったそうですね(笑)。
大賑わいだったという事は、数字の上からも証明されました。
自分も、未来の車ってこんな感じなのかなという思いで、鑑賞して
いました。
by まるたろう (2013-12-26 18:19) 

まるたろう

今造ROWINGTEAMの皆さん、こんばんは。
最新モデルの車もそうですし、いろいろな車を見ているのも、
自分にとって、なかなか楽しい時間でした。
またオフシーズン等、機会がございましたら、モーターショーにも
足をお運び下さいね。
by まるたろう (2013-12-26 19:01) 

まるたろう

サットンさん、こんばんは。
確かに、自分が行くインテックスでのイベントで、全館フルに
使用しているのは、最近では珍しいと思います。
ニュートラムも、特別ダイヤを組んで、対応していましたね。
結構な乗車率だと感じました。
by まるたろう (2013-12-26 19:04) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
自分も特別、クルマには詳しくないのですが、やはりメインは
クルマですから、「あの人たち」からの紹介は後回しにしました。
たくさん撮りましたので、次回以降は紹介できると思います。
ご覧頂ければ幸いです。
by まるたろう (2013-12-26 19:07) 

駅員3

スズキのハスラー・・・でしたっけ?・・・興味津々です?
by 駅員3 (2013-12-27 21:48) 

まるたろう

駅員3さん、こんばんは。
スズキのハスラーといいますと、写真ではオレンジの車ですね。
この車も、結構見ている人は多く、人気だったように思います。
by まるたろう (2013-12-27 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0