SSブログ

2014年のJR九州カレンダー

前から書いとう通り、昨日は日帰りで鹿児島、おはら祭行ってきたわけやけど、
画像が全く整理でけてへんので、買うてきたもんネタにしよか。

JR九州のカレンダー、鹿児島中央の駅売店にあったんで、1部買うてきた。
いつものように、通販で買うてもよかったけど、せっかく九州行ったんやし、
また通販で買うと、送料もバカならんので、おはら祭行った時に買うたわけ。
ちなみにこのカレンダー、駅売店では2年前も買うとう。

来年のカレンダー、表紙は当然(?)「ななつ星」やわな。
DSCF1836.JPG

最後のページの上部分も、ななつ星の紹介ページなっとう。
DSCF1850.JPG

おまけとして、ななつ星のポスターカレンダーも付いとうし。
DSCF1841.JPG

カレンダーやないけど、鹿児島空港にある、霧島市のカウンターでもうた、
ななつ星のフラッグ。ここに知っとう人おって、もうたわけ。
DSCF1853.JPG

という事で、来年のJR九州カレンダーの話、さしてもうた。
次回、おはら祭の概要を紹介でければ思うけど、さてどうなるやら。
nice!(56)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 12

ソニックマイヅル

おはようございます。ななつ星なのですがすごい予約なんですよね。価格と人気にビックリです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-11-04 09:39) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
確かななつ星、予約を取るのが大変なほど、すごいみたいですね。
まあ自分は、まず外から見るだけで終わりそうですが(笑)。
by まるたろう (2013-11-04 16:44) 

はまちゃん

いつか乗ってみたいですね。
なんかこう、赤レンガ倉庫が列車になったかのような雰囲気
優雅に旅してみたいものです。
私も九州まで遠いのでとりあえず、カレンダーから手に入れたいですね。
by はまちゃん (2013-11-04 22:33) 

まるたろう

はまちゃんさん、こんばんは。
自分も、今は駅のホームから見るくらいしかできないですが、
本当にデザインも素晴らしいので、いつの日か、おっしゃるように
これに乗って、優雅に旅をしてみたいです。
自分自身も、九州の地を踏んだのは、昨年のおはら祭以来でした。
それまでは、カレンダーで行った気分になっていましたが、やはり
現地に行くのが一番ですね(笑)。
by まるたろう (2013-11-04 23:22) 

旅爺さん

鉄道のカレンダーも良いですね。
でも見るたび旅に出たくなっちゃいそうです。
by 旅爺さん (2013-11-05 08:55) 

あおたけ

もう来年のカレンダーが出回る時期になりましたね〜。
JR九州カレンダーの目玉は、やはり「ななつ星」ですか!
今年はオンラインショップでも買えるようなので、
私も購入しようと思っています(^^)

by あおたけ (2013-11-05 10:44) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
自分も鉄道の中でも、JR九州は好きな鉄道の一つですので、
毎年ここのカレンダーは買っていますね。
おっしゃるように、見ていますと旅に出たくなってしまいます(笑)。
by まるたろう (2013-11-05 21:08) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
そうですね、自宅の最寄駅にある書店にも、来年のカレンダーが
ずらっと並んでいますが、自分は最近、このJR九州のカレンダーを
メインに買っていますね。
昨年は、鹿児島中央駅構内に入ることなく終わりましたので、
オンラインショップで買いましたが、今年は構内見学の時間を
設けましたので、買って帰りました。
by まるたろう (2013-11-05 21:38) 

momiji

JR九州は利用客が増え、好調ですね(^^)
ななつ星もヒットしそうで、いい記念になりましたね。
by momiji (2013-11-05 22:02) 

まるたろう

momijiさん、こんばんは。
そうですね、JR九州も車両の斬新さが受けているのではと、
自分では思いますね。少しの時間でしたが、今回は駅のホームで
車両見学も致しましたが、また乗りたくなりました。
ななつ星は、現状では見るだけになりますが、おっしゃるように、
ヒット間違いないでしょうね。
by まるたろう (2013-11-05 22:07) 

プースケ

おはようございます(^_^)
日帰りで鹿児島行きお疲れさまでした! ななつ星のカレンダー素敵ですね。
実物はまだ見ていませんので、そのうち写真を撮りに出かけたいと
思います。
先月、鹿児島を旅してきました。嘉例川駅では「はやとの風」を撮影できました。
やはり旅はいいなぁ~とくに鹿児島は好きですので、また出かけたくなります。
by プースケ (2013-11-06 07:42) 

まるたろう

プースケさん、おはようございます。
昨年に引き続き、日帰りで鹿児島に行ってきました。
ななつ星も、華々しくデビューしましたが、自分も撮影をしに、
また九州に出かけたいと思いますね。
ところで、プースケさんも鹿児島にいらしていたんですね。
自分も、嘉例川駅に停車する「はやとの風」は風情があって、
おっしゃるように、そういう光景を見ますと、旅はいいなと思います。
by まるたろう (2013-11-06 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0