SSブログ

滋賀県と北海道のイベント

相変わらず(?)小規模のイベントも、結構所用の合間に行く事あんので、
それについての話もしてこか。

9/23と25に滋賀県イベント行き、10/1は神戸市内でようけイベントあったけど、
現在そごう神戸店で、北海道のイベントしとう(14日まで)事について。

まずは、滋賀県のイベントから(開催期間は、9/21~25)。
「湖(うみ)の恵み ~滋賀・びわ湖ブランド展~」いうタイトルで、JR大阪駅の
時空(とき)の広場にて開催しとったけど、2回見にいった。
まずは、9/23のバスまつりからの帰り、2日後(25日)は、少しの時間だけ。
DSCF8411.JPG

9/23は、終了前に到着。
フィナーレイベントで、ゆるキャラたちが勢揃いしとうとこ。ひこにゃんもおるな。
DSCF0768.JPG

その前に、この時間おったご当地大使、個撮しといたんで載せよか。
大津市「びわ湖大津観光大使」(上)と、安土町「あづち天正使節」(下)。
DSCF0680.JPG
DSCF0645.JPG

2人揃たとこも。
DSCF0776.JPG

25日は、びわ湖大津観光大使のみ出とって、行った時はちょうどステージの
時間やったんで、見てきた。
DSCF0625.JPG
DSCF0626.JPG

大津市のゆるキャラ「おおつ光ルくん」、個撮でけたんで載しとこか。
DSCF8505.JPG

次は、そごう神戸店で10/1から、北海道の物産と観光展(14日までの開催)。
DSCF9077.JPG
DSCF9206.JPG

幸福駅のミニチュア(?)も展示しとった。
DSCF9208.JPG

もちろん、ご当地大使もおった。
帯広市「とかち青空レディ」。この人は、第19代とかいうとったな。
DSCF9215.JPG
DSCF0631.JPG

んで、ここでは先着プレゼントあった。
とある事情で出遅れてもたんやけど、795番目でゲットでけた(笑)。
DSCF0302.JPG
DSCF7216.JPG

以上で、滋賀県と北海道のイベントについての話、終わり。
nice!(54)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 10

ソニックマイヅル

おはようございます。ギリギリゲットだったんですね!ひこにゃんもいれば会場は大盛況だったんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-10-07 09:06) 

あおたけ

タイトルを見て、北海道と滋賀県のイベントとは、
不思議な組み合わせ・・・と思ったら、
別々の会場なのですね(^^;)
幸福駅は、駅舎本体は最近になって老朽化のために
建て替えが決定してしまったんですよね・・・。
幸福駅ミント、限定800個の795個目とは、
これこそまさに幸福でしたね〜(笑)
by あおたけ (2013-10-07 16:34) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
ちょっと会場入りが出遅れてしまいまして、粗品はもう無いだろうと
思っていましたら、残り10とのアナウンスを聞き、何が何でもという
感じでもらいましたね(笑)。
滋賀の方は、やはりひこにゃんがいますと撮影者も多かっただろうと
思います。ただこの時は、終了間際だったせいか、思ったほど人は
いなかった感じでした。
by まるたろう (2013-10-07 18:45) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
そうですね、別々の会場で、地域の物産展やPR展が、このように
開催されていましたので、今回は大阪駅で滋賀県、そごうの神戸店で
北海道の物産展の内容を書きました。
幸福駅もニュースで知りましたが、おっしゃるように老朽化で建て替えと
なってしまいました。その前に、一度行っておきたかったです。
なんとか幸福駅ミントを自分がもらった時は、残り5個でした。
こういう時は、あっという間に無くなりますね。
おっしゃるように、ゲットできて、本当に幸福感いっぱいでした(笑)。
by まるたろう (2013-10-07 22:45) 

旅爺さん

「2回見にいった。」ってどの娘さんがお目当てだったんだろう?
爺はとかちさんに一目ぼれだな~~~♪
by 旅爺さん (2013-10-08 09:06) 

hatumi30331

ひこニャんもいたんですね!
盛り上がるね!^^
北海道展は大好き!
美味しい物が一杯あるものね〜♪^^
幸福駅・・・昔、切符もってましたよ。(笑)
by hatumi30331 (2013-10-08 10:32) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
今回は2回目行ったからといって、特に目当てがいたからという
わけではなく、最終日にも大津の人がいるという事を聞いていたので、
行ってみたわけです。
ところで、とかち青空レディは、旅爺さんさん推しですね(笑)。
もちろんこの人も、きれいでした。
by まるたろう (2013-10-08 20:33) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
ひこにゃんも、最後に登場したという事で、盛り上がりましたね。
北海道展、自分も好きな物産展ですので、楽しみでした。
ところでhatumiさんは、以前幸福駅の切符をお持ちだったんですね。
自分も、廃線になる前に行けばよかったかなと、後悔しています。
by まるたろう (2013-10-08 20:37) 

風

幸福行きの切符、流行りましたね。
私も北海道に行ったときに買いました。
by (2013-10-09 01:21) 

まるたろう

風さん、おはようございます。
この縁起切符が流行った時、自分も北海道に行けばよかったと思っています。
by まるたろう (2013-10-09 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0