SSブログ

第12回 みなとまつり神戸(後編:その2)

では、「第12回 Kobe Love Port・みなとまつり」(みなとまつり)に15日出とった、
もう一組の神戸のご当地大使の紹介とまいろか。

神戸のご当地大使の一つ、「スマイル神戸」は一人来とった。
撮らしてはもうたけど、公務で来とったわけやないので、ここでは載せへん。
ただこれは、思いがけん出来事やったんは、間違いあれへんな。

という事は、スマイル神戸やないとしたら、残るは「神戸ウエディングクイーン」
しかあれへんやろ。もちろん、こちらは公務で来とったんで、紹介さしてもらう。
ちなみにこの日は、2人だけが来とった。

まずは、2人揃た分から。
DSCF8021.JPG
DSCF8168.JPG

一人ずつも。
DSCF8029.JPG
DSCF8025.JPG

これは、ステージで挨拶しとうとこ。
DSCF7663.JPG

ところで、みなとまつりのブースは、17時くらいなったら、ほとんど終わって
もたんで、それやったら撤収してもよかったんやけど、フィナーレイベントまで
おったんには、訳あんねん。

下の2枚は、ウエディングクイーンの2人や、他のダンサーたちによる、
リハーサルの一場面やねんけど、そのフィナーレイベントで、パフォーマンスを
披露するいうんで、まさにこれが、現メンバーの最後の活動なるいうから、
その集大成見届けたくて、残ったわけ。
DSCF8068.JPG
DSCF8061.JPG

んで、パフォーマンスの動画は撮ったんやけど、出だし失敗してもた。


終了後、出演者の人たちが記念撮影しとうとこ、無理いうて撮らせてもうた。
DSCF8121.JPG

という事で、ウエディングクイーンの今のメンバー、活動はこの日もって終了。
改めて、一年間お疲れさんやったな。

この日も出かける時、雨やったんで、正直行くんやめよか思とった。
ご当地大使かて、おるかどうか分かれへんかったしな。
ただどうであれ、行かな事始まらんし、それに冒頭のスマイル神戸のように、
思いがけん“収穫”もあったんで、結果論やけど、行って正解やったわ。

それはええとして、夜景2枚載して、みなとまつり行った事締めよか。
DSCF8149.JPG
DSCF8161.JPG

では、みなとまつり出とった人たち、雨ん中お疲れさん。そして、ありがとう。
nice!(56)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 14

風

今期のウエディングクイーンさんは何回か撮らせてもらいましたが、この写真で言うと4枚目のクイーンさんを上手く撮れなかったことに悔いを残しています。
もう会えないと思うと残念です。
by (2013-07-27 07:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。華やかな感じが良いですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-27 08:06) 

まるたろう

風さん、おはようございます。
今期のウエディングクイーンは、自分もイベントで会った回数は、
そう多くはないのですが、一人一人については、印象に残る人たち
ばかりだったと思います。自分としても、もうイベントで、この姿を見る
事ができないのは残念ですが、次期メンバーも期待したいと思います。
by まるたろう (2013-07-27 09:00) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
ウエディングクイーンのメンバーは、この衣装との関係も
あるのでしょうけど、いつも華やかな感じがします。
まあ自分も、そこに惹かれるものはありますね。
by まるたろう (2013-07-27 09:02) 

yogawa隼

神戸は洋菓子のイメージがあったのですが、ブライダルも盛んですね。
それはともかく、モロゾフ(2217)の優待を確定させました!
by yogawa隼 (2013-07-27 20:44) 

プースケ

こんばんは(^_^)
ウエディングクイーンの1年間の活動はあっという間ですね。
最後の集合写真もよい記念になりますね(*^_^*)
夜景もとても綺麗です。雨の中、お疲れさまでした~☆
by プースケ (2013-07-27 23:24) 

まるたろう

yogawa隼さん、こんばんは。
そうですね、神戸は洋菓子の街でもありますが、最近は
ウエディングの街として、ブライダル業も盛んにPRしていますね。
そういえば自分、ここ10年ほど、モロゾフの菓子は食べていません。
自分もスイーツに興味はありますので、いろいろ巡ってみないと
いけませんね。
by まるたろう (2013-07-28 00:06) 

まるたろう

プースケさん、こんばんは。
おっしゃるように、ご当地大使も、任期が一年間というところが
多いでしょうけど、本当にあっという間に終わってしまう感じでは
ないでしょうか。
パフォーマンスのメンバーの集合写真、夜景の写真とも、
自分もお気に入りです。
雨の時間が長かったですが、行ってよかったと思いました。
ありがとうございます。
by まるたろう (2013-07-28 00:26) 

旅爺さん

本当に綺麗なお嬢さん達ですね。
やはりイベント探して出かけないと逢えませんね。
by 旅爺さん (2013-07-28 10:38) 

hatumi30331

こういうイベント大好きです!
踊るのを見てると一緒に踊りたくなるのです。へへ;
by hatumi30331 (2013-07-28 10:47) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。
このイベント自体、開催されるのは知っていましたが、美女たちが
出てくるのかは、確信が持てなかったので、やはり出かけないと
事は始まらないというのは言えますね。
by まるたろう (2013-07-28 11:08) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんにちは。
このダンスパフォーマンスですが、一緒になって体を動かしている
人もいました。ノリのいい曲でしたので、観客も一体となって楽しんで
いた感じでしたね。
by まるたろう (2013-07-28 11:14) 

あおたけ

幾度となくまるたろうさんのブログに登場してきた、
今期のウェディングクイーンもラストステージだったのですね。
お疲れさまと声をかけたいところですね~(^^)
by あおたけ (2013-07-29 16:28) 

まるたろう

あおたけさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
そうですね、今期のウエディングクイーンのメンバーとも、イベントで
会う事ができるのも、これで最後になりました。
自分も、本当に一年間お疲れさまと言いたいと思いますね。
なお、次期メンバーは、もうすぐ決まりますけども、そちらも楽しみに
したいです。
by まるたろう (2013-07-29 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0