SSブログ

第43回 神戸まつり(後編:その4)

今年の神戸まつり出とった、ご当地大使の紹介。最後は①、開港都市編。
開港都市は、毎年書いとうけど、函館・新潟・横浜・長崎、それと神戸。

なお、横浜は昨年不参加やったんで、2年ぶり。やはり、5都市揃てもらわんとな。
と思ても、何回も書くけど、雨でパレードが撮られへんかったんが残念。

という事で、開港都市のご当地大使、まずは地元、神戸市からいこか。
神戸市「スマイル神戸」の3人。

まずは、「おまつり大使」のタスキしとった時。こん時だけは、オープンカーで。
DSCF3278.JPG

開港都市としてん時は、普通の車。カメラ向けたら、窓開けてくれたけど。
DSCF3225.JPG

というスマイル神戸、もう次代(9期。今のメンバーは8期)の募集始まっとうな。
フラワープリンセスひょうごみたいに、最終の公開選考いうのはあれへんけど、
応募する人は、頑張ってほしいもんやな。
DSCF6856.JPG

長崎市から「ロマン長崎」。この人、前日の関空旅博からスライドやな。
DSCF3059.JPG

前書いたように、パレードは開港もそやけど、その前の就航でも出とうので、
早めに撮った。でないと、意味あれへんもんな。

横浜市「横浜観光親善大使」。先述通り、横浜から2年ぶりの出場。
DSCF3087.JPG

横浜の大使は、そう見る事あれへんけど、次は自分にとって、JATA旅博か
旅フェアのどっちかでやろな。まあ、昨年の事考えたら、旅博やろけど。

新潟市「にいがた観光親善大使」。この人、2月の大阪駅でのイベント以来。
DSCF3072.JPG

2月ん時、神戸まつりにはこの人、100%出えへんいうて断言しとったのに、
ええ意味で裏切られた(笑)。長崎か横浜、どっちかのイベント行く予定が、
急遽神戸になったそやわ。自分にとっては、ええ事やったけど。

そして函館市「ミスはこだて」は、前日のそごうから神戸入りしとう人。
DSCF4007.JPG

前日撮っとうので、あんまり力入れんかったせいか、帰ってから画像見てみたら、
この一枚しか撮ってへんかった。もう何枚か、撮っとくべきやったかもな。

という事で、神戸まつり出とったご当地大使の紹介は、以上で終了。
雨の中に加え、人殺到しとう中撮らせてもうて、ありがとうございました。
nice!(56)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 18

旅爺さん

雨でいい所が写せなくて残念ですが、長い間にはいろいろあるね。
2度も3度も逢ってる美女がいるけど、相手も覚えてくれてるでしょう。
by 旅爺さん (2013-06-08 08:24) 

風

神戸まつり、終わってしまいましたね。
とっても楽しみにしていたのに雨だなんて!
もうちょっと小雨、それも降っても一時的だと思っていたのですが、予想外でした。
パレードもオープンカーじゃないと意味なかったですね。
by (2013-06-08 08:47) 

momiji

1枚だけですか(^^;)
カメラは正直者なんですね(^^)
by momiji (2013-06-08 18:43) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
屋外のイベントですので、雨はつきものなんですが、仕方ないとは
いえ、今年は残念という気持ちでいっぱいでしたね。
まあ今年の事はしょうがないので、来年に期待したいです。
確かにおっしゃるように、2回目や3回目、覚えてくれている人が
ほとんどですね(中には、そうではない人もいましたが 泣)。
やはり覚えてもらっていると、嬉しいものです。
by まるたろう (2013-06-08 22:11) 

まるたろう

風さん、こんばんは。
この記事は、今日の某イベントに行く前にアップしたのですが、
会場では、お疲れ様でした。
それについては、後日アップいたしますが、神戸まつり、天候に
泣かされましたね。自分も一時的に降るものと思いましたが、
肝心のパレードの段階で本降りとは、本当に残念の一言でした。
おっしゃるように、自分もパレードは、オープンカーに乗っている場面を
撮りたかったですね。
来年は雨が降らないよう、今から祈っておこうと思います(笑)。
by まるたろう (2013-06-08 22:16) 

まるたろう

momijiさん、こんばんは。
確かにそうですね、最後に紹介の人、前日も撮っていたので、
気持ちに余裕がありすぎたのか(?)、一枚しか撮っていなかった
のは、大失敗でしたね。もっと、カメラを働かせるべきでした(笑)。
by まるたろう (2013-06-09 00:15) 

プースケ

おはようございます(^_^)
雨の中、撮影お疲れ様でした。オープンカーでの写真はやはり
映えますね。普通の車に乗車中は窓を開けてくれる気遣いも
素晴しいと思います。出かけた先で写真を撮る際に私も後から
1枚しか撮っていなかったことや、後で撮ろうと思い撮り忘れて
いることもよくあります(^^ゞ

by プースケ (2013-06-09 07:53) 

まるたろう

プースケさん、おはようございます。
ご当地大使たちのパレードも、オープンカーに乗っている姿を
楽しみに撮ろうと思っていたのですが、雨のため、ほとんど撮る事が
できなくなってしまったのが、残念でしたね。
そのため、普通の車でしたけど、おっしゃるように、窓を開けてくれる
気遣いは、すごいと思いました。
やはりプースケさんも、出かけられた場所で撮影された際、1枚だけや
撮り忘れもございますか。自分もよくやらかしますので、昨日行った
イベントは、納得いくまで撮ってきました(笑)。
by まるたろう (2013-06-09 09:06) 

ソニックマイヅル

こんばんは!本当に大使の方々素晴らしいですね!そろそろ執筆いかがでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-09 22:18) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
本当に大使の皆さん、素晴らしい人ばかりでしたね。
あはは、執筆ですか、今のところは予定はないですが、
もっと全国のご当地大使に、イベントで会えるのが先ですね。
あと、ソニックマイヅルさんお膝元の「クイーンまいづる」、どのような
人が選ばれたのか、楽しみにしています。
by まるたろう (2013-06-09 22:26) 

今造ROWINGTEAM

皆さんお綺麗。
目の保養だわ~♪

by 今造ROWINGTEAM (2013-06-10 09:23) 

まるたろう

今造ROWINGTEAMさん、こんばんは。
いやあ本当に、自分も同感ですね(笑)。
きれいな人ばかりでしたので、撮影していても楽しかったです。
by まるたろう (2013-06-10 18:04) 

ソニックマイヅル

クイーン選考会、無事終了しました。本当に僅差でした。3名決定でございます。またよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-10 18:39) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、再びのコメント、ありがとうございます。
改めまして「クイーンまいづる」の選考会、お疲れ様でした。
3人の決定、僅差という事は、かなり大変な選考だったと想像
できますね。また公式発表を、楽しみにしたいと思います。
by まるたろう (2013-06-10 19:05) 

あおたけ

ご当地大使の紹介で開港都市の街って括り、
実際にそういうカテゴリーで集まった皆さんなのでしょうか?
それとも、神戸が地元のまるたろうさんのこだわりですか〜?
いずれにしても、今年は五都市が勢揃いしたのですね〜(^^)
by あおたけ (2013-06-10 19:05) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
これはご指摘の通り、パレードで神戸空港就航都市と開港5都市の
大使という、集団でのカテゴリーがございまして、その中で登場する
人たちを紹介という形ですね。
今年は、神戸の他の大使も撮れましたので、神戸だけで固めても
よかったのですが、毎年このカテゴリーで分けていますので、そのまま
紹介致しました。
横浜市が昨年不参加だっただけに、2年ぶりに開港5都市全員の
パレードとなったのですが、オープンカーからの笑顔を撮れなかった
のが、残念の極みですね。
by まるたろう (2013-06-10 20:24) 

はまちゃん

雨なのに、大使さんもオープンカーで大変ですね~。(^^ゞ
薄いレインコートを羽織ってるようですが、それでも濡れて
しまいますしね…
by はまちゃん (2013-06-11 23:28) 

まるたろう

はまちゃんさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
本当にこの時は、雨が強い中でしたので、スマイル神戸の3人は
レインコート着用とはいえ、オープンカーでは濡れてしまうでしょうし、
大変だなと思いましたね。
やはりパレードは、天気がいいのが一番だと、改めて感じました。
by まるたろう (2013-06-12 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0