SSブログ

今年のおはら祭で見たご当地大使 ①

今ずっと、旅フェアの話書いとうけど、まだ紹介してへん事あんねんな。
なんやか分かるやろか?

答えいうてまうと、おはら祭出とったご当地大使の紹介、これが片付いてへん。
まず先にそれ、済ましてまおか。そやから、旅フェアのご当地大使の分は、その後。
なお、紹介は2回に分けてさしてもらう事にする。

では、始めてこか。
例により、名前は一切出さへんので、それでも知りたければ、何とかして下さい(笑)。

今回は、九州地方のご当地大使から。
まずはご当地の、鹿児島市「かごしま親善大使」からいかなあかんやろ。

今回“卒業”した、第7代の3人。
DSCF3254.JPG

“卒業生”たちの、集合写真も。ちなみに今回は、計6人来とった。
DSCF2993.JPG

そして新メンバー、第8代の3人。ちなみに、上の写真の右の人は、鹿児島市長。
DSCF3374.JPG
DSCF3375.JPG

なお、この3人の中で、今回の旅フェア来た人おるけど、誰やったかは後日。
でもまあ、他の人のブログ見りゃ、分かってまうけどな(笑)。

では、もうだいぶ日も経ってもたけど、第7代のお3人は、一年間お疲れさん。
そして、第8代のお3人は、これから一年間頑張って下さい。

では、その他九州地方のご当地大使、一気に紹介してまおか。

熊本県「くまもと観光親善大使」。
この人は、昨年もここ来とったな。もっとも、肩書変わっとうけど。
DSCF2691.JPG

熊本県からは、武将隊も登場、名前は、「熊本城おもてなし武将隊」。
メンバーは10人みたいやけど、うち3人来とった。
DSCF2772.JPG

大分県からは、大分市「大分市観光キャンペーンレディ」。
DSCF2731.JPG

長崎県は、長崎市「ロマン長崎」のこの人は、9月の県人会まつり以来。
DSCF3378.JPG
DSCF3377.JPG

それにしても、県人会まつりといい、今回といい、昨年はロマン長崎のメンバー、
県人会おはらとも、チャイナ服で登場しとったけど、今回どっちも制服やったな。
まあ別に、どっちゃでもええ事やねんけど。

佐賀県から、佐賀市「佐賀市観光キャンペーンレディ」。
DSCF3013.JPG
DSCF5078.JPG

福岡県からは、県内の2大都市から(福岡市と北九州市)。
まず福岡市、「福岡親善大使」の3人。
DSCF3376.JPG

北九州市から、「北九州看板息子」(左)と、「北九州看板娘」(右)。
看板息子の人は、昨年もステージでは見たな。
DSCF2831.JPG

この2人の分撮る前に、看板娘単独でも、撮らしてもうとった。
DSCF2817.JPG
DSCF3248.JPG

なお、宮崎市のご当地大使は、撮る事でけず。
いうか、パレードの出待ちでちらっと見ただけで、撮ろう思た時は出発してもた。
その後も、ステージでしゃべっとうとこ等、見る事でけずに終わってもたな。
昨年に続き、宮崎県はこの地では、どうも自分にとって、鬼門な感じやわ(笑)。

という事で、おはら祭で見たご当地大使の紹介、九州地方の人たちについて、
書かしてもうた。残り出とった人については、次回以降。
nice!(50)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 16

ソニックマイヅル

市長さんもご満悦ですね!大使のみなさんも華がありますね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-19 18:45) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
やはり大使の皆さん、笑顔が素敵で、華もありましたね。
鹿児島市長も、おっしゃるように、ご満悦の様子でした(笑)。
by まるたろう (2012-11-19 19:36) 

風

こんなの見せられたら、来年は行きたくなってしまいますよ。
まして、格安で関西方面から日帰りできる環境が整いましたからね。
問題は、朝が早いということでしょうか。
私の家からでは、朝の5時ジャストに家を出発しなければなりません。
by (2012-11-19 21:57) 

まるたろう

風さん、こんばんは。
自分もおはら祭については、過去にある人から(風さんもご存じの
人です)いろいろ話は聞いていましたから、一回くらいは行ってみよう
かという感じが、今年で2回目になりました(笑)。
おっしゃるように、格安航空会社が就航しましたので、鹿児島へは
格安で日帰りでも十分に行けますものね。
この記事で参考になったかどうかは、自信が無いですが、
来年検討なさってみて下さいね。
確かに自分も、5時台には自宅を出ないといけないので、
早朝出発は大変です。自分も今回、見にしみて分かりました(笑)。
by まるたろう (2012-11-19 23:04) 

Bean

こんばんは。

来年は私も参加したいイベントのひとつになりました。(笑)
皆さん、いい笑顔ですねいつもながら。
by Bean (2012-11-20 01:49) 

まるたろう

Beanさん、おはようございます。
このおはら祭は、自分たちにとって(?)、会場の範囲が広いので、
ちょっとは体力勝負のところもあると思いますが、参加していても
なかなか楽しいイベントであるのは、間違いないと思いますね。
大使の皆さんも、笑顔が素敵でしたし。
来年機会があれば、検討なさってみて下さいね。
by まるたろう (2012-11-20 07:44) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
  素晴らしい笑顔を   見習って・・・・・・ニコ
by もーもー (2012-11-20 08:22) 

まるたろう

もーもーさん、おはようございます。
こちらこそ、いつもご訪問頂きまして、ありがとうございます。
この時も、素敵な笑顔に出会えてよかったです。
by まるたろう (2012-11-20 08:30) 

旅爺さん

皆優しそうな顔立ちのお嬢さんばかりですね。
どの子に声かけようかな~・・・・・
by 旅爺さん (2012-11-20 08:35) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
そうですね、見ていても皆さん、素晴らしいなと思う人ばかりが
集まっていた感じでしたね。
今回も、思いきり悩まれて下さい(笑)。
by まるたろう (2012-11-20 08:41) 

あおたけ

みごとに九州各地の美女が勢揃いですね〜!
JR九州の不参加は残念でしたが、
実りあるおはら祭りになりましたね(^^)
by あおたけ (2012-11-20 09:17) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
おはら祭りは、鹿児島県での開催なだけに、九州各地からも
大使たちが集結してきますね。美女たちも、素晴らしかったです。
欲をいいますと、おっしゃるように、JR九州が今年不参加だった事が
残念でした。それ以外は、まあ満点だったおはら祭りだったように
思いますね。
by まるたろう (2012-11-20 18:13) 

schnitzer

佐賀の大使がバルーンを持ってますね。
行きたかったです~(笑)
by schnitzer (2012-11-20 22:29) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
そういえばおはら祭と同時期に、佐賀ではバルーンフェスタが
開催していましたよね。佐賀の大使も、盛んにPRしていました。
自分もバルーンフェスタは気になるのですが、結局今年もおはら祭を
選択しました。ただ来年もし、秋に九州へ行けるようであれば、
各イベントを横一線で考え、ここに行くというものを決めたいですね。
by まるたろう (2012-11-20 22:51) 

飛んでモアイ

まるたろうさんだからこそ、日帰りが可能だと思います。
他の人が真似ても、「不完全燃焼」になるかも!?

この二年、天気があんまり・・・。
去年は、風向きがおかしく、今年は、冷え込みが厳しかった・・・。
晴れの特異日と思えるぐらい本番の三日は、必ず晴れて良かったですね。

by 飛んでモアイ (2012-11-22 21:20) 

まるたろう

飛んでモアイさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
今回は格安航空券が取れたので、日帰り日程を組みましたが、
やはり鹿児島は日帰りではなく、自分の場合ですと、鉄旅も絡めた
内容で行きたいものです。
他の人が、今回の自分と同じ行動をとなると、まあ確かにきついかも
しれないとは思うでしょうね。

ところで、今回の当日は、鹿児島も寒かったです。まさかでした。
昨年は確かに、風向きが変でしたし。
ただ、おっしゃるように、当日は晴れていたのは、救いでしたね。
by まるたろう (2012-11-22 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0