SSブログ

今回会うたKTRのアテンダント

次は、今度の北近畿タンゴ鉄道(KTR)乗車で、乗務しとった“例の人”の紹介。
さて例の人とは・・・そう、KTRアテンダントやな。この日は、2人おった。

快速「大江山浪漫号」に乗務しとったんは、このアテンダント。
この人とは、昨年11月乗りに行った時も会うとうな。
DSCF2305.JPG
DSCF2303.JPG

上2枚の写真は、西舞鶴15時15分発普通列車の、発車前に撮ったもの。
このように、観光列車だけやのうて、普通列車にも乗務すんねんな。

あと彼女、KTRの観光列車案内のポスターにも、登場しとったな。
DSCF1843.JPG
DSCF1845.JPG

宮津から西舞鶴まで、「タンゴ悠々2号」に乗務しとったんは、このアテンダント。
彼女とは、昨年2月に乗りに行った時以来の再会。
DSCF2306.JPG
DSCF2304.JPG

本人たちの承諾得て、車内業務中の姿も撮らしてもうた。
DSCF2090.JPG
DSCF1891.JPG

前も書いたけど、アテンダントたちとの会話も、KTRに乗る楽しみの一つなんで、
話もたくさんでけて、満足しとう。

まあ、KTRも現状かなり苦しいし、アテンダントたちもいろいろ大変やろ思うけど、
これからも、頑張ってほしい思うた。
nice!(55)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 14

旅爺さん

よく色んな美女と逢えますね、どうしたら逢えるんだろう?
by 旅爺さん (2011-12-16 07:08) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
この鉄道には、女性アテンダントが乗務している事は知っています
ので、今回も行ってきました。
まあ自分も、どうしたらとおっしゃられると、答えるのは難しいです(笑)。
by まるたろう (2011-12-16 07:13) 

プースケ

おはようございます(^_^)
ポスターの制服は赤のチェック柄ですが、行かれた時は
黒のチェック柄を着てありますね♪ アテンダントさんの
制服も色々あり、お二人とも似合ってありますね(^.^)
今週はとくに仕事多忙でしたが、週末はゆっくり出来そう
なので、近場の観光に行ってきます(*^_^*)
by プースケ (2011-12-16 07:27) 

ソニックマイヅル

個人的には景色もいいので舞鶴~最終駅まで宴会のできる列車など、普通無いでしょ!みたいな列車が臨時でもいいので走ればインパクトがあるのではなんて勝手なことを思っております。^^;汗
by ソニックマイヅル (2011-12-16 08:46) 

さきしなのてるりん

アテンダントのお仕事は、ガイドさんとも違う?付添い人ってどういう仕事になるんでしょ。それにしても、丸さまは列車に乗るのが目的?・とも、アテンダントでしょうか。
by さきしなのてるりん (2011-12-16 11:24) 

まるたろう

プースケさん、こんばんは。
KTRのアテンダントの制服は、黒と赤の2種類あって、初めて
乗りに行った時に見たアテンダントの制服は、赤でしたね。
制服姿も、とても似合っていた2人でした。
ご多忙だったとの事で、週末はゆっくりされて下さいね。
by まるたろう (2011-12-16 22:45) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
そうですね、KTRもいろいろなイベント列車を走らせていますが、
宴会のできる列車とかも、面白いですよね。
鉄道も、あの手この手で集客しないといけませんから、いずれは
走るかもしれませんね。
by まるたろう (2011-12-16 22:47) 

まるたろう

さきしなのてるりんさん、こんばんは。
アテンダントの業務というのは、KTRの場合ですと、観光列車では
沿線の観光スポットの案内や検札業務、それに体の不自由な人の
サポート等、多岐にわたっています。

ところで、自分の目的といえば、列車に乗るのもそうですし、
アテンダントと話をするのもそうですね。
もちろん、どちらも楽しみたいです。
by まるたろう (2011-12-16 22:57) 

やま

こんばんは!
あ~そういえば・・・・この電車に乗るチャンスがあったのに・・・・・
by やま (2011-12-16 23:19) 

まるたろう

やまさん、おはようございます。
そうだったんですか、残念です。
KTRも、風光明媚な路線ですので、機会がございましたら、
ご乗車になられてみて下さいね。
by まるたろう (2011-12-17 08:10) 

schnitzer

元気そうなアテンダントさんばかりですね。
by schnitzer (2011-12-17 19:05) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
そうですね、やはりKTRのアテンダントたちの活躍ぶりを
見て、自分も元気をもらったという感じです。
by まるたろう (2011-12-17 19:53) 

Yuki

可愛い制服ですね♪
しかもお二人とも美人じゃないですか~。^^
by Yuki (2011-12-18 16:49) 

まるたろう

Yukiさん、こんばんは。
そうですね、2人とも制服が、とても似合っていました。
本当に美人で、可愛かったですね。また乗りにいきたいです。
by まるたろう (2011-12-18 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0