SSブログ

関空旅博2011

九州の乗り鉄旅の話も一段落したんで、その後いろんなイベント行ったのに、
内容紹介してへんから、簡単に書いとこか。

まずは、16日と17日に関西国際空港で開催された、「関空旅博2011」。
自分は16日行ってきた。
DSCF9585.JPG

なんでかいうと、以前書いた、東北のご当地大使たちが登場のステージイベントが、
16日のみ開催されるんで。やはりこれは、見逃せん。

ただそれ以外については、毎年見とう内容とほとんど変われへんので、
会場の様子等は省略さしてもらう。

東北の物産展も開催しとったんで、写真は載しとこか。
DSCF9371.JPG
DSCF9370.JPG

着ぐるみも、とくにおったわけやないけど、撮れた分だけ紹介。
DSCF9559.JPG
DSCF9545.JPG
DSCF9443.JPG

さて前日に続き、東北3県のご当地大使。まあこれ目当てに行ったようなもんや。

改めて紹介すると、左から2名ずつなっとうけど、宮城県「みやぎライシーレディ」、
岩手県「ミスさんさ踊り」、福島県「会津キャンペーンクルー」。
DSCF9474.JPG

「ミスさんさ踊り」による、さんさ踊りの一部、動画撮ってみた。


なお、ご当地大使の個別写真は、いつものように別枠で紹介したい思うんで、
もうしばらくお待ち下さい。

その後のクイズ大会で運良く(?)正解し、もうた景品が、「あかべえ」の人形。
DSCF4200.JPG

なんかこれ見とうと、昔撮った、この車両思い出すわ。
DSCF3673.JPG

会場内で配っとった、10月に東京ビッグサイトで開催予定の、「JATA旅博」の
案内。まあこちらの方が、はるかに内容的に充実しとうんで、決定やないけど、
今年も行くやろ思う。楽しみにしとこ。
DSCF4190.JPG

という、関空旅博に行ってきた事、簡潔に書かしてもうた。
nice!(56)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 14

ソニックマイヅル

おはようございます。27日以降にKTRの社長さんにお会いしてきます。いよいよです。博覧会、近くにあれば必ず行っていると思います。^^;
by ソニックマイヅル (2011-07-26 08:57) 

まる

さんさ踊りってリズミカルな踊りですね。
彼女たちが踊るからかなんかオシャレ^^
「あかべえ」可愛いです。
by まる (2011-07-26 14:56) 

今造ROWINGTEAM

関空でそのようなイベントも行われるのですね^^
私も一度は行ってみたいです!

by 今造ROWINGTEAM (2011-07-26 15:28) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
近日、KTRの社長さんと、お会いになられるのですか。
どのような内容か、楽しみですね。
自分は、旅のイベント、なるべく行くようにしています。
関空旅博も3回目ですが、自分にとっては、ご当地大使がいたことが、
満足でした(笑)。
by まるたろう (2011-07-26 20:58) 

まるたろう

まるさん、こんばんは。
さんさ踊りは、この日と、前日にも見たのですが、
おっしゃるように、リズミカルな感じでした。
また、2人の踊りも、見事でしたね。
「あかべえ」人形も、見た瞬間いいなと思ったので、ゲットできて
よかったです。
by まるたろう (2011-07-26 21:03) 

schnitzer

いろいろなイベントがあるんですね。
そういえば、あかべえの485系は標準色になってしまいました。
by schnitzer (2011-07-26 21:06) 

まるたろう

今造ROWINGTEAMの皆さん、こんばんは。
今回のイベントは、本来3月末に行なわれるはずでしたが、
東日本大震災で、一旦中止になり、また復活しました。
暑い中でしたけど、結構人はいましたね。
今回、自分にとっては楽しいイベントでしたし、入場料無料なのが、
なんといってもいいです(笑)。
by まるたろう (2011-07-26 21:07) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
先週末も、大阪の千里中央でイベントがありましたので、
行ってきました。関西でも、たくさんのイベントがあるのですが、
自分はこれからも、物産展関係を中心に行こうかなと思います。
ところで、あかべえの485系、標準色になってしまいましたね。
この写真は「仙台あいづ」号として、たまたま福島駅で撮ったの
ですが、今となっては撮っておいてよかったです。
by まるたろう (2011-07-26 21:47) 

ゆきねこ

ミスさんさ、来ていたんですね。
あのおどりとリズム、うまくいえませんが
東北だなあ~ってほれぼれ。
関西人の私は見よう見まねでも踊れません・・・むずかしい。
いよいよ来週、盛岡でさんさ祭りがはじまりまります。
パレードではミスさんさが登場すると、
お客もマスコミも黒山の人だかり。大人気でかっこいいんですよ♪
by ゆきねこ (2011-07-27 10:02) 

プースケ

こんばんは(^_^)
クイズ大会の景品「あかべえ」の人形は可愛いですね。
ミスさんさのお二人は軽やかな踊りですね、紫の着物が
上品な感じでとても似合ってあると思います(*^_^*)
by プースケ (2011-07-27 21:15) 

まるたろう

ゆきねこさん、こんばんは。
ミスさんさによる踊りは、本当に素晴らしかったですね。
そういえば、来週からさんさ祭り、始まりますよね。
ミスさんさも、大活躍することでしょう。
自分も、いつかは見てみたいですね。
by まるたろう (2011-07-27 21:16) 

まるたろう

プースケさん、こんばんは。
クイズ大会も、答えが分かったら手を挙げればよかったので、
始まる前に答えをいくつか想定し、この答えだと思った問題に
正解したので、景品をもらえてよかったです。
こうして見ると「あかべえ」、かわいいですね。
ミスさんさも、素晴らしい踊りを披露していました。
2人とも、着物がよく似合っていましたね。
by まるたろう (2011-07-27 21:22) 

飛んでモアイ

ミスさんさ・・・太鼓担当が居なかったのが残念!!
太鼓担当とのコンビの踊りが最高だと思います。
太鼓を持って軽快に踊るんだから凄いねー。
・・・ということで、完全版のさんさ踊りを見に行かないと!!

by 飛んでモアイ (2011-07-28 00:25) 

まるたろう

飛んでモアイさん、おはようございます。
そういえば、太鼓の担当って、旅フェアの時はいましたね。
機会あったら、自分もぜひ、さんさ踊りの完全版、見てみたいです。
by まるたろう (2011-07-28 07:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0