SSブログ

明日は

東日本大震災の影響により、全国的にイベント中止が多かった中、注目しとった
「第41回神戸まつり」も、無事開催なって、一安心。“落城”せんで、よかった思う。

なお明日(15日)は、恒例のメインフェスティバルが行なわれる。
サブタイトルが、「神戸から愛と元気を」やから、被災地に向けてのエールを、
パレードやイベントを通して送れればええやろな。
もちろん、募金箱も設置されるやろから、協力しよう思うとうし。

まあ明日も、天気はそこそこよさそうなんで、観戦日和やろ。
パレードも、“いつもの事”も楽しみにしとう。

全国から・・・いうわけにはいかんやろけど、この日スケジュールが空いとう方は、
ぜひ神戸まつりにお越し下さい。

以上、「一神戸市民」からのお知らせでした(笑)。
nice!(57)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 16

ナビパ

阪神大震災から復興した神戸ならではのイベントになるとよいですね。
by ナビパ (2011-05-14 20:22) 

りゅか

ワタシは今日は某区の神戸まつり会場行ってきました!
結構な人手で盛り上がってました。
メインフェスティバルも盛り上がるんだろうなぁ…
by りゅか (2011-05-14 21:08) 

まるたろう

ナビパさん、こんばんは。
おっしゃるように、震災を経験した神戸だからこそ、被災地に向けて
力強いメッセージを発信できるような内容だと、いいと思います。
明日のメインイベントも、楽しみですね。
by まるたろう (2011-05-14 21:11) 

まるたろう

りゅかさん、こんばんは。
自分も今日は、市街地の方へ所用で行きました。
そこでも、パレードをやっていましたね。
思わず立ち止まって、見てしまいました。
明日のメインフェスティバルも、盛り上がるでしょうね。

by まるたろう (2011-05-14 21:13) 

ソニックマイヅル

前に進むしかないですよね。神戸まつり、盛り上がって欲しいです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-05-15 08:39) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
同感です、もう前進あるのみだと思いますね。
自分も、もう少ししたら、出発します。
盛り上がるといいですね。
by まるたろう (2011-05-15 08:46) 

ゆきねこ

こんにちは
今日は朝からとってもいいお天気。
晴れてよかった!!
神戸まつりにぎやかになりそうですね。
by ゆきねこ (2011-05-15 11:20) 

sonic

「アレ」や「アレ」もあるでしょうか?
今頃、盛り上がっているでしょうね。
by sonic (2011-05-15 12:47) 

まるたろう

ゆきねこさん、こんばんは。
今、自宅に戻ってきました。
神戸まつり、だいぶ盛り上がりましたね。
自分の目線で見た内容は決まっていますが(笑)、
整理して、書いていきたいと思います。
by まるたろう (2011-05-15 18:30) 

まるたろう

sonicさん、こんばんは。
神戸まつりも、大にぎわいのまま終了した感じですね。
被災地に向けてのエールも、たくさん送れたと思います。
もちろん、「いつもの」ものは撮りました。
ちょっと納得いかない事もありましたけどね(笑)。
それは後日書きますので、ご覧頂ければと思います。
by まるたろう (2011-05-15 18:33) 

飛んでモアイ

お疲れさんでした。
お薦めのポイントは良かったです。
ありがとうございました。
撮り逃したのは、仙台の観光大使のみ。
撮らなかったのは、火の国くまもとキャンペーンレディ。
(写真にサインは貰った。)
山口観光フレンズ。

今回は、十分満足しました。
明日は、「宝くじ幸運の女神」です・・・。
by 飛んでモアイ (2011-05-15 23:32) 

まるたろう

飛んでモアイさん、こんばんは。
神戸まつり、お疲れ様でした。
今回お教えしたポイントで、昨年自分も撮影したのですが、
まあ大使たちが、演技をするわけではないので(笑)、撮影だけなら
そこで十分だと思いました。
そういって頂くと、よかったです。こちらこそ、ありがとうございます。
自分は仙台の大使、たまたま撮る事ができました。
ディズニーの後に、突然オープンカーで乗っている姿を見ました
ので、慌てて撮影しました(笑)。
明日の「幸運の女神」の撮影も、頑張って下さい。
by まるたろう (2011-05-15 23:56) 

あーちゃん&父

自粛ムードはよくないですからね!
被害がないところでは普通どおりの生活やイベントをしていかないといけませんね^^
by あーちゃん&父 (2011-05-16 16:08) 

schnitzer

レポートを楽しみにしております!
by schnitzer (2011-05-16 19:30) 

まるたろう

あーちゃん&父さん、こんばんは。
そうですよね、おっしゃる通りだと思います。
神戸まつりも、大にぎわいのまま終了しましたね。
イベントを通して、被災地に向けて、いろいろなメッセージや
エールを送れたと思っています。
被災地域の皆さんには、頑張ってほしいです。
by まるたろう (2011-05-16 20:25) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
まだ内容が整理できていませんが、それが出来次第、
レポートも書いていきますので、お待ち頂ければと思います。
by まるたろう (2011-05-16 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0