SSブログ

加西フラワーセンター

大型連休初日(4/29)、兵庫県は加西市にある、フラワーセンター行ってきた。

行きは神戸・三ノ宮から出とう、山崎(宍粟〈しそう〉市)行きのバス乗る。
この写真やと、一番左のバス。
DSCF4708.JPG

中国道入る前に、この表示が。やはり、連休初日やから、すごいな。
まあ方向ちゃうから、別に関係あれへんけど(笑)。
DSCF3597.JPG

そして、北条バス停で下車。
DSCF3608.JPG

南に10分ほど歩くと、以前記事にした、北条鉄道の北条町駅がある。
DSCF4711.JPG

駅では、電動自転車置いとうので、500円払うて借りる。
DSCF4719.JPG

そして風景楽しみながら、15分程でフラワーセンター到着。
DSCF4721.JPG
DSCF4731.JPG

3/1~5/5まで、“チューリップまつり”やっとうので、花壇はチューリップ一色やった。
DSCF5053.JPG
DSCF5050.JPG
DSCF5045.JPG
DSCF4777.JPG
DSCF5048.JPG

園内の池には、鳥や亀もおった。
DSCF4745.JPG
DSCF4789.JPG
DSCF4803.JPG

ワンコも来園可なんで、撮らしてもらおう思うたんやけど、目線もらうんが難しい。
うまい事撮れたんは(?)、この一枚のみ。
DSCF4855.JPG

そして午後3時前に出て、駅に自転車返し、帰りは鉄道使うて、神戸戻ってきた。

という、フラワーセンターの話やったんやけど、ここ来たんは、もう一つ理由ある。
ヒントいうたら、目的は「花」より『華』・・・、もうこの表現で、お分かりやろ(笑)。
それについては、後日書きたい思う。



ところで、得意の(笑)“電撃訪問”の話を、追記でしよか。
昨日も外出したんやけど、寄り道し、梅田から阪急乗り、箕面線の桜井駅へ。
DSCF5594.JPG

桜井駅から、西に徒歩5分ほど歩いた、この店に訪問。
ここは、いつもblog読んで頂いとう、kokomokodogさんのお店、「anuenue」。
DSCF5597.JPG

看板犬、アロハちゃんがお出迎えしてくれた。
DSCF5605.JPG

店内も落ち着いた雰囲気で、1時間弱おったけど、楽しかった。

kokomokodogさん、突然の訪問になりましたが、ありがとうございました。
コーヒー、とても美味しかったです。また時間があれば、寄らせて頂きますね。
これからも、お店の益々のご発展を、お祈り申し上げます。

お店の詳細は、こちらのブログで・・・。
http://anuenuecafe.blog136.fc2.com/
nice!(57)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 16

ソニックマイヅル

超ビックリ!え・・・もしかしてあれ?あのアロハちゃんですか???^^;

by ソニックマイヅル (2011-05-01 06:23) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
そうです、以前ソニックマイヅルさんのお店にも来ました、
アロハちゃんです。
今回、初めて対面しましたけれども、自分のような者にも
本当に愛想もよく、かわいかったですね。
by まるたろう (2011-05-01 12:33) 

yogawa55はやぶさ

本格的な喫茶店ですね。
ほろ苦い珈琲は青春の証。
喫茶店が稀少になってきました。
by yogawa55はやぶさ (2011-05-02 21:09) 

まるたろう

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
おっしゃるように、店内は本格的な内容で、落ち着ける空間でした。
自分も喫茶店、久しぶりに入りましたが、いいものですね。
by まるたろう (2011-05-02 21:27) 

飛んでモアイ

選考会に行きたかったです。残念!!
こちらは、「フラワーエンジェル」を現地で撮影してきました。
あとはブログにて。(笑)

今月は、撮影チャンスが多く、しかも、見た事が有る方が多いと思います。
特に「宝くじ幸運の女神」に見覚えの有る方、数名が!!
楽しみですね!!
by 飛んでモアイ (2011-05-03 00:51) 

まる

こんばんはー、ご無沙汰しておりました><
チューリップ満開、とっても気持ちがいいですねー
そして、花より華なんですね^v^
楽しみにしてます♪
by まる (2011-05-03 01:32) 

まるたろう

飛んでモアイさん、おはようございます。
鹿児島に行かれた、これからの記事が、楽しみにしています。
自分は当初、フラワーセンターに行く予定はなかったのですが、
諸般の事情で、行くことになりました(笑)。
今月は神戸まつりもありますし、期待していようと思います。
by まるたろう (2011-05-03 06:24) 

まるたろう

まるさん、おはようございます。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
園内はチューリップ一色で、とてもきれいでしたね。
自分がいった理由の、もう一つの楽しみといえば、まるさんは
もうお分かりですよね(笑)。
また書きますので、ご覧頂ければと思います。
by まるたろう (2011-05-03 06:27) 

プースケ

おはようございます(^_^)
チューリップまつりでは風車も登場してオランダのような
雰囲気ですね。甲羅干しする亀たちも可愛い(o^^o)
ワンちゃんはカメラ目線で撮るのが難しいのでよく撮れ
ましたね!旅先でネコやワンコなど撮ろうとしますが、
横顔が多いです(^^ゞ お~アロハちゃんも登場♪
お利口に座って可愛いですね。美味しいコーヒーを
飲みに行きたくなりました~☆
by プースケ (2011-05-03 08:41) 

まるたろう

プースケさん、こんにちは。
現在この園内では、チューリップまつりが開催中で、花が見事に
咲いていました。まさに風車と合わせて、オランダのような感じも
しますね。亀も最初、肉眼ではよく分からなかったのですが、ズームに
してみると、よく分かりました。
ワンコたちも、なかなか正面を向いてくれなくて、5~6枚撮ったうちの、
唯一この写真だけが、正面で撮れたという感じでしたね。
ところでアロハちゃん、本当にかわいかったですし、お行儀よく
座っていました。コーヒーの味も、格別でしたね。
by まるたろう (2011-05-03 17:37) 

ショコラ・パパ

綺麗なチューリップと風車ですね。
こんなに素敵なところだと、リフレッシュできますね。
by ショコラ・パパ (2011-05-03 18:01) 

まるたろう

ショコラ・パパさん、こんばんは。
チューリップと風車の組み合わせ、自分でもいいと思いますね。
おっしゃるように、たくさんの花に囲まれて、リフレッシュできました。
by まるたろう (2011-05-03 19:05) 

schnitzer

可愛いワンちゃんに出会えましたね。良いですねえ。
フラワーセンターも素敵です。行ってみたくなりました!
by schnitzer (2011-05-04 11:34) 

まるたろう

schnitzerさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
自分もワンちゃんが好きなので、いろいろふれ合えて、満足です。
ここのフラワーセンターも、実は初めて行ったのですが、季節が
よかったせいか、満足できましたね。
by まるたろう (2011-05-04 12:52) 

a-furo-hd

まさに連休初日、宝塚トンネルを先頭とした名神・中国道の40キロの渋滞に
ハマっていました(汗)
ちなみに、ユッケ騒動の富山県砺波市でも、GWにチューリップフェアなる
大イベントが行われていますのでぜひ!
by a-furo-hd (2011-05-08 23:29) 

まるたろう

a-furo-hdさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
大型連休初日の、この渋滞に引っかかったしまったんですね。
幸い自分が向かった先は、渋滞はなく、スムーズに行けました。
ところでチューリップといえば、砺波市もそうですよね。
昨年名古屋のイベントに行った時、砺波市の観光大使が、
盛んにPRをしていたのを思い出しました。
機会があれば、イベント期間中に、砺波市に訪問したいですね。
by まるたろう (2011-05-08 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0