SSブログ

今回出会うたKTRアテンダント

久しぶりの、連日更新(笑)。

さて北近畿タンゴ鉄道(KTR)いうたら・・・、そう、過去記事で何度も書いてきたけど、
アテンダント(自分の中では“北近畿タンゴ・レールレディ”)が乗務しとうな。

乗車時に出会うたアテンダント、以前は乗車時の記事で、まとめて紹介しとったけど、
今回は別記事にしてみた。

KTRには、4人アテンダントおるいう事は、過去記事で書いた。
そのうち、今回会うたアテンダントは2名。

まずはこの人、2年前初めてKTR乗りに行った時に会うたアテンダント。
DSCF0064.JPG
DSCF0230.JPG

声掛けた時、今回自分の事も、なんとなくは覚えとってくれとったみたい。
まあ2年ぶりの再会やから、あんまり覚えてへんのもしゃあないか(笑)。
なお、福知山からの「はしだて1号」に乗務しとったんやけど、検札等で大変そう
やったから、撮らしてもうたんは、天橋立駅で乗務終わってからにした。

次に、この人は初めて会うた。
前記事も書いた、「タンゴ浪漫1号」に乗務しとうと、先のアテンダントから教えて
もうたんで、やはり天橋立駅で乗務終了を待って、撮らしてもうた。
DSCF0070.JPG
DSCF0231.JPG

なお、この人撮った事で、これでアテンダント4人全員撮影できた。

2人並んだ写真も。
DSCF0096.JPG
DSCF0232.JPG

またまた車内でも、業務の支障ならん時に、撮らしてもうた。
上の人はタンゴ悠遊2号、下の人は同4号で。
DSCF0104.JPG
DSCF0153.JPG

アテンダントたちともいろいろ話さしてもうたけど、楽しかったな。
写真整理しとって、彼女たちの笑顔に会いに、また乗りにいきたい思うた。

アテンダントの皆さん、これからも頑張ってほしいね。
nice!(50)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 22

はまちゃん

お2人、並ぶと背がだいぶ違うようですね。
小柄な方のほうが写真慣れされてる感じで笑顔がいいですね~。
個人的には左の高い方が気になります。(^^ゞ

by はまちゃん (2010-11-30 00:55) 

みうさぎ

かわいらしい~アテンダントさん達ですねっ
これは 撮る価値あり~^^v

by みうさぎ (2010-11-30 05:19) 

manamana

おしとやかな感じの方と、明るい方、
列車に乗るのが楽しみになります。
by manamana (2010-11-30 06:08) 

やま

おはようございます
乗ってみたいな===
by やま (2010-11-30 06:47) 

まるたろう

はまちゃんさん、おはようございます。
おっしゃるように、だいぶ背の高さに違いがありましたね(笑)。
どちらの人も、笑顔が素敵なので、写し甲斐がありました。
右の人は初めてで、左の人は2年ぶりでしたが、撮影できて
よかったです。
by まるたろう (2010-11-30 07:06) 

まるたろう

みうさぎさん、おはようございます。
KTRのアテンダントは4人いるんですが、皆かわいい人ばかりです。
カメラ慣れもしていますし、笑顔も素敵でした。
by まるたろう (2010-11-30 07:08) 

まるたろう

manamanaさん、おはようございます。
今回の2人を見ていると、まさにおっしゃるような雰囲気の感じでした。
また彼女たちの笑顔に会いに、列車に乗りに行きたくなりますね。
by まるたろう (2010-11-30 07:15) 

まるたろう

やまさん、おはようございます。
KTR沿線の景色は、すばらしいです。
観光列車に乗車すると、アテンダントの解説も入りますから、
旅が楽しくなりますね。
機会がございましたら、乗車して見て下さい。
by まるたろう (2010-11-30 07:18) 

ソニックマイヅル

4人いるんですね。彼女たちに是非まるたろうさんのブログ見て欲しいですね。
KTRにはこれからもあの手この手と頑張って欲しいなと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2010-11-30 09:08) 

まる

おはようございます!
笑顔がとても穏やかで、優しい雰囲気のアテンダントさんたちですね。
お仕事は笑顔ばかりでやってられないこともあるでしょうが
頑張って欲しいですね♪
カチッとした制服も好感持てますね。
by まる (2010-11-30 10:00) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
今回会った2人には、自分のブログの事は言いましたので、
ひょっとしたら、見てくれているかもしれませんね。
本当にKTRも地域の足として、アテンダントをはじめとして、
いろいろ頑張ってほしいなと、自分も思いました。
by まるたろう (2010-11-30 20:30) 

まるたろう

まるさん、こんばんは。
この2人もそうですし、2月に会った別の2人も、制服姿も笑顔も素敵でしたし、
おっしゃるように優しい雰囲気が、皆さん出ていますね。
確かに裏では、目に見えない努力をしていると思うので、自分も
見習わないといけません。
彼女たちには、KTRの「華」として、頑張ってほしいですね。
by まるたろう (2010-11-30 20:33) 

schnitzer

関東にはアテンダントというシステムが少ない気がします。
関東の鉄道は味気なくて…
で、九州に行ってしまうんですよね(笑)
by schnitzer (2010-11-30 23:04) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
自分が関東のアテンダントで、真っ先に思い浮かぶのが、JR東日本の
グリーンアテンダントですが、自分は一度も声を掛けた事がないです。
関東の鉄道も好きなのですが、九州の鉄道はもっといいですし、さらに自分は
レールレディたちに会いに、九州に行くという事ですね(笑)。
by まるたろう (2010-11-30 23:24) 

ami

可愛い笑顔ですね^^
こんな可愛い笑顔に会えるのでしたら又行きたくなりますね。
by ami (2010-12-01 16:57) 

まるたろう

amiさん、こんばんは。
アテンダントの皆さん、笑顔がかわいい人ばかりですね。
おっしゃるように、この笑顔を見に、また乗りに行ってしまいそうです(笑)。
by まるたろう (2010-12-01 21:08) 

甘党大王

待っているw?方がいる乗り物は・・・常連宿へ通うような気分かな?!
何度でも乗りたく成りますね~♡
by 甘党大王 (2010-12-01 23:13) 

まるたろう

甘党大王さん、こんばんは。
まさに、おっしゃるような気分ですね(笑)。
自分がこの鉄道に乗りに行っているのも、アテンダントの存在が
あるからでしょうね。本当に彼女たち、頑張っていました。
by まるたろう (2010-12-01 23:20) 

あさひ

わざわざ自分たちに会いにきてくれて
きっとレールレディさんたちも嬉しいはずですよ(^^)
みなさん、良い笑顔ですね、
お仕事がんばっている証拠だと思います(^^)

by あさひ (2010-12-02 06:08) 

まるたろう

あさひさん、おはようございます。
今回乗りに行った目的の一つが、彼女たちに会いにいく事でした。
笑顔で頑張っている姿を見て、自分も元気をもらった感じです。
また、行きたくなりましたね(笑)。
by まるたろう (2010-12-02 07:05) 

プースケ

おはようございます(^_^)
黒の制服はキリッとして白のリボンが素敵です。降りてからの
記念撮影も素敵ですが、車内で撮られた写真は雰囲気が違い
これも楽しい旅の思い出になりますね。アテンダントさんたち、
これからも笑顔で頑張ってほしいですね(*^_^*)
by プースケ (2010-12-02 07:17) 

まるたろう

プースケさん、おはようございます。
確か12月からは、別の制服になっているはずですので、黒の制服姿、
撮る事ができてよかったです。キリッとしていて、笑顔も素敵でした。
今回は、車内と車外、両方撮影ができましたので、おっしゃるように、
雰囲気の違う場面で撮れましたね。
これからも頑張ってほしいですし、また彼女たちの活躍する姿を
見にいきたいです。
by まるたろう (2010-12-02 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0