SSブログ

携帯の機種交換した

2008年3月に携帯の機種交換してから、2年5ヶ月。
そろそろ換え時か思い、先週ドコモショップへ行ってきた。

N905iから、N-05Bに。色は白にした。
DSCF1621.JPG
DSCF1629.JPG

換えて思うたんは、ずいぶん軽なったないう事。
前の機種は135gあったんやけど、今回は109gやから。

なおこれで、自分にとっては、NECの携帯は7台連続なる。
ただ操作が、前のと若干ちゃうんで、早う慣れなあかんな。
nice!(45)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 45

コメント 18

ぷりん&りく

おはよでし~~!!
やった☆  一番でし~~♪^^vvv
7台NECってすごいすね~~!!
操作慣れるまで、、、いじりまくってくだしゃいね~~vvv
by ぷりん&りく (2010-08-30 07:23) 

まるたろう

ぷりん&りくさん、おはようございます。
コメントの一番、ありがとうございました。
携帯も、これで7台目なんですが、過去6回すべてNECでした。
おっしゃるように、慣れるまでたくさん操作して、感覚をつかみたいと思います。
by まるたろう (2010-08-30 07:38) 

manamana

白い携帯、格好いいですね。
by manamana (2010-08-30 07:45) 

まる

おはようございます♪
私も今の携帯、2年半は使っていると思います。
一台が高いので、買い替えには勇気が要りますね^^;
私もずっと同じメーカーの使いますよー、操作が似てますから
なれるのも早いので(^^)b
by まる (2010-08-30 10:34) 

まるたろう

manamanaさん、こんばんは。
機種交換する時には、白い携帯にしようと決めていたのですが、
デザインも自分的には、満足していますね。
by まるたろう (2010-08-30 21:28) 

まるたろう

まるさん、こんばんは。
確かに本体の値段は高いので、機種交換するタイミングを図っていました。
ちょうどドコモのポイントが、9月末で1,000ポイントが切れ、来年3月までに
9,000ポイントが切れますので、これを利用して、思いきって買う事にしました。
やはりまるさんも、同じメーカーのをお使いなんですね。
確かに同じメーカーだと、1からは覚えなくていいので、楽ですね。
by まるたろう (2010-08-30 21:33) 

ソニックマイヅル

携帯の20gは大きいですよね。
私はエクスぺリアに替えて、ポケットから出しにくくなり、
留守番電話になる機会が増えました。

でも、それはそれで慌てる事がなくなったのでいいかなと思っております。

バッテリーはすぐ無くなるので課題だと思います。

まるたろうさんの記事を嫁さんが見て、ようやくムーバから卒業できそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-08-30 21:44) 

プースケ

こんばんは(^_^)
デザインいいですね~、ストップは列車ですかぁ♪♪
まるたろうさんにピッタリで素敵ですね(o^^o)
ソフトバンクを使っていますが、少し山手に行くと
電波が通じず・・・やはりドコモがいいかなぁ~☆
by プースケ (2010-08-30 21:57) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
今まで携帯の重さがずっと気になっていたのですが、交換しまして、
本当に軽くなったなと思いましたね。
ところでスマートフォンをお持ちなんですね。自分も機会があれば、
持つ事も考えてみたいです。
確かに今の自分の携帯も、バッテリーがすぐに無くなります。
まあこれが、自分にとって、悩みの種になるでしょうね。

ところで、奥様がムーバから卒業されるのですか。
自分のこんな記事で、ありがとうございますと同時に、恐縮します(笑)。

by まるたろう (2010-08-30 22:51) 

まるたろう

プースケさん、こんばんは。
今回換えた携帯、デザインの良さにも魅力を感じました。
ストラップはおっしゃるように、JR九州の列車ですね。
ピッタリだと言われると、なんだか嬉しいですね。ありがとうございます。
自分の親父も、最初はソフトバンクを使っていたのですが、やはり電波等の問題が
あり、家族間通話が0円になった頃に、自分がドコモに変えさせました(笑)。
by まるたろう (2010-08-30 23:15) 

はまちゃん

新しい携帯、いいですね♪
私、もう5年近く同じの使ってます。未だムーバで…笑
なかなか、タダにしてくれませんね…笑 ムーバ優遇政策なくて…
昔はP使ってて、21世紀入ってからソニエリ製使ってます。
やはりそれぞれ操作が慣れてる同じメーカーの方がいいですよね。
by はまちゃん (2010-08-30 23:53) 

shige

ケータイは同じ会社の使ったほうが
扱いやすいですからね~^^
by shige (2010-08-31 00:14) 

まるたろう

はまちゃんさん、おはようございます。
確かにムーバの優遇施策、無いですよね。
ムーバを使っている人は、タダでもいいと思うのですが・・・。
確かに同じメーカーの方が、だいたい操作は一緒ですし、
新たに覚えなくていいのが、楽ですね。
by まるたろう (2010-08-31 07:05) 

まるたろう

shigeさん、おはようございます。
同じ会社のをずっと使っていますと、基本の操作は一緒のため、
一から覚えなくていいのが、いいですね。
by まるたろう (2010-08-31 07:07) 

ショコラ・パパ

新しい携帯は、操作に慣れるまでが多少大変ですが、でも、嬉しいんですよね。
でも、Nシリーズで来てたのだったら、あまり新しい操作はないのかも・・・。
携帯電話も高くなり、すぐに変更できなくなりましたよね。
もう少し価格を下げて欲しいものです。
by ショコラ・パパ (2010-08-31 13:03) 

まるたろう

ショコラ・パパさん、こんばんは。
まさにおっしゃる通りで、新しくして、若干の操作の違いに戸惑いながらも、
でもうれしい気分になりますね。
操作も、特別新しいのはないですが、新しい発見もあり、楽しいですね。
今回は、毎月積み立てていた分と、貯まっていたポイントを合わせて、買いました。
それにしても、本体は高いですよね。自分も、価格が下がらないものかと思います。
by まるたろう (2010-08-31 21:53) 

schnitzer

私の携帯もNです。02ですけど…
ストラップがお揃いです。
ストラップはずっとつけていなかったのですが、九州に行くたびに購入していたら増え過ぎてしまい"邪魔だ"と思いつつ使ってます(笑)
今回もまたニューアイテムをゲットしてしまいました。反省なしですね!
by schnitzer (2010-08-31 23:30) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
携帯はNをお使いなんですね。ストラップもお揃いで、嬉しいです。
自分もこれをつけていくのは、いつもは九州に行く時限定だったのですが、
5月に九州に行った時、つけていたのを客室乗務員に褒められて(?)から、
普段でもずっとつけるようになりました。
ところで、またニューアイテム、ゲットされたのですね。
でもやはり、自分もそうですが、アイテムはつい探してしまいますよね。
アイテムのご紹介、楽しみに拝見します。
by まるたろう (2010-09-01 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0