SSブログ

明日から幕張

日付変わったんで、今日からになるけど、2007年以来3年ぶりに、幕張メッセで
「第16回日本観光博覧祭 旅フェア2010」(旅フェアの正式名称)が開催する。

自分も、明日(29日)から2日間で行ってくる。
3年ぶりの“幕張遠征”になるけど、旅フェアは自分にとっては一番楽しみにしとう
イベントなんで、十分に楽しんでこよう思うとる。

なお今回は、新規の路線乗りつぶしは、せえへん予定にしとう。
あとは例により、SuicaかPasmoのうちどちらか、それとJR東日本の区間内なら
SUGOCAもOKやから、持ってこか。

ちなみに往路は、ANAで神戸から羽田、羽田から幕張までバス。
復路はJR東海の優待券(1割引×2枚)利用で、新幹線。

もちろん、日本各地の情報収集は大切やけど、それ以上に各地の観光大使たち、
それと、着ぐるみたちに会えんのを、楽しみにしてよう。

ともかく、気いつけて行ってくるとしよか。
てな事で、九州の話(概要)の続きは、旅フェアから帰って来てから、書かしてもらう。
nice!(39)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 14

はまちゃん

旅フェアの記事、楽しみにしてます。
お姉さんの写真のほうも・・(^▽^)
by はまちゃん (2010-05-28 00:45) 

アヤメセブン

いらっしゃーい(^o^)/
幕張はウチから結構近いんですよ(^_^)v
旅フェアー、楽しそうですね♪
気を付けて遊びに来てね☆
by アヤメセブン (2010-05-28 07:10) 

ソニックマイヅル

楽しんできて下さいね。
かなりのキャラクターや大使と出会えるんでしょうね。
旅報告が楽しみです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-28 07:18) 

まるたろう

はまちゃんさん、おはようございます。
旅フェアもこれで5年連続になりますが、毎回楽しみにしていますね。
ちゃんとした報告ができるよう、写真も撮ってきたいと思います。
by まるたろう (2010-05-28 07:54) 

まるたろう

アヤメセブンさん、おはようございます。
幕張はそうでしたね、アヤメさんのお膝元からも近いですね。
お邪魔します、という感じでしょうか(笑)。
旅フェアも、5年連続で行きますから、勝手も分かってはいるのですが、
おっしゃるように、気をつけて行ってきたいと思います。
by まるたろう (2010-05-28 07:57) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
こちら関西にはないイベントですので、毎回首都圏に遠征していますが、
全国からゆるキャラや観光大使が集まってきますから、当日券500円で
日本一周ができますね。
自分にとってはお気に入りのイベントですので、楽しんできたいと思います。
by まるたろう (2010-05-28 08:01) 

oziat

観光大使&着ぐるみちゃんに
早く会いた~い^^
by oziat (2010-05-28 18:26) 

まるたろう

oziatさん、こんばんは。
自分も、明日が待ち遠しいです(笑)。
神戸に帰ってきたら、またレポを書いていきますので、
ご覧頂ければ幸いです。
by まるたろう (2010-05-28 18:48) 

プースケ

こんばんは(^_^) 楽しみなイベントですね~♪♪ 
たくさん色々写真撮ってきてくださいね☆
お土産写真、楽しみにしています\(^_^)/
by プースケ (2010-05-28 21:06) 

まるたろう

プースケさん、こんばんは。
旅フェアは自分にとって、一番行きたいイベントですので、写真もたくさん
撮ってきたいと思います。もちろん本文には書いていませんが、粗品も
たくさんもらいたいですね。
by まるたろう (2010-05-28 21:27) 

まる

こんばんは!大きなイベントっぽいですね!
このイベント、大都市だらけの関西でもないんですね。
それにしたって、会場内で全国周遊できるわけで、腕が鳴りますねー♪
たくさん写真見せてください!
by まる (2010-05-29 00:20) 

まるたろう

まるさん、こんばんは。
そうですね、関西では開催されないイベントなので、首都圏まで遠征しないと
いけないのが大変ですが、1日ワンコイン(500円、前売りですと400円)で、
日本全国が周遊できるので、やはり行きたくなります。
とにかく頑張って、成果をお見せできるようにしたいです。
by まるたろう (2010-05-29 00:26) 

shige

楽しんできてください^^
by shige (2010-05-29 18:26) 

まるたろう

shigeさん、こんばんは。
1日目が終了し、今ホテルに着きました。
明日も楽しみたいと思います。
by まるたろう (2010-05-29 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0