SSブログ

イコちゃんのクリアファイル② ~ローソン編~

以前ICOCAが、JR西日本沿線のファミマで使えるようなったいうて、記事書いたけど、
8月末から同様に、ローソンでも使えるようなった。
NEC_1524.JPG

そして今月から、ファミマの時同様、ローソンでも、1回につき300円以上ICOCAで
買うたら、クリアファイル2種類のうち、どちらかもらえるキャンペーンやっとんので、
昨日と今日、それぞれ300円分買うて、2種類とももうてきた。
NEC_1526.JPG
NEC_1527.JPG

またファミマの時同様、クリアファイルにQRコードが印刷してあったんで、それを
読み取って、携帯にも同じ画面を取り込んだ。


という、またICOCAグッズが増えたいう話を、書かしてもうた。
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 12

sonic

イコちゃんの色が店と似合ってますね。
by sonic (2009-09-03 00:07) 

まるたろう

sonicさん、こんばんは。
自分も、店舗とイコちゃんの、色のバランスがいいと思いましたね。
元町の駅近くにある店舗で2回とももらったのですが、初日に店へ
行った時、自分が最初のICOCA使用者だったらしく、上のクリア
ファイルを2枚もらいました。
by まるたろう (2009-09-03 00:29) 

ソニックマイヅル

キャンペーン実施中!は気になりますよね。
舞鶴にもこんなかわいいキャラがいてくれば・・・。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-03 07:29) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
このクリアファイルをもらった時、まだ初日と2日目だったので、そんなに
あわてる必要もないとは思ったのですが、すぐなくなるのではとも考え、
300円以上買って、もらう事にしました。
舞鶴市のゆるキャラ、見たことがないですね。ぜひ登場してほしいです。
by まるたろう (2009-09-03 07:39) 

Yuki

可愛いですね~。
ICOCAは使った事がないです~。^^;
by Yuki (2009-09-03 07:49) 

haru

ローソンで働くイコちゃんのイラストいいですねぇ~
去年0系に乗りに大阪へ行ったときICOCAグッズ買い漁りましたっ^^;
ICOCAももちろん持ってますので、関西のファミマやローソンで
使ってみたいなぁ~(ちなみにTOICAもSGOCAも持ってます!^^b)
by haru (2009-09-03 16:28) 

まるたろう

Yukiさん、こんばんは。
非売品物に目がないので、今回のクリアファイルも手に入れようと、
ある意味必死でしたね(笑)。
自分は逆に、ICOCAとPitapaを使う事が、非常に多いです。
by まるたろう (2009-09-03 19:23) 

まるたろう

haruさん、こちらにもコメントありがとうございました。
おっしゃるようにイコちゃん、ローソンの服の方は似合っている
ような気がしますね。
自分もICOCAグッズ、新作が出ると、必ずチェックして、気に入った
ものがあれば、買うようにしています
haruさんも、次関西に来られたら、ぜひ使ってみて下さいね。
あと関西のファミマやローソンは、TOICAやSUGOCAはまだ使えない
ですね。いずれは使えるようになるとは思いますが。
by まるたろう (2009-09-03 19:34) 

やまがたん

どうも電子マネーは使う場所が無いので
suicaをはじめ、持っていない私です・・・
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-04 07:40) 

schnitzer

ICOCAグッズ、着実に増えてますね。
SUGOCAグッズを集めなければ…(笑)
by schnitzer (2009-09-04 19:03) 

まるたろう

やまがたんさん、こんばんは。
電子マネーも、便利な半面、使いすぎると怖いというのもあります。
自分も計画を立てて使うよう、心がけたいですね。
こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます。
by まるたろう (2009-09-04 22:26) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
SUGOCAグッズ、チェックしているんですが、全然増えないですね。
とりあえず、4月に九州へ行った時は買わなかった、SUGOCAの
キャラクター、カエルくんのぬいぐるみは、通販で買いました。
ただ、ストラップの種類とかを、もっと充実してほしいですね。
出れば、買いたいんですけれども。
by まるたろう (2009-09-04 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0