SSブログ

旅行博2008

20日夕方から、旅行博に行くため、りんくうを出発。
大阪から金沢経由で上野、あと乗りつぶしするため京成、東京都営、ゆりかもめと乗り継ぎ、
午前8時半過ぎにはビッグサイトに着いてもた。

ビッグサイトの入口にある看板
DSCF3147.JPG

早う着きすぎたんで、国際展示場駅近くのマクドで時間をつぶし、9時15分東ホール入口に
到着。そしたら、もう人が並んどったな。
開場の10時前には、もう長蛇の列やった。

そして、いざ入場。
会場入口は昨年同様、成田空港をイメージした造りにはなっとたけど、何のイベントもなし。
昨年みたいに、クウタンが出てくるとか、粗品配るとか、そんなんは一切なかったのは残念。
DSCF3154.JPG


過去2回と違い、1日だけで、しかも最終日は午後5時までやから、会場内を早歩きで回り、
どこに何のブースがあるかを確認したうえで、見学していくことにした。

今回はアンケート中心に粗品をもうていき、抽選会等で長蛇の列になるブースには、
一切参加せえへんかったな。
ここが1日だけと、2日行くとの違いやろか。


五輪は終了したけど、中国ブースはこんな看板。
DSCF3226.JPG

パンダのぬいぐるみが置いてあった。ちなみにミニパンダは、土産でもうた。
DSCF3268.JPG

五輪会場の「鳥の巣」の模型も展示
DSCF3241.JPG


シンガポールブースにあった、観覧車の模型。
DSCF3255.JPG


台湾ブース。
旅フェアの時は何か違和感あったけど、旅行博やったら全然そんな事ないな。
DSCF3163.JPG


イベントステージのひとコマ。
DSCF3167.JPG


そして、来年もパシフィコで開催するいう、旅フェアをPRする、日本観光協会のブース。
アンケートに答えたら、来年招待券送るいうことやったんで、書いておいた。
しかし、旅行博で旅フェアのPRか。
DSCF3238.JPG


あとはコンパニオン等の撮影も、いつもの通り行なう。
前も紹介した、モバイルプリンターを持参したんで、何人かにはその場で写真あげた。

そんなこんなで、いつの間にか終了時間の午後5時になってもた。
昼抜きで、会場内を回るんは、ちょっときつかったな。
けど昨年の西棟に比べりゃ、東棟は移動は楽やった。
もっとも、人の多さはすごいな思うたけど。

戦利品等は、神戸の実家に宅配便で送り、その後国際展示場駅からりんかい線経由で、
東京駅まで。よう考えたら、昨日乗ったのぞみ、今年の旅フェアの帰りに、新横浜から
乗ったのと、同じ列車やったな。
新大阪到着後、地下鉄でなんば、南海に乗り換えてりんくうに戻ってきたんは、午後11時。
おもろかったとはいえ、ちょっと強行軍やったから疲れたな。
なお、鉄道の乗りつぶしや、コンパニオンの写真等は、また後日。
いつものように、後記として書いていきたい思うとる。

旅行博は、1日1,000円で世界旅行が擬似体験出来んのがええな。
それにしても旅フェアにしろ、旅行博にしろ、1日だけやとやっぱ物足らん。
来年は2日とも来れるようにしたい。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

emepapa

マクド、、、、そう言えば、関西ではマクドなんですね。。。
関東では、マックなんですよょ~
前にブログのお友達に聞いて驚きました(笑)

1,000円で世界旅行 楽しそう♪です!!
by emepapa (2008-09-23 22:13) 

まるたろう

emepapaさん
そうですね、関西ではマクドナルドを略す時は、「マクド」になります。
「マック」なんて言おうものなら、白い目で見られますね(笑)。

この旅行博、自分は4年連続で行っていて、今年は都合で1日のみの
見学でしたが、なかなか見ごたえはあるし、粗品もそれなりにもらえて、
結構面白かったです。
入場料が1,000円(これは前売り価格。当日販売は、1,200円)と、
高いかもしれませんが、それで世界旅行の気分が味わえるんですから、
結構お勧めのイベントですね。
by まるたろう (2008-09-23 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0