SSブログ

今日の乗りつぶし

今週は土日休み。ただ実家の事情で神戸に戻れず、何しようか、昨日からずっと考えた結果、
乗りつぶせてない南海高野線と近鉄の一部、そしてJRはおおさか東線を乗りつぶししようと
考え、本日出かけてきた。

まずりんくうからJRで日根野に出て、和歌山まで。
そして和歌山電鐡に乗り換える。
2年前、まだ南海貴志川線やった頃に一度乗車しとるが、和歌山電鐡になってからは
初めての乗車となる。

やってきたのは、おもちゃ電車。
DSCF1003.JPG

内装も、かなり凝ってたな。
おもちゃを展示しとったり、結構楽しめた。
DSCF1015.JPG
DSCF1018.JPG

乗客は、自分と家族連れの親子の合計4人。
朝早い時間で、しかも貴志行きやったから、乗客が少ないんはしゃあないやろ。

和歌山から30分ほどで、終点貴志駅に到着。
貴志駅には名物駅長がいる。それは、猫の「たま」。
けど、駅着いたんが8時過ぎなんで、まだ “業務時間外” やったため、寝とった。
DSCF1039.JPG
DSCF1049.JPG
DSCF1045.JPG

「たま駅長」のグッズが売られてたんで、シールと缶バッジを購入。
NEC_0229.JPG


そして折り返しをせず、タクシーでJR和歌山線の船戸駅まで行き、そして橋本まで。
橋本からは南海の特急「こうや」で極楽橋、そしてケーブルで高野山駅まで。
DSCF1091.JPG
DSCF1171.JPG

終点の高野山駅
DSCF1161.JPG


しかし特急に乗車中、ひどく乗り物酔いしてもて、何とか高野山の駅までは行けたけど、
そこから先、見物できるような状況になくなったんで、断念。
極楽橋まで戻り、発車待ちの「こうや」の中で安静にしとった。
何とか体調も戻ったのは、「こうや」で橋本まで来てから。

そのまま河内長野まで行き、近鉄の長野線・道明寺線と、自分にとっての未乗区間を乗車。
DSCF1187.JPG


柏原から久宝寺まで行き、久宝寺からおおさか東線の電車にも乗車し、放出まで。
ここも完乗できた。
DSCF1196.JPG


放出から北新地まで行き、地下鉄で難波まで。
難波から「ラピート」で泉佐野まで戻ってきた。


今週は結構仕事が忙しく、昨日も午前1時までやってた。
帰宅しても、やることがようけあったんで、ほとんど寝てへんかった。
酔うたんも、体調不良が原因やろ。
まあとにかく、高野山についてはまた改めて、訪問することにしよう。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 4

さちこ

たま駅長!
by さちこ (2008-07-06 23:40) 

まるたろう

さちこさん、ご訪問ありがとうございます。
前からたま駅長の事は知っていたのですが、勤務時間までは
チェックしてなかったので、訪問した時間が早すぎました。
これからも駅長として、頑張って活躍してほしいものです。
by まるたろう (2008-07-07 00:19) 

hajime

私は、いちご電車を狙っているのですが、おもちゃ電車もいいですね。
そして、高野山駅がすごい!南海はあまり乗車していないので、じっくり乗りに行きたいです。
by hajime (2008-07-09 11:54) 

まるたろう

hajimeさん、こんばんは。
朝早かったので、おもちゃ電車が来るとは思っていなかったから、乗れて
ラッキーでしたね。
自分も、もうちょっと滞在時間があったら、いちご電車にも乗れたんですが、
次回の楽しみにしときます。

高野山駅はどっしりしてました。ケーブルの麓の極楽橋駅も、一旦改札を
出たのですが、何ともいえない雰囲気でした。
文章にも書いてある通り、体調が良くなかったので、高野山の観光は
できなかったので、またこちらも体調万全にして、再度訪問したいと
思っています。

南海の電車、車両も風景も結構楽しめますので、また乗りに来て下さい。
by まるたろう (2008-07-09 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0