SSブログ

3/19 宮城県のイベント

この土日も出かけたんで、ゆっくりと遠征のブログ記事書く事でけてへん。
なんで、すぐ書けるもんから先書いてこか。

3/19の話、この日は梅田に私用あって、公休もうた。
それは朝一済ましたんで、その後JR乗って、環状線で天王寺まで。

なんでかいうと、JRやと天王寺駅が最寄りの、あべのキューズモールいう
ショッピングモールで、宮城県のイベント「食材王国みやぎフェア」なるもんが
この日まで開催されとったんで、午前中行ってきた。

乗った車内にも、こんな広告吊り下がっとったな。
NCM_0371.JPG

開催場所は、あべのキューズモールの地下広場。
イベント自体11時から始まんのに、10時半過ぎには到着。
DSCF0137.JPG
DSCF0142.JPG
DSCF0139.JPG

開始10分前くらいなって、ゆるキャラ「むすび丸」登場。
DSCF0155.JPG

そして、県のご当地大使「みやぎライシーレディ」も。
この人見んの、昨年の神戸まつり以来3回目。
S0030175.JPG
S0020163.JPG

そして、オープニングセレモニーの場面。
S0040189.JPG
DSCF0208.JPG
DSCF0217.JPG
S0110244.JPG

終了後、むすび丸との一枚も。
DSCF0497.JPG

なお、この人は今月末で、ライシーレディ2年間の任期終了いう事なる。
長い間、お疲れさんやった。

あと、はっと汁いう郷土料理、試食でけるいうんで、それ食してから撤収。
DSCF0273.JPG
S0120283.JPG

以上、宮城県のイベント見てきた話、終わり。
nice!(67)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 18

isoshijimi

宮城住んでいましたけど・・・むすび丸もはっと汁も初めて知りました^^;
もっとも以前はゆるキャラなんてなかったので、むすび丸は最近の子かな!?
by isoshijimi (2015-03-23 06:58) 

hatumi30331

私も、泉佐野でこの「むすび丸」くん撮りました。
もう一人・・・わんこ何とかちゃんと・・・・へへ;

今、こういう応援イベント多いのかな?^^

by hatumi30331 (2015-03-23 07:07) 

駅員3

宮城は旅行で一度いったことがあるだけなので、郷土料理は知りませんでした。
ネーミングがきになりますね、「はっと汁」!!
by 駅員3 (2015-03-23 07:45) 

ソニックマイヅル

むすび丸、良いネーミングですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-23 08:32) 

あおたけ

阿倍野での宮城県イベント、
ゆるキャラの「むすび丸」やご当地大使の「ライシーレディ」さんも
参加されていて、公休を取って駆けつけた甲斐がありましたね〜(^^)
東日本の震災から四年、
このようなイベントも復興の手助けに繋がるといいですね!
by あおたけ (2015-03-23 09:41) 

ナビパ

ナミへのお言葉を頂きありがとうございます。^ ^
by ナビパ (2015-03-23 18:10) 

風来鶏

はっと汁は「ハットトリック」のように、"駆け付け三杯"するのかな(^^;;
by 風来鶏 (2015-03-23 20:19) 

まるたろう

isoshijimiさん、こんばんは。
過去に、宮城県にお住まいだった事がおありなんですか。
むすび丸のプロフィールを見ますと、2007年に誕生してますね。
自分が知ったのは、4年くらい前の話ですが。
はっと汁も試食しましたけど、なかなか美味しかったです。
by まるたろう (2015-03-23 20:51) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
なるほど、関空ですとピーチが仙台線を飛ばしていますので、
むすび丸もPRに来る事があるのでしょうね。
なお、わんこ・・・というのは、自分は分かりません(笑)。
被災地域の応援イベント、今後も続いていくでしょう。
by まるたろう (2015-03-23 20:54) 

まるたろう

駅員3さん、こんばんは。
自分も、きょうだいが宮城県内にいますので、はっと汁という名前は
聞いてはいましたけど、実際に食するのは初めてでした。
確かに、一度聞いたら覚えてしまうネーミングですね(笑)。
by まるたろう (2015-03-23 21:02) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
確かにむすび丸、キャラを見ても覚えやすいなと思いますね。
by まるたろう (2015-03-23 21:03) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
私用による公休、本当は金曜日(20日)にする予定だったのが、
このイベントを知って、一日前倒しました。
まさに、休んでいった甲斐がありましたね(笑)。
おっしゃるように、このようなイベント、復興の手助けになるような
内容でしたので、これからも続いてほしいものです。
by まるたろう (2015-03-23 21:07) 

まるたろう

ナビパさん、こんばんは。
改めまして、ナミちゃんのお誕生日おめでとうございます。
これからも、楽しみに拝見致しますね。
by まるたろう (2015-03-23 21:08) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
はっと汁、まさにネーミング通り(かどうかは分かりませんが)、
3回も試食したくなる味でしたね。
by まるたろう (2015-03-23 21:19) 

Aちゃん

みやぎライシーレディ
可愛くていいな~
by Aちゃん (2015-03-24 02:03) 

まるたろう

Aちゃんさん、おはようございます。
自分も同感ですが、任期が今月末で終了となるのが、
本当に惜しいと思いますね。
by まるたろう (2015-03-24 06:22) 

旅爺さん

宮城県も元気回復してきましたね。
いつもゆるきゃらや美女に出会えて楽しめますね。いいな~!”
by 旅爺さん (2015-03-24 07:13) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。
たまたま今回、自分が休みの時と美女が登場のイベントが
合いましたので、行ってきました。内容は、よかったですね。
by まるたろう (2015-03-24 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0