SSブログ

台湾旅行4日目(その2)

名古屋遠征の記事、まだ画像が整理でけてへんので、お待ち下さい。
その前に、台湾旅行の記事、完結さしとこか。

4日目、台北駅から戻り、10時(日本時間11時)、ホテル(シーザーパーク)出た後、
現地添乗員に連れられ、車で向かったのが、今回最後の見学地、故宮博物院。

ただ、館内は入口付近除き、撮影禁止。
展示室の入場口もそやったし、カメラや携帯が見えとうと、係員が飛んできて、
カバン中しまえいうて、注意されとう人が結構おったくらい、ピリピリムードもあった。
そやから、見た事いろいろ書きたいんやけど、詳細は現地で確かめていうしか、
他に言いようないねんな。
それでも、展示品の内容は、素晴らしいもんやったとは、書いとこか。

展示室に置いてあった説明書きと、買うたストラップは、紹介してもええやろ。
ちなみに、このストラップの値段は、100台湾元(約300円)。
DSCF4393.JPG
DSCF3706.JPG

館内には、1時間半くらいおったんかな。以上で、故宮博物院の話終わる。
あとは、桃園空港まで送ってもらう事に。

高速入口のゲート。
やはり、漢字で書いとうと、何かはすぐわかるな。ETCもあるんやね。
DSCF6486.JPG

台湾新幹線も見えたりした。
自分にとって、今回一番の思い出は、これに何回も乗車した事かな。
DSCF6490.JPG

てな事で、13時頃には桃園空港到着。すぐに、カウンターで搭乗手続き。
関空行きのキャセイ便は、15時55分発やから、空港には約3時間おる計算。
DSCF6503.JPG
DSCF6508.JPG
DSCF6541.JPG

けど困ったことに、見た感じでは、空港内はコンビニ等があれへんし、
食事でけるとこもほとんどあれへん。
関空のような感じで期待しとったのに、これは計算外やったな。

時間潰しに、飛行機でも眺めとった。
DSCF6558.JPG
DSCF6566.JPG
DSCF6568.JPG

そして、出発時間となり、キャセイ便に乗り込む。
名残惜しいが、台湾の地を後にし、機上の人となる。
DSCF6573.JPG

で、19時20分が到着予定やけど、15分ほど早うに、関空到着。
DSCF6613.JPG

という事で、台湾旅行4日間の内容は、すべて終了。
自分にとって、初めての海外やったけど、個人的にはおもろかった。
機会あれば、ぜひ台湾に再訪したいもんやな。

小ネタの方は、いつなるか分かれへんけど、紹介はしていきたい思とる。
nice!(47)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 10

schnitzer

内容の濃いツアーでしたね。
楽しさが伝わってきました!
by schnitzer (2012-03-20 15:26) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
今回の台湾、自分的には、満足できたツアーだったと思います。
拙い内容でしたが、お褒め頂きまして、ありがとうございます。
by まるたろう (2012-03-20 18:21) 

はまちゃん

空港にいる人は、お腹が空いたらどうするんでしょう?
やはり機内の食事まで待つんでしょうか…
かといって少ないお店に殺到するわけでもないので
利用する人はあらかじめ、わかってるんでしょうね。
そういった点は、日本はサービス良すぎな国ですよね。
by はまちゃん (2012-03-20 22:57) 

まるたろう

はまちゃんさん、こんばんは。
そうですね、空港内がこうだという事を、しっかり調べておけば、
空港に向かう前に、コンビニ等で何かを買っておくという事もしたの
ですが、今回は完全な失敗でしたね。
おっしゃるように、空腹な人はどうするのかという疑問はありますし、
日本のサービスが良すぎであるというのを、感じずにはいられない
出来事になりました。
by まるたろう (2012-03-21 00:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。充実の台湾旅行でしたね。私も海外に行きたくなって来ました。次回はαを持って・・・^^;
by ソニックマイヅル (2012-03-21 08:52) 

あおたけ

台湾旅行記、楽しませていただきました。
台湾は近くて手軽に海外を楽しめますよね〜。
私も何度か行った事のある台湾ですが、飲み食いにかまけて
新幹線以外ほとんど乗ったことが無いので、
今回の旅行記はとても参考になりました(^^)
by あおたけ (2012-03-21 09:08) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
自分的には、かなり充実した台湾旅行だったと思います。
もし次回台湾に行くとしたら、島内は鉄道で一周つながっているので、
ぐるっと鉄道で行きたいと思います。
ソニックマイヅルさんも、海外に行かれるご予定がございましたら、
レポートをお願い致しますね。
by まるたろう (2012-03-21 18:30) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
台湾も、鉄道に関しましては、新幹線をはじめ、在来線も
充実していますので、また行く機会を狙っていきたいですね。
拙い内容でしたが、ご覧頂きまして、ありがとうございました。
by まるたろう (2012-03-21 18:33) 

サットン

初めての海外なのにガッツリ乗り鉄を楽しまれたようですね♪
やはり台湾で乗り鉄してきた友人から「台鉄はおもしろい」って聞かされているので食指が動きます。・・・当分は行けそうにありませんが。
by サットン (2012-04-01 14:28) 

まるたろう

サットンさん、こんにちは。
自分も、初めての海外訪問にしては、それなりに乗り鉄はできたと
思いますが、帰国してから、もう少しああすればよかったのかなと
いう反省材料も出ましたね。
台鉄も、見るのも乗るのも、なかなか面白かったのいうのが感想
ですが、乗車は”つまみ食い”しただけですので、次回訪問する事が
あれば、じっくり乗車したいと思います。自分も、次は未定ですね。
by まるたろう (2012-04-01 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0