SSブログ

旅フェア2009

それでは前から書いとう通り、5月30日・31日の両日、パシフィコ横浜で開催されてた、
「第15回 日本観光博覧祭旅フェア2009」に行ってきた事を書いていこう思う。
DSCF4001.JPG

今回は、旅行会社の出張プランを利用したため、往復航空機利用。
まず、神戸空港7時15分発のANA便で、羽田空港到着が、8時25分。
DSCF3969.JPG

またまた、こいつも同行(笑)。
DSCF3974.JPG

そして京急で横浜、みなとみらい線に乗り換え、みなとみらいに9時30分過ぎ到着。
会場のパシフィコ横浜は、既に100人くらいが列をつくっとった。

そして、10時開場。入場後、客がそれぞれの目当てのブース目指してったな。
自分はいつも通り、10分ほどでざっと一周し、そしてブース見学をしてった。

会場入口には、九州ブース。もちろん、JR九州のコーナーもあった。
クイズあって、全部答えて抽選いうのもあったけど、3回挑戦して、すべて参加賞。
参加賞の商品は、前書いた、つばめキャンディやった。
DSCF4961.JPG
DSCF4241.JPG

彦根ブース。ひこにゃん人気もあってか、結構にぎわとったな。
DSCF4158.JPG

そのひこにゃんは、登場すれば、この通り。何重もの人の輪やな。
出演が終わり、控室に戻る時なんかも、「追っかけ」がすごかった。
DSCF4109.JPG

三崎のマグロの解体ショー、開始1時間前から並んどう人がおるほど、すごかった。
DSCF4729.JPG
DSCF4738.JPG

神奈川ブースで、八景島シーパラダイスのペンギンも登場。
DSCF4235.JPG

座間の、旅フェア大凧も展示してあった。
DSCF4087.JPG

JR東日本ブースに飾っとった、ヘッドマーク。
DSCF4121.JPG

北海道のブースには、JR北海道「旭山動物園号」の座席も、昨年に続いて置いとった。
DSCF4895.JPG

MapFanブースで、ご当地自慢のクチコミボードがあったんで、自分も書いたった。
DSCF4751.JPG
DSCF4753.JPG

そしてやはり、今年もあった、台湾ブース。
DSCF4017.JPG


さて昼食やけど、1日目は昨年と同じ米沢牛、2日目は山形牛と、牛弁当にした。
どちらも大変美味かった。
DSCF4249.JPG
DSCF4819.JPG


そして、31日は17時終了なんで、終了後は京急で羽田まで行き、20時15分発神戸行きの
JAL便で神戸空港着。ポートライナー、地下鉄と乗り継いで、帰ってきた。

粗品も資料も、この2日間、延べ15時間で、ようけもうた。
昨年同様、2日間とも宅配便で、神戸に送ったしな。

ちなみに1日目、熱海ブースのビンゴゲームで、梅酒が当たった。
送る時、宅配会社に割れもんやいうの忘れてもたんで、不安やったけど、
無事着いてたようで、一安心。
DSCF5071.JPG

なお家帰ってシウマイ弁当食おう思い、羽田空港で買うたらええやろ思うて、羽田行ったら
売り切れ。みなとみらいや横浜で買うとくべきやったと、後悔したけど後の祭り。
しゃあないんで、チキン弁当を買うて、神戸まで帰った。
DSCF5050.JPG
DSCF5057.JPG

まだまだ書き足れへんけど、概要はこれくらいにしとく。
1日500円(但し、前売りやと400円)で、日本全国一周できたいう感じやな。


内容的には十分に満足した。書くネタもたくさん仕入れたし。
また来年も、期待して待ってよか。

次回は、着ぐるみ厳選(笑)の予定。ひょっとしたら、美女が先かも(爆笑)。
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 10

schnitzer

お疲れ様でした。
500円で日本一周。良いですねえ。
グッズは購入されましたか?
また、ご紹介くださいね!
by schnitzer (2009-06-01 23:56) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
この旅フェア、500円で日本一周の気分が味わえるので、
最近ずっと見学に行っています。今回も楽しめました。
グッズはあまり買わなかったですが、ゼロではありません。
何かは、また紹介させていただきます。
by まるたろう (2009-06-02 00:12) 

ソニックマイヅル

久しぶりに、こういう旅してみたいです。
神戸空港は新婚旅行以来利用していません。
あっという間に羽田に着きますよね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-06-02 09:07) 

Yuki

ひこにゃん、横浜まで出張だったんですね!
ゆるキャラブームの代表かな?人気ありますよね♪
「神戸」頑張れ~!^^
by Yuki (2009-06-02 09:56) 

サットン

遠征お疲れ様でした!

しかし、ひこにゃんって・・・・何がウケるかわかりませんね(笑)
次号は着ぐるみ特集ですか!?なんか怖い気がしますね。
せんとくんとか登場するんでしょうか。
by サットン (2009-06-02 11:00) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
自分も神戸空港を往復で利用したのは、3年ぶりでした。
飛行機の中では、寝ていこうと考えていたのですが、おっしゃる
通り、時間が短すぎたのと、リクライニングできる時間も短いので、
結局おとなしくしていました。
by まるたろう (2009-06-02 16:58) 

アヤメ7

日本全国一周。。。こういう楽しみ方もあるんですね。
わたしも寄ってみれば良かったなぁ。。。^^
ところで、米沢牛と前沢牛のお弁当が気になります・・・。
お味は違うのですか?
by アヤメ7 (2009-06-02 17:50) 

まるたろう

Yukiさん、こんばんは。
昨年もですが、ひこにゃん人気はすごいものがありました。
本当に、ゆるキャラの代表という感じですね。
神戸も騒動が一段落した、今が踏ん張りどころですね。
by まるたろう (2009-06-02 18:11) 

まるたろう

サットンさん、こんばんは。
今次の記事を作成中ですが、写真を整理して、ゆるキャラもたくさん
会場にいたんだなと、改めて思いました。
残念ながら、せんとくんはいなかったですが、見ているだけで癒される
キャラは、多かったですね。
次号はどんな記事に仕上がるのか、自分も分からない状況です(笑)。
by まるたろう (2009-06-02 18:20) 

まるたろう

アヤメ7さん、こんばんは。
日本全国一周を、手っ取り早く行なうには、このイベントが一番ですね。
粗品もたくさんもらえますし、来年行かれてみてはいかがでしょうか。
2つの牛の弁当、特に味に差はないと思うのですが、違いといえば、
米沢の方が、値段が高いということでしょうか。
by まるたろう (2009-06-02 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0