SSブログ

和歌山へ

りんくうからの引っ越し、荷物の運び出しと室内整理、家族にも手伝ってもらい、
今日の午前中には、車への荷物の積み込みが全部終わった。

そして、せっかくやから、ちょっと南へドライブしよかいうことで、和歌山へ行く事に。
時間があまりなかったんで、とりあえず和歌山城見学と、和歌山ラーメン食う計画で。
関西空港道の泉佐野インターから、阪和道、和歌山インターで下車。
割引があったんで、通常900円が450円。それにしても、結構車が多かったな。

和歌山城へ到着。ここ来んのは2度目。
前回は2006年1月、青春18きっぷで紀伊半島一周した際、下車して立ち寄った。
DSCF0470.JPG
DSCF0490.JPG

もう桜咲いとった。
DSCF0475.JPG
DSCF0478.JPG
DSCF0523.JPG

天守閣展望台から見た風景。
DSCF0503.JPG
DSCF0502.JPG

見学後、国道24号線沿いに車を走らせ、ラーメン店探し。
途中に見つけ、ラーメン食うた。
DSCF0536.JPG
DSCF0533.JPG

そして、阪和道の泉南インターまで出て、そこから関西空港道、阪神高速湾岸線、
神戸線経由で、無事神戸の家(今までの「実家」から、当面この表現にしとく)に到着。

久しぶりのドライブ、十分に楽しめたんやないか思う。
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 8

Yuki

私も、和歌山城は小さい時によく行きました。
懐かしいです。^^
by Yuki (2009-03-22 00:30) 

まるたろう

Yukiさん、こんばんは。
そうだったんですか。和歌山城、よく行かれてたんですね。
懐かしさを感じていただけて、記事にした甲斐がありました(笑)。
by まるたろう (2009-03-22 00:45) 

schnitzer

良いドライブをされましたね。
東京も今日、桜の開花宣言がありました。
今週末あたりが見頃となりそうです。
ラーメンも美味しそうですね。
by schnitzer (2009-03-22 01:20) 

sonic

咲き始めの桜を見て、幸先のいいスタートですね。
by sonic (2009-03-22 01:21) 

まるたろう

schnitzerさん、おはようございます。
和歌山は、りんくうから近いので、行ってみることにしました。
しかし、土曜日ということもあって、高速道路は渋滞はなかった
ものの、車の量は多かったですね。
和歌山城の桜、いいタイミングで見ることができました。
東京も開花したんですね。
桜を見ると、何か春が来たという感じがします。
和歌山に来たら、ラーメンを食べようということで、こちらも探しました。
店が見つかってよかったです。
by まるたろう (2009-03-22 08:37) 

まるたろう

sonicさん、おはようございます。
和歌山城に行こうということは決めたのですが、桜の事は全く考えず、
行ってみたら、桜が咲いていたので、カメラに収めました。
本当におっしゃる通り、幸先がいいです。
by まるたろう (2009-03-22 08:40) 

ソニックマイヅル

和歌山ラーメンは大好きなラーメンです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-03-22 08:55) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
ラーメンが好きなので、一昨日はりんくうの家に近い所にある天一、
昨日は和歌山ラーメンにしました。
やはり和歌山ラーメン、スープがいいですね。
by まるたろう (2009-03-22 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0