2/26-27 愛知県内の乗り鉄1日目 ④
再び2月末(2/26-27)の名古屋方面遠征の話戻って、乗り鉄の続き。
トヨタ博物館から、再びリニモ(愛知高速交通)乗るとこから。
芸大通駅から乗車し、隣の駅(愛・地球博記念公園駅)で降りる。
一日乗車券使とうので、とりあえず乗降しとこいうだけの感じ(笑)。
公園内工事中やったんで、こんだけ撮って撤収。
ちなみに愛・地球博は2005年やったけど、自分は行く事あれへんかった。
再び改札内へ。そしたら、リニモ駅長のパネルあったんで撮っといた。
でけたら、本物見たかったけど。
ホームから、過去記事で紹介した観覧車と車両絡ましたの撮ろ思て、
次乗る列車の到着時、連続で撮ってみた。
この車両乗って、終点の八草(やくさ)まで。
なお、途中右手見えたんが、リニモの車両基地。
八草で再び、愛環(愛知環状鉄道)乗り換え。
愛環は乗りつぶしの途中やったんで、再び乗りつぶしの乗車開始。
なお、この乗車もかぶりつきで(笑)。
どっかの駅で、さっき乗った武将ラッピング車の待ち合わせ。
終点の岡崎まで行って、折返してきたんやな。
その後見えた景色。
やはり複線用の用地は確保しとうけど、活用されるようなるとええな。
そして新豊田(しんとよた)いう駅到着、ここで一旦下車。
駅舎いうか、駅入口。
上のが単独で、下は名鉄三河線の豊田市駅に繋がる。
なお、なんでここ(新豊田)で降りたかいうと、鉄印の特別版いうて、
他社とのコラボしたんが、ここの窓口で販売されとったんで。
他社とのコラボいうのが、見にくいけど駅名標んとこやな。
このコラボ分は一枚だけ購入可なんで、当然(?)狙てったわけ。
これは期間限定なんで、買えてよかった。
ちなみに、愛環の通常の鉄印は瀬戸市駅でもうとう。
併せてもうたんが、この鉄カードいうもん。
こういうカード類も、もらえるもんはもうとかんとな(笑)。
ところで、豊田市はサッカーJ1、名古屋グランパスのホームタウン。
いう事で、幟とか監督や選手の紹介部分とか撮っといた。
んで、再びホームへ。八草方面の線路。
この後も愛環の乗りつぶしすんのやけど、キリええから今記事終わり。
トヨタ博物館から、再びリニモ(愛知高速交通)乗るとこから。
芸大通駅から乗車し、隣の駅(愛・地球博記念公園駅)で降りる。
一日乗車券使とうので、とりあえず乗降しとこいうだけの感じ(笑)。
公園内工事中やったんで、こんだけ撮って撤収。
ちなみに愛・地球博は2005年やったけど、自分は行く事あれへんかった。
再び改札内へ。そしたら、リニモ駅長のパネルあったんで撮っといた。
でけたら、本物見たかったけど。
ホームから、過去記事で紹介した観覧車と車両絡ましたの撮ろ思て、
次乗る列車の到着時、連続で撮ってみた。
この車両乗って、終点の八草(やくさ)まで。
なお、途中右手見えたんが、リニモの車両基地。
八草で再び、愛環(愛知環状鉄道)乗り換え。
愛環は乗りつぶしの途中やったんで、再び乗りつぶしの乗車開始。
なお、この乗車もかぶりつきで(笑)。
どっかの駅で、さっき乗った武将ラッピング車の待ち合わせ。
終点の岡崎まで行って、折返してきたんやな。
その後見えた景色。
やはり複線用の用地は確保しとうけど、活用されるようなるとええな。
そして新豊田(しんとよた)いう駅到着、ここで一旦下車。
駅舎いうか、駅入口。
上のが単独で、下は名鉄三河線の豊田市駅に繋がる。
なお、なんでここ(新豊田)で降りたかいうと、鉄印の特別版いうて、
他社とのコラボしたんが、ここの窓口で販売されとったんで。
他社とのコラボいうのが、見にくいけど駅名標んとこやな。
このコラボ分は一枚だけ購入可なんで、当然(?)狙てったわけ。
これは期間限定なんで、買えてよかった。
ちなみに、愛環の通常の鉄印は瀬戸市駅でもうとう。
併せてもうたんが、この鉄カードいうもん。
こういうカード類も、もらえるもんはもうとかんとな(笑)。
ところで、豊田市はサッカーJ1、名古屋グランパスのホームタウン。
いう事で、幟とか監督や選手の紹介部分とか撮っといた。
んで、再びホームへ。八草方面の線路。
この後も愛環の乗りつぶしすんのやけど、キリええから今記事終わり。