2/26-27 愛知県内の乗り鉄1日目 ③
2月末(2/26-27)の名古屋方面遠征の話3回目。
JRと愛知環状鉄道(愛環)が接続しとう高蔵寺(こうぞうじ)駅から
愛環の車両乗って、南下してくいうとこからやな。
やってきた愛環の車両、武将のラッピング車(?)。
そして出発、最初は乗ってきた線路引き返す形。
瀬戸市駅戻ってきた。こう見るとホーム2面4線の造り可能やったのに、
ホームの隣に建てもんたってもとうから、実現不可かな。
そして、瀬戸市からも引き続き乗車するも、この先単線となる。
いうても、複線用の用地は確保されとう感じやけど。
んで、今度は八草(やくさ)駅で降りる。
乗ってきたラッピング車も、改めて撮っといた。
前記事でもちょこっと書いたけど、八草駅来たんは2017年10月以来。
そん時は天候悪かったんで、改めての八草駅の一枚。
この日は晴れとったんで、まあよかったんちゃうか。
ここで愛環の乗車は一旦中断し、次はリニモ(正式名は、愛知高速交通)
乗車。なお、リニモも一日乗車券買うた。
そして、リニモ八草駅のホームへ。
前も書いた通り、ここは完全なる密閉型のホームドア設置。
八草到着前の車両。
自分が乗る車両はすでに入線しとうので、これ撮った後乗る事に。
かぶりつきからの景色。
観覧車とモノレール系の車両のコラボ写真は以前にも載したけど、
どっかの駅で撮れたので載すか。観覧車全体は撮られへんかったけど。
そして、長久手古戦場(ながくてこせんじょう)いう駅で下車。
副駅称の通り、ここはイオンモール長久手の最寄りなる駅やけど、
撮っただけで行く事はせず。
再びホーム上がって、八草方面の車両来たんで乗車。
んで、降りたんは芸大通(げいだいどおり)いう駅。
この駅の最寄りがこの日(2/26)目的地の一つやったけど、それ何か・・・。
ていうか、もう上の写真に“答え”載っとうやないの(笑)。
てな事で、キリええから今記事終わり。
JRと愛知環状鉄道(愛環)が接続しとう高蔵寺(こうぞうじ)駅から
愛環の車両乗って、南下してくいうとこからやな。
やってきた愛環の車両、武将のラッピング車(?)。
そして出発、最初は乗ってきた線路引き返す形。
瀬戸市駅戻ってきた。こう見るとホーム2面4線の造り可能やったのに、
ホームの隣に建てもんたってもとうから、実現不可かな。
そして、瀬戸市からも引き続き乗車するも、この先単線となる。
いうても、複線用の用地は確保されとう感じやけど。
んで、今度は八草(やくさ)駅で降りる。
乗ってきたラッピング車も、改めて撮っといた。
前記事でもちょこっと書いたけど、八草駅来たんは2017年10月以来。
そん時は天候悪かったんで、改めての八草駅の一枚。
この日は晴れとったんで、まあよかったんちゃうか。
ここで愛環の乗車は一旦中断し、次はリニモ(正式名は、愛知高速交通)
乗車。なお、リニモも一日乗車券買うた。
そして、リニモ八草駅のホームへ。
前も書いた通り、ここは完全なる密閉型のホームドア設置。
八草到着前の車両。
自分が乗る車両はすでに入線しとうので、これ撮った後乗る事に。
かぶりつきからの景色。
観覧車とモノレール系の車両のコラボ写真は以前にも載したけど、
どっかの駅で撮れたので載すか。観覧車全体は撮られへんかったけど。
そして、長久手古戦場(ながくてこせんじょう)いう駅で下車。
副駅称の通り、ここはイオンモール長久手の最寄りなる駅やけど、
撮っただけで行く事はせず。
再びホーム上がって、八草方面の車両来たんで乗車。
んで、降りたんは芸大通(げいだいどおり)いう駅。
この駅の最寄りがこの日(2/26)目的地の一つやったけど、それ何か・・・。
ていうか、もう上の写真に“答え”載っとうやないの(笑)。
てな事で、キリええから今記事終わり。