青森駅周辺
では、昨年11月の関東遠征の話終わったんで、次はどないしよか思たけど、
順当に(?)翌12月の北東北(青森と、秋田も一部)遠征についての話。
一日目(12/5)の分は終わっとうので、これからは二日目(12/6)の分。
ちなみに、二日目は青森県外には出てへん。
それはええとして、二日目の乗り鉄前に、青森駅周辺見た話から。
いうても、別に大した内容やないけど(笑)。
まずは、朝の青森駅。
んで、駅にはすぐ入らず、東っ側歩く事に。
八甲田丸の展示施設もあって、後に見にいったけど、それについては
後日紹介さしてもらう。
青森駅、青い森鉄道は車止めあるけど、JRのはこの先も線路延びとう。
せっかくなんで歩き、行きつくとこまで見にいってやれいう事で(笑)。
この先も、道整備されとうので、そのまま進む。途中、貨車も展示。
そして、ここがホンマの終点地。
行きつくとこまで来たいうのもあるけど、旅情誘う感じ(笑)。
周辺の景色も。
んで、ホーム北っ側の跨線橋のとこまで戻り、そこ通る事に。
跨線橋の通路から撮った、南っ側と北っ側。
しばらく歩くと、青森駅の西口到着。
そこから入場し、この日の乗り鉄の始まりなんねんけど・・・。
青森駅はこん時駅工事の最終盤、そして新しい駅舎が3/27から供用開始
なっとう。今の駅舎は解体されるいう事で、ええ時行ってよかったと思う。
けど、なんか寂しいもんあるな。
それはええとして、以上で昨年12月の青森駅周辺見た話終わり。
順当に(?)翌12月の北東北(青森と、秋田も一部)遠征についての話。
一日目(12/5)の分は終わっとうので、これからは二日目(12/6)の分。
ちなみに、二日目は青森県外には出てへん。
それはええとして、二日目の乗り鉄前に、青森駅周辺見た話から。
いうても、別に大した内容やないけど(笑)。
まずは、朝の青森駅。
んで、駅にはすぐ入らず、東っ側歩く事に。
八甲田丸の展示施設もあって、後に見にいったけど、それについては
後日紹介さしてもらう。
青森駅、青い森鉄道は車止めあるけど、JRのはこの先も線路延びとう。
せっかくなんで歩き、行きつくとこまで見にいってやれいう事で(笑)。
この先も、道整備されとうので、そのまま進む。途中、貨車も展示。
そして、ここがホンマの終点地。
行きつくとこまで来たいうのもあるけど、旅情誘う感じ(笑)。
周辺の景色も。
んで、ホーム北っ側の跨線橋のとこまで戻り、そこ通る事に。
跨線橋の通路から撮った、南っ側と北っ側。
しばらく歩くと、青森駅の西口到着。
そこから入場し、この日の乗り鉄の始まりなんねんけど・・・。
青森駅はこん時駅工事の最終盤、そして新しい駅舎が3/27から供用開始
なっとう。今の駅舎は解体されるいう事で、ええ時行ってよかったと思う。
けど、なんか寂しいもんあるな。
それはええとして、以上で昨年12月の青森駅周辺見た話終わり。