愛知県内の鉄道乗車2日目 ⑧
9月の名古屋遠征二日目(9/21)の話も、8回目の今回で完結なるはず。
内容的には少ないけど(笑)、早速いってみよか。
名古屋鉄道(名鉄)の名古屋本線、新木曽川(しんきそがわ)駅から
急行電車乗って、下車したんは名鉄一宮駅。
そして、尾西線の電車(津島行き)乗り換える。
津島線の駅降りつぶしで乗ったわけやけど、降りたんは・・・。
一宮から一つ隣の、観音寺いう駅。
ちなみに、ここの読みは「かんのんじ」いう。
なお余談、香川県にも同じ漢字の駅あるけど、読みは“かん「お」んじ”。
※これは2005年8月撮影分で、現在JR四国は駅ナンバリング表示あり
自分も前日乗った時に、初めて名鉄にも観音寺いう駅あんのかいうて
知ったんで時間あれば乗降しよいう事で、訪問したわけ。
いうても、同じ漢字で読みの違いいう事だけでの訪問やったけど(笑)。
ここが、今回の名鉄線乗車での最後の訪問駅という事で撤収。
再び、一宮方面戻る。来た電車、ホーム手前と進入してきたとこ。
名鉄一宮から、名古屋方面の特急乗車。
名鉄名古屋駅到着し、これで二日目の愛知県内の鉄道乗車は終了。
この後は、近鉄特急で難波まで戻ったいう事なる。
この二日間(9/20~21)、まずは名鉄線の全線完乗、それは一日目で
達成でけたし、二日目は東海交通事業(城北線)も全線乗車でけた。
2社の完乗率が100%なったいう事についてはよかったんちゃうか。
ただ、愛知県内もまだ乗り残しとう鉄道路線あるし、東海地域も多数の
未乗区間あるいう事で、これからも乗りつぶしの旅続けていければ思う。
以上、ホンマやったらこの手の記事、一日あたりの内容は3~4回で
終わるけど、8回に分けた話も無事完結いう事で(笑)、今記事終わり。
内容的には少ないけど(笑)、早速いってみよか。
名古屋鉄道(名鉄)の名古屋本線、新木曽川(しんきそがわ)駅から
急行電車乗って、下車したんは名鉄一宮駅。
そして、尾西線の電車(津島行き)乗り換える。
津島線の駅降りつぶしで乗ったわけやけど、降りたんは・・・。
一宮から一つ隣の、観音寺いう駅。
ちなみに、ここの読みは「かんのんじ」いう。
なお余談、香川県にも同じ漢字の駅あるけど、読みは“かん「お」んじ”。
※これは2005年8月撮影分で、現在JR四国は駅ナンバリング表示あり
自分も前日乗った時に、初めて名鉄にも観音寺いう駅あんのかいうて
知ったんで時間あれば乗降しよいう事で、訪問したわけ。
いうても、同じ漢字で読みの違いいう事だけでの訪問やったけど(笑)。
ここが、今回の名鉄線乗車での最後の訪問駅という事で撤収。
再び、一宮方面戻る。来た電車、ホーム手前と進入してきたとこ。
名鉄一宮から、名古屋方面の特急乗車。
名鉄名古屋駅到着し、これで二日目の愛知県内の鉄道乗車は終了。
この後は、近鉄特急で難波まで戻ったいう事なる。
この二日間(9/20~21)、まずは名鉄線の全線完乗、それは一日目で
達成でけたし、二日目は東海交通事業(城北線)も全線乗車でけた。
2社の完乗率が100%なったいう事についてはよかったんちゃうか。
ただ、愛知県内もまだ乗り残しとう鉄道路線あるし、東海地域も多数の
未乗区間あるいう事で、これからも乗りつぶしの旅続けていければ思う。
以上、ホンマやったらこの手の記事、一日あたりの内容は3~4回で
終わるけど、8回に分けた話も無事完結いう事で(笑)、今記事終わり。