SSブログ

blog開設して14年

今日は自分にとって記念日(?)の一つ、SSブログ(旧ソネブロ)開設日。
ソネブロ時代の1回目の記事書いてから、もう14年経ったんやな。

毎年書いとうけど、当ブログ自体の開設は前年(2005年)から。
ただ、このアカウント作っとっただけで放置状態やったし、1回目の記事
書いたんはこの日(5/6)やから、事実上これを開設日しとうねんな。

ここまでSS(旧ソネ)ブロ続いとんのも、おもんない内容にもかかわらず
ご訪問頂いとうからや思とるんで、本当にありがとうございます。
一時期更新が鈍りがちいう時もあったけど、なんとかここまで来れたかな。

なお自分、他のSNSもやっとうけど、公での情報発信の軸は、あくまでも
SSブロのままいう、このスタンスは変わらんつもり、ただ・・・。

先日、このSSブログが6月よりseesaa(シーサー)いうとこに譲渡される
いうて発表あったけど、自分としたら譲渡にあたり、SSブログの機能等とか
そっくりそのまんま移管されんのかが気になる点。

ただ何となくの予想やけど、向こうの機能に統合してもうて、こちらのは
消滅しそな感じはすんのやけどな。そやとしたら、このブログの個性消される
事なり、そうなると、ここでのブログ書く意味あれへんので、自分の発信軸も
他のSNSに変えるやも知れん。今後も注視しとかなあかんな。

それはさておき、今年の大型連休も一応今日まで。
今後も例のウイルスの影響がまだまだ続く感じやけど、自分もなんとか
乗り切っていければ思う。

では、今後ともよろしくお願いします。
nice!(56)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感