SSブログ

三木市内での撮り鉄

前記事の続きやけど4/29、車で神戸電鉄(神鉄:しんてつ)三木駅訪問後、
東にちょい行ったとこに河川敷あんので、そこでちょっと撮影でもしよ思て、
無料駐車場に車停める事に。こん時は、さほど車停まってへんかった。

ここ流れとうのは美嚢(みのう)川いうて、加古川水系の川なんやけど、
神鉄の線路は、三木駅から東隣の三木上の丸いう駅の区間、この川跨いどう。
美嚢川橋梁とでもいうんやろけど、車両撮るには、ええスポットや思うわ。
DSCF3240.JPG
DSCF3247.JPG

なお、この場所は過去何度も来とうけど、ここで紹介すんの初めて。

川向かいの道路には、神鉄線の強敵(?)、神姫バスの姿も。
DSCF4090.JPG

土手上がったとこの道から。
DSCF3290.JPG
DSCF3296.JPG

ここには30分強ほどおったけど、その間ここ通んのは前記事でも書いた通り、
両方向とも30分に1本。この日はちょい暑かったし、待つんは大変やった(笑)。

粟生(あお)方面向かう電車。上が1回目、下が2回目撮った分。
2回目のは、花と絡ましたのも追加。
DSCF4095.JPG

DSCF3380.JPG
DSCF3386.JPG

ところで、この場所は言うまでもなく神鉄沿線やわな。
そやから、お供には神鉄のキャラクター「しんちゃん」のぬいぐるみも
同行さしとったんで、撮影会と(笑)鈴蘭台方面向かう電車と絡ましたのも。
DSCF3315.JPG
DSCF4089.JPG

いう事で3回撮影やったけど、見た車両は全部同じ(最新の6500系)。
どうせやったら、復刻塗装車とか別の車両も来てほしかったな。
それと、川面に車両映える事期待して撮ったけど、残念な結果やった。
まあこれも自分の実力、出直しやね。

これで撤収し、この日は終わり。

でも何度も書くけど、この日は加西市のフラワーセンターでのあのイベント
行くのが本来やったんやから、この状況が収束し、来年はイベントが開催される
事を祈りたい思うわ。

以上、三木市内で神鉄車両の撮り鉄した話、終わり。
nice!(63)  コメント(10)