SSブログ

水戸黄門まつり2019

前記事で、今回の自分の茨城遠征の目的の一つが、水戸駅前にあるいうとこまで
書いたけど、ここに何しに行ったか書こか。

答えは、水戸黄門まつりの見学。今年で59回目とか(ブログタイトルはアレンジ)。
DSCF8821.JPG
DSCF9689.JPG

DSCF9694.JPG
DSCF9713.JPG

ゆるキャラは、これしか見いへんかった。
DSCF9732.JPG

そして、ご当地大使。
神戸市から「スマイル神戸」。見んの、6月末の金沢以来。
DSCF9751.JPG
DSCF9872.JPG

駅前で、チラシ配りしとうとこも。
S0089812.JPG

開催地の茨城県から「いばらきスカイガイド」。
こん時は制服やのうて、ポロシャツ姿やったけど(笑)。
DSCF9787.JPG

2人揃たのも。
DSCF0181.JPG

あと、ここにはも2人おったけど、今回あえてきつく言わしてもらうが、
その2人は見とっても、なんかやる気の無さだけが目立っとったし、
スマイル神戸やスカイガイドの人と比べても、一生懸命さに欠けとった。
そんなんでは自分、紹介する気にもならんので、割愛さしてもらう。

ところで、祭りのメインの内容は土曜日で大方終わってもうてたんで、
この日(日曜)行っても、正直なとこ自分にとって見るもんあれへんかった。
とにかく暑うて、メイン通りまで行くんも面倒いかったし。

そやから、このように駅前で茨城空港のPRやっとったご当地大使見にいった
だけで終わったな。猛暑もあって、動くんもおっくうやったの差し引いても、
ここに何しに行ったか分かれへんかったいうのが、正直な感想(笑)。

結局消化不良のまま撤収し、水戸駅から茨城空港直行のバス乗る事に・・・。
いう事で、キリええから今記事終わり。
nice!(63)  コメント(4) 
共通テーマ:blog