SSブログ

関空旅博2019おったご当地大使

では、こないだ行ったイベント(5/18~19)の“本題”入るとしよか。
今記事は順番に、5/18の「関空旅博2019」で会うた人たちの紹介いう事で。

今年の関空旅博おったご当地大使、沖縄は2人で、鹿児島・広島・兵庫の各県から
1人ずつやった。人数としたらには昨年以上に出てへんかったけど、関空旅博で
ご当地大使出んの少ないんは毎度の事なんで、しゃあないかとも思うけど。

まずは、兵庫県から。
神戸市にある神戸海洋博物館のスタッフ「マリンメイトKOBE」。
DSCF6375.JPG
DSCF5921.JPG

この人、2年前もここ出とったんやけど、今回ピカチュウ人形持たした事で
向こうが前も持たして撮った事覚えとったんで、自分も思い出したな(笑)。
あと余談やけど、翌日(5/19)の神戸まつりにも出とった(後日紹介)。

広島県からは、今年も「ひろしま、宝しまレディ」1人来とった。
昨年のツーリズムEXPOもおったけど、同行した連れの一人に言われて気づいた。
DSCF6625.JPG

ステージPRんとこも。
S0306343.JPG
S0276296.JPG

鹿児島県、今年は鹿児島市「かごしま親善大使」のみ。
DSCF5983.JPG
DSCF6579.JPG

ここもステージPRあったんで、その場面も。
DSCF6485.JPG
DSCF6464.JPG

なお、関空旅博での鹿児島県のPRステージ、いつも鹿児島・指宿・霧島・
南九州の4市地域で、地域毎にご当地大使(南九州除く)しゃべっとうのに、
今年はこの人が全てのPRこなしとったな。まさに4刀流(?)。

沖縄県は、先述の通り2人。昨年は1人やったから、結果「1増」やった。

まずは県の「ミス沖縄」。
この人、3月の旅まつり名古屋出とったんで、見んの2度目。
DSCF5891.JPG

昨年同様、翌日の神戸まつり来んのか聞いたけど、予想通り(?)行かへんとの
返事やったんで、ホンマここで撮っといてよかったわ。

も一人は沖縄市「ミスハイビスカス」。今代の人、見んの初めて(や思う)。
DSCF5883.JPG

2人揃たのも。
DSCF5991.JPG

ちなみに、沖縄県のPRステージは翌日やったんで、見られへんかったんが残念。
あと兵庫県のは、あったんかどうかも知らん(笑)。

以上やな。結果は少なかったけど、ここまでにしとこ。
まあ、それなりに話でけた人もおったんで、自分としたらよかったんちゃうか。

いう事で、今年の関空旅博出とったご当地大使の紹介、終わり。
nice!(61)  コメント(2) 
共通テーマ:blog