SSブログ

第70回 姫路お城まつり(後編:その1)

では、今年の「姫路お城まつり」(以下、お城まつり)の話、後編いこか。

後編はいつも通り、お城まつり出とったご当地大使やその他おった人たちの紹介。
今年も昨年に続き、内容的には1回で済むけど、ネタ不足につき(笑)2回に分ける。

なお、お城まつりやねんから、ここの“主役”は姫路市のご当地大使やねんけど、
紹介は2回目にさしてもうて、1回目はその他地域の人たちについて。

まずは兵庫県、姫路市以外やと3人おった。

市川町「いちかわ観光大使」。
この人、2年前の9月のイベントでも見たけど、そん時は撮っただけやったんで、
話でけたんは初めてやな。
DSCF4489.JPG

パレードにも出とったんで、その時のも。
DSCF5443.JPG
DSCF5749.JPG

宍粟(しそう)市から「しそう森林王国女王」。もちろん(?)見んの初めて。
DSCF5100.JPG

赤穂市「赤穂義士娘」。
今代の人に会えたんは、これが初めて(3月の旅まつり名古屋は、先代が出務)。
DSCF5190.JPG

3人揃ての一枚も。
これは、各人に根回しして実現でけた成果やな(笑)。
DSCF5286.JPG

姫路市と友好都市の一つ、鳥取市から「鳥取しゃんしゃん鈴の音大使」の2人。
右の人は、4月の観桜会にもおった。
観桜会は制服で、お城まつりはこの格好いうの、毎度のパターンやな(笑)。
DSCF4964.JPG
S0055045.JPG

あと、地元姫路のバレーボールチーム「ヴィクトリーナ姫路」のスタッフ2人。
ちなみに、左の人は昨シーズンまで選手やったとか。
DSCF5223.JPG

ちなみに昨シーズン、ヴィクトリーナ姫路はV2リーグで優勝し、
今シーズンはV1リーグ昇格する。ともかく、頑張ってほしいもんやな。
DSCF5651.JPG

そして、JTブースでMCしとった人は、見んの4度目。
お城まつりに関しては、3年連続やな。
S0245245.JPG
DSCF5303.JPG

とりあえず、こんなもんでええか。なんかあっけないけど(笑)。

以上で、今年のお城まつりの後編1回目終わり。
2回目については、冒頭書いた通りなんで、お楽しみに(?)。
nice!(59)  コメント(4) 
共通テーマ:blog