SSブログ

県人会まつり2018おったご当地大使 ①

東京遠征して一週間なるけど、その後なんかバタバタしてもうたのもあって、
ブログ書く気力あれへんかった。
そろそろ始めてかなあかんねんけど、画像整理もまだ完璧にでけてへんので、
今記事はまだ完結してん、名古屋での「ふるさと全国県人会まつり」出とった、
ご当地大使の紹介しよか。

まあ例年県人会まつり、ご当地大使がようけ出えへんので、数追い求める人には
費用対効果あれへんやもしれんけど、自分は大使一人一人といろいろ話す機会も
多い思うんでええ思とるし、よかったんちゃうか。

今年も2回に分けるけど、順番は北の地域から。
いつも書くけど、気になった人おったら、名前等はご勝手に調べて下さい。

なお、一日目(9/8)のみ・二日目(9/9)のみとか書いてへんのは、
両日ともおった人。

北海道・東北地方からは山形県のみで、来とったんは「つや姫レディ」。
DSCF3048.JPG
S0513679.JPG

関東地方は、栃木と茨城の両県。

栃木県は「とちぎおもてなしメイツ」。
ここ(栃木県)は、いつも一日目のみやけど、今年も同様。
DSCF3143.JPG
S0373430.JPG

茨城県「いばらき夢ガイド」。
DSCF4213.JPG

中部地方は福井県のみで、県の「越前若狭の観光宣伝隊」が2人。
DSCF4279.JPG
DSCF4201.JPG

上の人は、3年前のツーリズムEXPO以来やったけど、自分覚えてへんで、
向こうに先言われてまう“大失態”(笑)。ちゃんと覚えてんとあかんね。

2人揃たのと、ステージイベントでの一枚も。
DSCF6279.JPG
S0205210.JPG

近畿地方は、奈良県と和歌山県の2人。

奈良県は、もうおなじみの(?)、曽爾(そに)村「曽爾村観光大使」。
3月の旅まつり名古屋以来で、県人会まつりで見んのは2年ぶり
DSCF4833.JPG
DSCF4825.JPG

この人おったん二日目のみやったし、しかもこん時撮った時以外は姿をほとんど
見かけんかったんで、まさにええタイミングやったわ。

和歌山県「きのくにフレンズ」。
4月からのメンバー(3人)やけど、今回でやっと1人目。
DSCF4973.JPG

キリええから今回はここで切ろか。

んで、残りの地域は次回以降さしてもらう事にして、今年の県人会まつり出とった
ご当地大使の紹介、1回目終わり。
nice!(55)  コメント(8) 
共通テーマ:blog