SSブログ

岡山市内の商店街で

先月の岡山遠征、一応の(?)完結編とまいろか。

7/22の午後、猛暑でどこ見にいくのもおっくうなってもたんで、岡山在住の連れの
一人に案内してもうて、商店街等見学したりして過ごす事に。

まずは、天満屋寄って一休み。店の前にあるモニュメントも。
DSCF2904.JPG

DSCF2905.JPG
DSCF2909.JPG
DSCF2907.JPG

なお、こん中おる人で、連れの紹介で撮る事でけたんやけど、諸事情いうか、
自分判断で載すの止めにしたんで、ご了承下さい。

そして、この商店街にも飾りもんが。
DSCF2893.JPG
S0772884.JPG

ところで、案内した連れがここでも紹介したいいう人おって、週末この商店街の
案内係やっとうとの事。いわゆる、コンシェルジュやな。
S0812948.JPG

見かけた時、子どもにバルーンアート披露しとった。
S0802940.JPG

キリええとこで、その連れが挨拶に向かい、自分も紹介してもうた。
せっかくなんで一枚も(笑)。
DSCF2957.JPG

聞くところ、この人にはちょっとした“特技”(?)があるらしい。
その件含め、いろいろ話でけてよかったんで、また再会でければ思うな。

その後、また再び涼しいとこ行って休憩。
いろいろ情報等も聞けて、充実した時間過ごせた思うな。

そして、時間来たんで挨拶して別れて岡山駅戻り、2度目の桃ジュースの体験等
したり、土産もん買うたりしたわけ。

市内在住の連れたちには、いろいろようしてもうてありがたかった。
やはり、持つべきもんは・・・いうとこやね。
こうした繋がりは、今後とも大切にしたいもんやんわ。

あとはおまけで、街で見かけたもん。

歩いとう時見た、岡山のマンホールの蓋等のデザイン。
DSCF2977.JPG
S0832982.JPG
DSCF2979.JPG

岡山駅の地下で、岡山放送のアナウンサー紹介の広告パネルんとこで見かけた、
四国地方のご当地大使やった人が、センターおった。
DSCF2873.JPG
S0762875.JPG

ちなみにこの人、自分もご当地大使時代、過去何度かイベントで会うてる。
また何かの機会で見る事でければな。

という、先月岡山遠征した話は一応の完結いう事で、終わり。
nice!(63)  コメント(4) 
共通テーマ:blog