7/21~22 岡山での撮り鉄
今記事は、先月の岡山遠征で撮った鉄道車両についての話(要するに“撮り鉄”)。
紹介もうちょい後にするつもりやったけど、諸事情で(?)先書いとこ思う。
2年前同様、ようけ撮ったわけやないけど、順不同で載してこか。
まずはJR、在来線ホームでの分。
快速「マリンライナー」の先頭は、瀬戸大橋開通30年のヘッドマーク付き。
ただ、後ろにはヘッドマークあれへんけど。
福山行きの快速。
特急「南風」。
明るい時は通常ので、夜撮った時はアンパンマンのラッピング列車。
みまさかノスタルジー車両は、2年前も撮っとった。
こん時(7/21~22)、伯備線は全線復旧してへんかったんで、特急「やくも」は
運休しとったから、撮る事でけへんかった。
まあ、今は伯備線も復旧しとうんで撮れるやろけど、それはまたの機会いう事で。
次は、新幹線ホームでの分。
今回載せんのは、700系レールスターとN700系。
500系のも撮ったけど、後回し。まあ、なんでやか分かったやも知れんけど(笑)。
そして、今度は岡山電気軌道。
後日書くけど、翌日(7/22)には東山線乗車したんで、全線乗車は2回目。
超低床電車(MoMo)が停車しとったんで、撮れた分。
今回、乗る事はあれへんかったけど。
車内から撮った、たまラッピングの車両。
前も書いたけど、和歌山電鐵の“親分”が岡山電軌やからな。
JR西日本e5489ラッピングのなんかも見た。
以上にしとこか。
今回の豪雨による不通区間もまだまだあんので、一日も早い復旧望まれるけど、
工事する人たちも、安全や健康面に気いつけて作業してほしいもんやな。
以上、今回の岡山遠征での鉄活動についての話、終わり。
紹介もうちょい後にするつもりやったけど、諸事情で(?)先書いとこ思う。
2年前同様、ようけ撮ったわけやないけど、順不同で載してこか。
まずはJR、在来線ホームでの分。
快速「マリンライナー」の先頭は、瀬戸大橋開通30年のヘッドマーク付き。
ただ、後ろにはヘッドマークあれへんけど。
福山行きの快速。
特急「南風」。
明るい時は通常ので、夜撮った時はアンパンマンのラッピング列車。
みまさかノスタルジー車両は、2年前も撮っとった。
こん時(7/21~22)、伯備線は全線復旧してへんかったんで、特急「やくも」は
運休しとったから、撮る事でけへんかった。
まあ、今は伯備線も復旧しとうんで撮れるやろけど、それはまたの機会いう事で。
次は、新幹線ホームでの分。
今回載せんのは、700系レールスターとN700系。
500系のも撮ったけど、後回し。まあ、なんでやか分かったやも知れんけど(笑)。
そして、今度は岡山電気軌道。
後日書くけど、翌日(7/22)には東山線乗車したんで、全線乗車は2回目。
超低床電車(MoMo)が停車しとったんで、撮れた分。
今回、乗る事はあれへんかったけど。
車内から撮った、たまラッピングの車両。
前も書いたけど、和歌山電鐵の“親分”が岡山電軌やからな。
JR西日本e5489ラッピングのなんかも見た。
以上にしとこか。
今回の豪雨による不通区間もまだまだあんので、一日も早い復旧望まれるけど、
工事する人たちも、安全や健康面に気いつけて作業してほしいもんやな。
以上、今回の岡山遠征での鉄活動についての話、終わり。