SSブログ

第14回 かごしまファンデー(後編:その2)

今年の「関西かごしまファンデー」出とった人たちの紹介、2回目いこか。

まずは、いちき串木野市(鹿児島本線)「いちき串木野PRレディー」。
この人見んの、昨年のツーリズムEXPO以来
DSCF3989.JPG
DSCF4604.JPG

なお、自分がいちき串木野の大使をイベントで2回見んのは初めて。
ツーリズムん時、ここ出るいうのは聞いとったんで、再会楽しみにしとった。

あとは、九州新幹線停車駅のご当地大使。
県内の新幹線駅、新神戸から近い順に、出水(いずみ)・川内(せんだい)・
鹿児島中央の3駅あるんで、その順通り紹介しよか。

出水駅のある出水市、例年ここには「出水市ツル親善大使」出とったんやけど、
肩書自体が消滅してもたとの事。
んで、新たに活動しとうのが「いずみとりとりガールズ」いうPR隊。
DSCF4393.JPG
DSCF4602.JPG

川内駅あんのは、薩摩川内市。
ご当地大使は「薩摩川内観光大使」。この人、昨年もここ来とったな。
DSCF3859.JPG
S0124134.JPG

そして、鹿児島中央駅あんのは当然(?)鹿児島市。

まずは「薩摩観光維新隊」の人たち。
3月の旅まつり名古屋以来。そん時と、顔ぶれ(演じとう人)は同じ。
DSCF3898.JPG

“篤姫さん”だけ、単独でも。
DSCF4608.JPG

そして「かごしま親善大使」は、第13代の人。
昨年11月のおはら祭では見とうけど、実質上撮ったり話でけたのは初めて。
DSCF3887.JPG

篤姫さんと2人のと、4人で揃たのも。
DSCF4603.JPG
DSCF4367.JPG

そして最後の締めは、前編の時書いた、ついに本気出した(?)JR九州。
その本気いうの、もう想像ついたやろけど(笑)、客室乗務員おった事。
もちろん、かごしまファンデーいう事で、鹿児島ベースの2人。

ちなみにこの2人、過去乗った観光(D&S)列車で会うてた。
上の人は昨年11月の「海幸山幸」、下の人が今年1月の「かわせみやませみ」で。
DSCF3925.JPG
DSCF3969.JPG

2人揃たのも。
DSCF4607.JPG

さらに、いちき串木野の大使と揃たのも。
DSCF4605.JPG
DSCF4311.JPG

それぞれの列車乗った時買うたグッズ、まだ紹介してへんかったな。
クリアファイル(両方)と、ピンバッジ(海幸)、キーホルダー(かわせみ)。
DSCF4409.JPG
S0034392.JPG
DSCF4363.JPG

2人とも自分にとって、まさかの再会やったし、嬉しかったな。
両方の観光列車乗った時の思い出話でけたんは、よかったんちゃうか。
また自分も、JR九州の観光列車にも乗りにいきたい思たわ。

あと、今年はJALの客室乗務員や地上職の人、ファンデー来えへんかったな。
“あの人”不在の影響からかは知らんけど、こちらは残念やった。

以上、今年のかごしまファンデー出とった人たちの紹介、2回に分けたけど終わり。
出とった皆さん、多忙な中ありがとう。そして、お疲れさんやった。
nice!(60)  コメント(12) 
共通テーマ:blog