SSブログ

3/24 ソネブロオフ会参加(その2)

3/24のソネブロオフ会の話、参加された皆さん書いとうけど、自分まだやな。
日いもだいぶ経ってもたけど、自分もオフ会参加した以上、記録として記事残さな
あかんやろ思うんで、今記事で書いとこか。

会場は、南海電鉄泉佐野駅近くの「さのちり亭」。
ここ、自分が参加した時では、2015年7月のオフ会ん時にも会場なった。
ちなみに何度も書くけど、到着したんは開始時間より10分弱の遅れ。
S0372673.JPG
DSCF2922.JPG

メンバーの人たち、もうすでに盛り上がり状態。
自分来たからいう事で、改めて乾杯掛け声の後、宴会リスタート(?)。
S0402695.JPG

ちなみに、自分は普段アルコール等は一切摂取せえへんけど、こういう場は
最初の一杯だけは飲む。あとは、ソフトドリンク等で。

食べるもんのメインは、前回同様に鍋やったけど、やはり美味かった。
そやから、自分は飲まへん分、食してばっかりやったけどな。
S0392688.JPG

一品料理も(いうても、撮ったんこんだけ)。
S0412702.JPG
S0432718.JPG

途中挨拶の席で、今ハマっとうもんは何かしゃべる事なり、とりあえず自分は、
イベントや遠征で同行の“お供の増幅”言わしてもうた(笑)。
例えば「しろたん」のCAバージョンや、エア・ドゥの旧型人形の補強とかに加え、
その他うちで埋もれとうキャラも、今後戦力として働いてもらおう思とる旨の話。

んで、〆は雑炊かラーメン。
自分の鍋んとこは、ラーメンにしてもうたけど、雑炊もおすそ分けでもうた。
S0562844.JPG
DSCF2860.JPG

S0572852.JPG
DSCF2862.JPG

そして、店長さんのご厚意によりもう一品。
S0592874.JPG

2時間のコースやったけど、結局んとこ3時間弱までおったな。
それでも、あっという間の感じ。

最後は、全員で記念撮影して、オフ会終了(モザイク入れさしてもうた)。
DSCF2916.JPG

店の外で、店長さんがお見送りとご挨拶、その後店長さんの撮影会(笑)。
いろいろようしてもうて、ホンマありがたい事やわ。
DSCF2924.JPG

その後、泉佐野駅向かい、各方面に分かれて解散と相成った。
自分も、全員というわけやなかったけど話さしてもうたり、何人かに分けて
個別に記念撮影さしてもうたりとか、楽しい時間過ごさしてもうたな。

皆さんからもうた土産もん(自分が持っていった物の余り含む)。
いろいろ頂いて、ありがたい事やわ。
S0064130.JPG

改めまして、このオフ会参加された皆さん、お疲れ様でした。
毎度の事で、オフ会通しての繫がりや絆、これからも大切にしてきたい思たね。

以上、3/24参加したソネブロオフ会の話の完結編、終わり。
nice!(65)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

旅まつり名古屋2018おったご当地大使 ①

では「旅まつり名古屋2018」の話の続き、ご当地大使の紹介とまいろか。

ご当地大使、いつもの通り書く前に、どんだけ出とったんか整理してみた。
数は昨年に比べちょこっと少なかったけど、大幅減いう事でもあれへんかった。
ただ、自分が行く旗艦イベントの一つでもある「ツーリズムEXPO」に比べると、
相変わらず地域間にばらつきあったんも確かやったな。

まあ、前振りはそれくらいにして、始めてくとしよか。
なお紹介順、昨年まで開催地の愛知からやったけど、名古屋市のご当地大使が
消滅したんで優先順位関係無く、北か南かの地域順に。今年は、南からの紹介。
それと、毎度の事なんやけど、例により・・・なんで、そのつもりで。

九州・沖縄地区。

沖縄県「ミス沖縄」のこの人、以前とある場所で見とうけど、実質上初めて。
なかなか出てけえへんで、両日ともある意味一回勝負(笑)。
DSCF0199.JPG
DSCF1967.JPG

鹿児島県は、ようけ来とったな。
いうてもおなじみの、いつもの地域やったけど(笑)。

まずは、薩摩観光維新隊の3人。見んのは、昨年のおはら祭以来
DSCF1077.JPG
S0201407.JPG

「篤姫さん」だけの分も(笑)。
DSCF3244.JPG

鹿児島市「かごしま親善大使」。
DSCF1041.JPG

この人、昨年のおはら祭では雨のため、ええの撮られへんかったし話もでけず。
それ以前やと、昨年のかごしまファンデー以来やから、約1年ぶり。

指宿市「いぶすき菜の花レディ」。
DSCF1053.JPG

霧島市「霧島ふるさと大使」。昨年の京都・大龍馬恋にもおったな。
DSCF9831.JPG

3人揃てのも。
これも、なかなか撮んの大変やったけど、なんとか撮れたいうとこ。
DSCF3243.JPG

福岡県からは北九州市、先月(昨年度)末の“卒業”が話題なった「バナナ姫ルナ」。
DSCF9798.JPG
DSCF1480.JPG

ステージイベントでしゃべっとうとこも。
DSCF1455.JPG
DSCF1458.JPG

よう考えたら自分、過去神戸でのイベントで2回(昨年の三宮センター街と、
みなとまつり)会えとんのやな。最終日北九州までいうわけにはいかんかったけど、
ここでの姿は見る事でけてよかった。改めて、お疲れさんやった言うとこか。

中国・四国地区も、相変わらず少ない。
特に、例年来とった徳島からは、例の問題抱えとうせいか、いわゆる“ゼロ回答”。

香川県高松市「高松ゆめ大使」は、2人来とった。
DSCF9785.JPG
DSCF9789.JPG

2人揃たのと、ステージイベントでしゃべっとうとこも。
DSCF3245.JPG
DSCF9972.JPG

余談やけど、旅まつりで自分、ゆめ大使の人見んのは、おそらく初めて。
ちなみに2人とも、昨年のツーリズムEXPO来とった。

山口県から「山口県観光フレンズ」。
DSCF9457.JPG

鳥取県「とっとり観光親善大使」。
今代メンバー代わって(ただし、昨年旅まつり来とった人は残留)、見んの初めて。
DSCF0013.JPG
DSCF1094.JPG

岡山県から「おかやま観光キャラバン隊」。
見んの、昨年の大阪モーターショー以来やった。
DSCF1527.JPG

「りおっち」だけ、単独のも(笑)。
DSCF9690.JPG

とりあえず、中四国地区ででキリええから、今記事はここまでにしよか。
この紹介、あと2~3回続く思うけど、ご覧頂ければ幸いです。

以上、今年の旅まつり名古屋出とった、ご当地大使の紹介1回目終わり。
nice!(65)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

旅まつり名古屋2018おったスタッフたち

前記事の続きやのうて、今記事は「旅まつり名古屋」の話戻る。

ここ出とった人たちについての紹介。最初はご当地大使以外の人たちから。
なお、タイトルにはスタッフいうて書いとうけど、MCと航空系の人。

まずは、MCしとった3人。
両日とも終了後、写真もやけど、いつもの通りちょこっと話もでけた。

メインステージ(久屋広場)でMCやっとった人は、もうすっかりおなじみの人。
見んの、昨年9月(名古屋の県人会まつりと、東京のツーリズムEXPO)以来。
DSCF0425.JPG
DSCF3240.JPG

JR東海ブース、今年のMCも1人(やはり、昨年9月の県人会まつり以来)。
旅まつりで見んのは2年ぶり
DSCF0279.JPG
DSCF2159.JPG

そして、サブステージ(エンゼル広場)の人は、昨年の旅まつり以来
一年ぶりに再会でけてよかった思う。
DSCF2163.JPG
DSCF3237.JPG

メインステージでのオープニングとエンディングは、2人揃て登場しとった。
二日目(3/18)は、その場面撮れたんで載しとこか。
DSCF3238.JPG
DSCF3239.JPG

一人ずつしゃべっとうのも。
DSCF9959.JPG
DSCF1284.JPG
S0031169.JPG

そして、MCの人たちの集合写真。
DSCF3242.JPG
DSCF2151.JPG

毎年書く事やけど、名古屋のイベントには、この人たちの存在は欠かせんので、
こうして会うたり話でけたりすんのは嬉しいもんや。またの再会を楽しみにしよか。

そして、航空系の人たち。
昨年よりは少なかった、いうか出とう人自体少なかったけど。

エア・アジアの客室乗務員。
一日目(3/17)と二日目で人入れ替わっとったけど、撮れたんは一日目のみ。
S0090234.JPG
DSCF0243.JPG

そして、旅まつりには必ず出てくる、JALグループの客室乗務員。
毎度の事やけど、ご当地(愛知県)出身の人やった。
DSCF9749.JPG
DSCF1655.JPG
DSCF0315.JPG

ステージイベントは、時間間違うてもて、肝心のしゃべっとうとこ撮れずで、
最後の挨拶の場面のみ(笑)。これは悔やまれるな。
S0180925.JPG

ところで、この人に持たしとうのは「しろたん」いうキャラのアテンダント版。
名古屋遠征の前に、JALのネットショッピングで見つけて“補強”敢行した分。
DSCF4063.JPG
DSCF4065.JPG

なお、今記事でいうとMCの人たちに持たしとう“黄色いキャラ”やけど、
これはJAL関係者の人に持たすん、ある時より諸般の事情(?)でNGなった。
代替のもんいうて探しとったけど、今までハマるもん見つかれへんかった。
そんな中、見つけて補強したんがこのキャラ、これなら文句ないやろ(笑)。

まあ、今記事はこれでええな。
MCの人と航空系の人たちだけで一記事にしたんで、今年もPR隊の人たち、
ご当地大使の方で紹介さしてもらう予定。

いう事で、今年の旅まつり名古屋出とった人たちの紹介、1回目終わり。
続きは次回以降。
nice!(70)  コメント(10) 
共通テーマ:blog