SSブログ

2/25 道の駅淡河でのイベント

今記事は、2/25の話。
当初は予定あれへんかったけど、急きょ行く事にした場所へ。

車で三木市内に私用あったんで行き、それ終ったらうち戻る予定しとったけど、
私用が午前で終わったんで予定変え、午後一で神戸市北区にある道の駅向かう事に。

今回行った道の駅は「淡河(おうご)」いうとこ。
DSCF8021.JPG
DSCF8031.JPG

スタンプも押しといた。
DSCF4056.JPG

ちなみに、淡河地区は神戸チューリップの産地。
DSCF8033.JPG

ところで、なんでここ来たんかいうと、ここに兵庫県のご当地大使でもある、
「フラワープリンセスひょうご」の一人が来るいうの聞いとったんで。
花関連のイベントやったけど、ただ何すんのかまでは知らんかっとったんで、
ある意味ぶっつけ本番(笑)。

とにかく、ここ着いたはええもんの、入口等で何かやっとう雰囲気あれへんので、
ホンマにやんのか思いつつ、ホトトギスの気持ちで(?)待つ事に。

隣に淡河城址いうの見えるから、時間つぶしに行ってみる事に。
DSCF8097.JPG

こんな感じで進み、約15分ほどで到着。
DSCF8087.JPG
DSCF8085.JPG
DSCF8075.JPG
DSCF8071.JPG
DSCF8069.JPG

けど、見えとったこの建てもん以外、何もあれへんかった(笑)。
DSCF8067.JPG
DSCF8045.JPG

とりあえず下りて、再び道の駅戻って数分後、やっとフラワープリンセスの
メンバー登場。到着して待つ事約1時間半、その甲斐あったわ(笑)。

この人見んの、昨年11月のひょうご森のまつり以来やな。
DSCF8109.JPG
DSCF8111.JPG

なお、今回持たしたんは、前書いた神戸空港イベントで買うたぬいぐるみ。
これがデビュー戦やった(笑)。

この後、自分が撮ったからか知らんけど、一見さんまで撮ったりしよって、
ちょっと間撮影会状態。まあ、和やかな感じで行なわれとった。
S0048129.JPG

ちなみに、この人が出とうイベントは、急きょ場所変えて、道の駅近くの
別の場所で実施しとったとか。そりゃ自分も分からんわ(笑)。
もっとも、自分はイベントそのもんよりも、この人に会えりゃそれで十分で、
目的達成もでけた事やし、撤収する事に。

ところで帰り、有馬街道(国道428号)走行中、こんな自損事故の場面遭遇。
NNF_010700h00m31s30.jpg

自車のドライブレコーダーの映像やけど、えらい派手にやらかしたもんやな。
もっともこんなん見ると、自分も運転には十分注意せなあかん思たけど。

以上、道の駅でのイベント行った話、終わり。
nice!(69)  コメント(6) 
共通テーマ:blog