SSブログ

デジカメ“長期入院”

今記事、九州遠征のかモーターショーの紹介のどっちかするつもりやったけど、
都合により繋ぎ記事で。

自分が普段メインで使とうカメラは、過去記事も書いたけど、富士フィルム社製の
「FinePix F1000EXR」の黒。
ただ、酷使しずぎとうのか、よう不具合も発生する。
その度に修理し、付け焼刃的にだましだまし使てたけど、今度の九州遠征に
持ってくんは厳しいいう事で、13日の土曜に、これ買うたカメラ屋行って、
“入院手続き”(つまりは、修理依頼の事)してきた。
自分にとっては、ちょい痛い話・・・。

ただ、これを入院さすという事でけたのには訳ある。

いうのも昨夏、とあるカメラ屋のサイトに同じ機種(色はちゃうけど、白)の
中古品が、新品同様で売りに出とったのを見かけたんで。
同じ機種も一台ある方が、予備機として安心でける思て、即買いしといた。
もっとも、中古いうても新品の時(黒)より高ついたけど(笑)。
S0062974.JPG
DSCF2999.JPG

S0092997.JPG

という事で、今回の九州遠征ではこれが大活躍(?)。

もちろん、チェキプリンターも持ってっとったけど、これでも問題無く
連動し、出力でけとったんで、改めて買うといてよかった思たわ。

入院したカメラは、店の5年保証入っとうんで、ある程度負担してくれるけど、
果たしてどうなるか。退院までには長期間要するようやから、それまでは白の機種に
頑張ってもらうとしよか。

以上繋ぎの内容として、メインで使てるカメラが入院した話(笑)、終わり。

デジカメ“退院”


nice!(68)  コメント(12) 
共通テーマ:blog