SSブログ

第16回 みなとまつり神戸(後編:その2)

では、再び「第16回 Kobe Love Port・みなとまつり」(みなとまつり)の話。
後編2回目、出とった人たちの紹介続きといこか。

まずは、保留しとった“3人組”から。
それは、神戸のご当地大使の一つである、第7代「神戸ウエディングクイーン」。
S0049799.JPG

ステージイベント、二日目(17日)あったわけやけど、自分にとっては
おそらくこの代見んの最後なるし、行ったいうのもある。
DSCF9809.JPG
DSCF9859.JPG
DSCF9863.JPG
DSCF9865.JPG

いつもの歌披露しとうとこ。
S0089840.JPG

終了後、一人一人の分撮っといた。
DSCF9893.JPG
DSCF9891.JPG
DSCF9889.JPG

メンバーが会場内巡回中、宮崎県ブース来た時の集合写真。
DSCF0688.JPG

7代の3人、8/4に第8代決める選考会があって、そこで任期終了なったけど、
メンバー初めて見たんが6月のumieと、まさに間際で2回だけ。
ただ、見た回数は少のうても、各人個性的なメンバー揃とったいう印象ある。
改めて、一年間お疲れさんやった言うとこか。

ファッションショーの時間もあった。
DSCF0234.JPG

もちろん(?)、三宮センター街の告知イベント出とった、関西学院大の
ミスキャンパスのファイナリストも、4人出とったな。
DSCF0111.JPG
DSCF0116.JPG
DSCF0119.JPG
DSCF0124.JPG

DSCF0230.JPG

ついでに紹介、どっかのチームは、ワンコも出場しとった(笑)。
DSCF0687.JPG

最後は、このイベントでMCしとった人。
S0099382.JPG
DSCF0057.JPG

二日目の撤収前、揃て撮らしてもうた。
DSCF0261.JPG

なお、左の人は落語家さん(一日目:7/16撮った分)。
DSCF9397.JPG

右の人はいうと、なんと6期前(2010~11)の「スマイル神戸」。
DSCF0255.JPG
DSCF9711.JPG

この人出んの、自分全く知らんかっとったんやけど、同行しとった連れが
情報くれた。そやから、本人写っとう当時の募集チラシ持ってもうたわけ。
なお一日目は、ピカチュウ人形持ってもうた。

なお、こん時の代のメンバー、2011年の神戸まつりでしか見てへんけど、
さらに不運な事に(?)、この人だけ個撮でけてへんかったんやな。
でも今回、こうして撮る事もでけて話もでけたし、よかったんちゃうか。

以上、今年のみなとまつりの後編、この会場おった人たちの紹介終わり。
撮影さしてもうた皆さん、暑い中お疲れさんやった。
nice!(64)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

夏のソネブロ関西オフ会終了

みなとまつりの記事は休ましてもうて、今記事は別の話。

昨日、花火大会が神戸や大阪等であったけど、行く気あれへんのでパスし、
夕方より大阪・泉佐野いうか、南海の駅でいうたら羽倉崎(はぐらざき)で
開催された、この時期恒例(?)の、ソネブロ関西オフ会参加してきた。

人数は多なかったけど、自分から見て馴染みの人ばっかりやったし、
盛会のうちに終了なってもた感じ。楽しい時間は、あっという間やね。

なお自分、ソネブロのオフ会参加は3月の泉佐野以来
今回も、締切り直前まで参加の可否は明言せず、様子見の面もあったけど、
自分にとって再会したい人おったんが決め手なり、参加の旨伝えた次第。
いろんな交流や、話でけたんはよかった。

昨日のオフ会に参加された皆様、暑い中お疲れ様でした。
今後とも、よろしくお願い致します。

なお、今記事はオフ会行ってきたいうだけの、いわば“予告編”。
本題は、自分行っとうイベントとの絡みもあんねんけど、なるべく早よには
書いてくつもりにしとう。もっとも、いつなるかは分からんけど(笑)。
nice!(66)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

第16回 みなとまつり神戸(後編:その1)

では「第16回 Kobe Love Port・みなとまつり」(みなとまつり)の後編。
お楽しみ(?)の人たちの紹介といこか。

ご当地大使も多なかったけど、何人か来とったんで、順に書く事にする。
なお写真やけど、特に記述あれへんのは、二日目(17日)撮影したいう事で。

九州地方は、宮崎県と福岡県。

宮崎県から「宮崎観光親善レディ」。
DSCF9765.JPG
DSCF9903.JPG

なお宮崎市の大使、現役は何度も紹介しとう「宮崎サンシャインレディ」。
この親善レディいうのは、先代のサンシャインレディが任期延長いう形で
務める肩書。前も書いたやもしれんけど、改めていう事で。

それと余談やけどこの人、サンシャインレディとしては自分、イベントでは
1回も会えんかったけど、親善レディとして会えたんで、よかったんちゃう。

福岡県は、北九州市「バナナ姫ルナ」。
1月の神戸・三宮センター街でのイベントでも、この人来とった。
DSCF9951.JPG

ところで、ネットのニュースでも、この人の話取り上げとったな。
それで“正体”分かったけど、なるほどと妙に納得(笑)。

2人揃たのも載しとこか。こういうのも、貴重な一枚なるからな。
DSCF0684.JPG

中国地方からは、3人来とった(昨年と同じ地域から)。
昨年4人やったんで、今年は1人減。

岡山県からは、今年も1人。
昨年もここおった「おかやまフルーツパフェ姫」(昨年のおはら祭以来)。
DSCF9915.JPG

広島県からは今年も2人、昨年と同じ肩書きんとこ。
広島市「広島観光親善大使」(左)と、尾道市「ミス尾道」(右)。
DSCF9932.JPG

やはり、3人揃ての一枚も。
DSCF0685.JPG

なお、前記事で予告した(?)、神戸のご当地大使の3人組については、
次回以降にさしてもらう。自分も「ネタ切れ」起こしかけてきようので、
も少し引っ張らしてもらうわ(笑)。

あと、車のコーナーおった人たち載しとこか。
この人たち出たら、すごい撮影会状態なったんで、参加さしてもうた(笑)。
DSCF0005.JPG
DSCF0017.JPG
DSCF0011.JPG

という事で、今年のみなとまつりの後編、この会場おった人たちの紹介、
1回目終わり。続きは、次回以降に。
nice!(63)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

第16回 みなとまつり神戸(前編)

では先月の三連休、二日目と三日目(7/16~17)出かけた話しよか。
場所は、神戸にあるメリケンパーク。

改めて書くと、16日と17日、「第16回 Kobe Love Port・みなとまつり」いう
イベント開催(ブログタイトルは、例によりアレンジ)。
みなとまつり、昨年は別の場所でやっとったけど、今年は再びここで。
DSCF9302.JPG

いつも通り、概要は前編で簡潔に、出とった人たちは後編でじっくりいう事で
記事進めてくとしよか。

なお、16日は午前中と大阪行った帰り寄り、17日は朝から夕方まで。
※ 以後のみなとまつりの記事、16日は一日目、17日は二日目と表記

会場の様子。毎回同じ雰囲気やけど。
S0029311.JPG
DSCF9413.JPG
DSCF9374.JPG
DSCF9873.JPG
DSCF9996.JPG

ゆるキャラは、撮ったんこれだけ。猛暑の中、ご苦労さんやわな(笑)。
DSCF9407.JPG
DSCF9921.JPG
DSCF9871.JPG

あとステージイベントやけど、ミュージシャンの演奏中心の内容。
有名な人も来とったようで、それ含めて“鉄の掟”出とったんで、内容省略。
ただ、自分が一番見たかったステージイベントは、特に問題無し。

それは、みなとまつりで見んのが二日目登場で、自分としたらおそらく
最後なるであろう、神戸のご当地大使の一つ、あの“3人組”・・・(笑)。

てな事で、続きは後日書く後編いう事で、まずは簡潔に前編終わり。
nice!(68)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog