SSブログ

第47回 神戸まつり(後編:その1)

では、今年の神戸まつりの話の後編、出とった人たちの紹介いこか。
なお今年は、前夜祭で会うた人も、ここで合わして紹介する。

今年の振り分けは、2部構成。
①開港・就航都市(飛行機・船)で出とった人 ②それ以外の人たち いう事で。

なんでかいうと、毎年神戸まつりで撮っとう肩書の人、今年は撮ってへんのが
多かったんで、撮った人が総じて少なかったから。
これも会場内、回り方ミスもあったやもしれんので、今年の行動をしっかり検証し、
来年同じ轍踏まんようせんとな。

という事で、先に②から始めて、次に①の順で。
いつも通り、名前の紹介はせんので、知りたきゃなんとかして下さい(笑)。

まずは、兵庫県内の大使。

県の「フラワープリンセスひょうご」、加西での選考会以来で、今年は2人。
いうのも、昨年自分行った三田のイベント、今年は神戸まつりと同日開催しとって、
1人がそっち回ってもたため。

昨年同様、選考会の“優勝者”はオープンカー乗車、“準優勝者”は歩きいうか、
プラカード持ち。やはり、今年も“待遇差”発生しとった(笑)。
DSCF2532.JPG
DSCF2513.JPG

パレード終了後、2人揃て撮れた。
これからの一年間、兵庫の顔として頑張ってもらわんとな。
DSCF5175.JPG

宝塚市「サファイア」。
今年は、現役が登場しとった(見んの、昨年の宝塚マラソン以来)。
DSCF2489.JPG

前日の前夜祭(中央区)時登場しとった「KOBE豚饅娘」(肩書がやで)。
DSCF1658.JPG
DSCF5173.JPG

ステージイベントでしゃべっとうとこも。
S0091770.JPG

豚饅娘は、“KOBE豚饅サミット”いうプロジェクトのPR大使いう役目やな。
あんまし見る事でけへんので、ある意味レア感満載いうとこか(笑)。

鹿児島県人会のパレードに参加の、スカイマークのスタッフたち。
スカイマークも、昨年久しぶりに制服復活したけど、ええもんやわ(笑)。
DSCF5174.JPG

そいや、今月号の客室乗務員目指す雑誌、表紙はスカイマークやった。
スカイマークの人の表紙も珍しいし、情報取得の一環で買うといたけど。
DSCF1598.JPG

んで、開港・就航都市以外の人たち紹介については、これで終わってもた。
兵庫県以外に他にも大使、出とった人おったけど、撮ってへんかったわ。

そういう面では、今年は自分にとっては失敗やったやもしれんな。
さっきも書いたけど、来年はも少し効率よく回れるよう、考えなあかんね。

これで終わるのもおもんないから、プラス①の開港・就航都市出とった人たちの
一部も載せよか。就航都市で、今年初登場したとこ。どっちも船の関連で。

大分県は大分市「大分市観光キャンペーンレディ」。
昨年のおはら祭にもおったな。そん時は、撮っただけに終わったけど。
DSCF2369.JPG
S0242268.JPG

香川県高松市「高松ゆめ大使」は2人。ともに、ツーリズムEXPO以来やった。
上の人は昨年、下の人は一昨年(上の人も)。
DSCF2377.JPG
DSCF2483.JPG

2人揃たのも。
なお、2年ぶり会うた人、前と雰囲気ちゃうかったんで、少々びっくりした。
DSCF5176.JPG

ステージPRは、この人がやっとった。
昨年のツーリズム以外に何回か会うてるけど、見とっても安定感あるわな。
S0262286.JPG

という事で、②の人たちに加え、①の人たちの一部ついては終わり。
残りの人たちは、次回以降。
nice!(67)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog