SSブログ

今月の宝くじイベントで会えた2人

宝くじ、現在はドリームジャンボ発売なっとうけど、それに関する話。

宝くじキャンペーンレディの「幸運の女神」、毎年度6人選ばれんねんけど、
自分はほとんどの年が"6タコ"(つまり、6人とも会えずに終わる事)やねんな。
2012年に2人目会うて以来、縁あれへんキャンペーンレディの一つなっとう。
OGの人は、昨年何人かには会えとうけど、その人たちも現役時会えてへんし。

しかし、今月なって2人会えた。
2人とも元ご当地大使経験者で、自分も何度か会うてる人なんで、いわば“再会”。

一人目は、ドリームジャンボ発売初日(5/10)。
S0300663.JPG

この日、午前中いうか昼前、難波に公用あったんで、そこ行く前に朝一で、
大阪駅前第4ビルの宝くじ売り場行ってみよいう事にしたわけ。
幸運の女神も登場するいうし。

しかし、残念ながら特設ステージでは、芸人たちがようけ出とったため、
いわゆる“鉄の掟”発動なって、ステージでしゃべっとうとこは一切撮れず。

まあ、このまま終わってまうのか思たら、連れの一人がこのイベント終った後、
その人ステージの外出てきた時話つけてくれたんで、自分も一枚撮る事でけた。
DSCF0655.JPG

なお、午後は別んとこ移動して活動との事。その様子は見さしてもうた。
S0082661.JPG
S0132703.JPG

これで、撤収と相成る。
ちなみにこの人、元は神戸市のご当地大使「スマイル神戸」やった。
一昨年5月の神戸まつり以来の“再会”やったな。

そしても一人は、今日(5/20)行ったイベントで再会でけた話。

今日は神戸市内でイベントあったんで行ったわけやけど、同行しとった連れに
情報入り、梅田で宝くじキャンペーンイベントやっとうとの事。
しかも、自分が過去会うてる人来とうとの事やったんで、予定一部変更して
行ったわけ。なお、イベント開催場所は阪急梅田駅。
DSCF1849.JPG
DSCF1852.JPG

ゆるキャラもおった。
名前は「クーちゃん」やて、どっかで聞いた事ある名前やな(笑)。
DSCF1853.JPG

自分の写真撮影後、サイコロ降って当たり出たら、宝くじの券くれるいう
イベントもしとって、それチャレンジしたら当たってもた(笑)。
DSCF2007.JPG

そして、この幸運の女神の人が、ここ来た目的。
S0161904.JPG
S0141871.JPG

業務終了後、お付きの人から少し時間もらえて、撮らしてもうたんやけど、
自分もうた宝くじ持ってもうて、当たるよう願ってもうた(笑)。
DSCF1907.JPG

ちなみにこの人、元は長崎市のご当地大使「ロマン長崎」。
昨年3月のイオンモール広島祇園でのイベント以来の“再会”やった。
そいや、この人も2年前の神戸まつりおったんで、なんたる偶然(笑)。

2人とも、幸運の女神なったいうのは、宝くじのHP等で知っとったんで、
どっかで再会でければええなとは思たけど、主活動は平日やし、会えんのは
ほぼ無理やろ思とった。けど、こうして会えてよかった思うわ。
自分にとっては幸運の女神、これで通算“4安打目”(笑)。
それはええとして、これからも2人には、頑張ってほしいもんやな。

以上、5年ぶりに自分、幸運の女神に会えた話、終わり。
nice!(67)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog