SSブログ

2017年1月会うたJR九州の客室乗務員

1月の九州遠征記事、駆け足なった感あるけど終わり、あとはその他のネタ。
土産もんとかもやけど、そんなんはネタ切れた時にでもいう事で、今記事はこれ。

前記事でもちょこっと書いたけど、JR九州の観光列車(D&S列車)乗った時、
自分する事いうたら・・・、今までも読んで下さっとう人なら分かるな(笑)。

答えは、乗っとう客室乗務員と話したり撮ったりしての交流(?)。
今回は目標絞り、天ケ瀬からの「ゆふいんの森」(4号:博多行き)乗っとった人と、
その他2,3人だけでええわいう事で。

という事で、結果発表。過去会うてた人多かったけどな。
まずは、ゆふいんの森の4人。

この2人は、おそらく初めて。
まず上の人と話したんで、そん時にJR九州の完乗報告もしたった(笑)。
DSCF6727.JPG
DSCF6748.JPG

あとの2人は、一昨年11月の九州遠征時乗った列車で会うてる。
上の人が「あそぼーい」、下の人は「ゆふいんの森」(3号:つまり、同じ車両)で。
DSCF6756.JPG
DSCF6741.JPG

博多駅到着後、無理いうて全員で、一緒にも撮ってもうた(笑)。
DSCF7983.JPG

自分はJR九州始め、乗り物系の客室乗務員と話しする時に名前聞いとう事が
ほとんどで、今回も同様に聞いたら、たまたま、そん時の各列車におった人たち
やったんで、話も弾んだわけ。また再会でけてよかったんちゃうか。

あと、列車以外で会うた人たちも。

一日目(1/15)、博多駅案内所で会うた2人。
この2人、2010年の博多駅案内所でも、揃ておったな。
右の人は、一昨年の時もここで会うてたんで、これで案内所で見んの4度目。
DSCF1163.JPG

ちなみにこの2人、旅イベント(旅フェア)ん時にも会うてる。
左の人は2008年、右の人は2010年

博多駅の新幹線ホームで、今回の遠征では唯一撮ったんがこの人。
DSCF6869.JPG

昨年11月のおはら祭や、その翌日の「はやとの風」(2号)も乗務しとったな。
はやとの時は言われて気づいたけど、今度は自分から声掛けしたった(笑)。

いう事で、撮ったんは少ないながらも、充実しとった思うわ。
こうして車内で会えたのも(再会含め)縁や思うし、自分としたらこれから先も
彼女たちの応援してきたいし、ますます頑張ってほしいもんや思たわ。

以上簡潔に、1月の九州遠征で会うた客室乗務員たちの紹介、終わり。
nice!(71)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog