SSブログ

犬の命日で墓参り

毎年2/1は、ずっとこの内容やから、今年もこの記事いう事で書こか。

うちおった犬、マルチーズの「まる(まるたろう)」があの世旅立ったんが、
8年前の今日。いつもの事やけど、ホンマ時間早よ感じるな。

恒例の(?)神戸市北区にある動物霊園(管理センター)への墓参り、
今年は1/28行ってきた。
DSCF1769.JPG
DSCF1775.JPG

墓の前、今年もようけ花飾られとったけど、うちからも持ってきたんで、
合わして生け、冥福祈ってきた。
DSCF1777.JPG
DSCF1781.JPG

今年も墓参り、家族全員参加というわけにはいかんかったけど、自分としては
恒例行事(?)や思とう。それに年一の事なんやし、行ってきたわけ。
犬も、家族の一員やったからな。来年も、自分は行けるようにしたいもんや。

やはり、ここ来ると犬とのいろんな思い出が蘇ってくるわ。
自分も犬が亡くなってしばらくは、ホンマ落ち込んだけども、ブログ訪問して
頂いとった人から励ましのコメント頂いたりして、少しずつ立ち直った。
一緒に過ごした約14年間の思い、改めてこれからも大切に残しとこ思うね。

さて、思い出の一枚は、夏場伸びとうとこ(笑)。
こいつも暑さ大の苦手やったから、昨今の猛暑日に耐えられるかやわな。
DSCF1288.JPG

あとこの一年も、ブログ訪問して下さる方のワンコの訃報、少なくなかったな。
そういう記事読むのは自分も辛いし、残念な気持ちでいっぱいやわ。
亡くなったワンコたちのご冥福、祈りたい思う。

という、墓参りと犬との思い出の話、今年もつらつらと書かしてもうた。
nice!(70)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog