SSブログ

3/12 岡山での行動

1月の九州遠征の話も終わったんで、時系列で(?)次は日帰りで岡山
行った話してくとしよか。

なお、岡山までの往復については過去記事で書いとうので、
今回は現地(岡山)での行動について、たぶん1回で終わる予定。

岡山駅着いて、岡山電気軌道(路面電車)乗車。
城下いう電停で降りて、そっから歩いて到着したんがここ、岡山城。
DSCF9975.JPG
S0289997.JPG

岡山城は改修工事しとったけど、昨年リニューアル工事終了したんで、
行ってみる事にした。通常は大人400円やけど、JAF会員やと2割引き。
ちなみに自分、岡山城見んのは結構あっても、上るんは30年以上ぶり。
S0029242.JPG
S0070056.JPG
DSCF0053.JPG

最上階から見えた景色の一部。
S0010004.JPG
S0020015.JPG

そして撤収前に買うたんが御城印、2種類あった。
左のが通常版(や思う)で、右のがリニューアル記念のもん。
S0039253.JPG

そして、再び路面電車で岡山駅前電停戻る。ここでしばらく車両撮影。

まずは、岡山城リニューアルのラッピング車両。
S0160159.JPG

岡山放送(OHK)のキャラクター「OH!くん」のラッピング電車。
最近、何回か岡山行っても遭遇でけへんかったんで、久しぶりに見たな。
これ見たの2020年12月以来やったし。
S0190175.JPG
S0210193.JPG
S0260221.JPG

そして、チャギントン車両。
この日は馴染みの人が乗務しとったんで、久しぶりの挨拶でけた。
会えたんは2021年9月に岡山行って以来。
S0170165.JPG
DSCF9959.JPG

これ見送って、次は岡山駅から山陽本線の電車乗車。
DSCF0303.JPG
S0370297.JPG

んで、一つ先の北長瀬(きたながせ)いう駅で降りる。
DSCF0323.JPG
S0420341.JPG

この駅(北長瀬)周辺に用あったんで、それ終わって再び岡山戻る。
乗る電車到着までに見た、貨車作業の様子も。
DSCF2050.JPG
DSCF2059.JPG

そして電車到着、左手に見えた景色。
DSCF2070.JPG

DSCF2082.JPG
DSCF2088.JPG

岡山駅到着後はイオンモール行って、適当に回遊してから、
新幹線の乗車時間なったんで岡山駅戻り、新幹線で岡山出たいうのが、
今回の岡山滞在時での行動やった。
滞在時間は短かったけど、やる事はやれたしよかったんちゃうか。

以上、3月の岡山日帰り遠征のうち、岡山での行動についての話終わり。
nice!(52)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。