SSブログ

ワクチン接種4回目

甲信越遠征の話は一旦休ましてもうて、今記事は事後報告の件で。

先週末と今週末は2週連続で遠征いう事もあり、感染予防の観点から
4回目のワクチン接種をすべく、月初めの三連休の初日(7日)に、
神戸・ハーバーランドの大規模接種会場でやってきた。
DSCF3541.JPG
S0053544.JPG

3回目の接種が昨年4月、期間は十分に空いとったからええけど、
会場混んどったら嫌やな思たら、あんまし待つことなく接種でけた。

ちなみに、過去3回は全てP社のワクチンやったけど、今回もそう。
S0028081.JPG

前回に引き続き、接種後の自分の経過を簡単に書いとく。

この日(1/7)は注射した腕に痛みあった上に、夜なってだるなった上、
微熱の症状出る(MAX37.3℃)。
けど、解熱剤飲んで早よ寝たんで、翌日(1/8)起きたら平常(36.7℃)。
特にひどい副反応もあれへんかったんで、よかったんちゃうか。

前も書いたけど、ワクチン接種したからいうて感染せんとは限れへんし、
いろいろ対策も変化しようけど、今後も油断せず、基本の感染防止は
やってかなあかん思たね。

以上簡潔に、4回目のワクチン接種行った話終わり。
nice!(50)  コメント(8) 

nice! 50

コメント 8

Boss365

こんにちは。
ワクチン接種4回目・・・
会場でも待つ事なく、副反応も問題ない程度の腕の痛みで、何よりです。
仰る通り、油断大敵、感染しないように気を付けたいですね。
ところで、小生は3回目で打ち止め中?様子見ですが・・・
このまま収束する事を願うばかりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-30 10:26) 

kinkin

Ba2,5用のワクチンは副反応殆ど無かったですね・・・
これまでは熱や倦怠感必ずあったけど、今回は無しです。
by kinkin (2023-01-30 12:40) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
自分も接種、昨年3度目を打ってから様子見でしたけど、
先週・今週と遠征が続きますので、感染対策で打ってきました。
副反応も、3回目の時よりはひどくは無くてよかったです。
自分も今年こそ収束の方向に向かってほしいと願いつつ、
今まで通りの対策は、これからも心掛けたいと思いますね。
by まるたろう (2023-01-30 21:30) 

まるたろう

kinkinさん、こんばんは。
4回目の接種後も、結構しんどい副反応が心配でしたけど、
思ったよりは軽微でほっとしました。
kinkinさんは、特に副反応は無かったのですね。
これからも、感染対策はしっかりと行ないたいと思います。
by まるたろう (2023-01-30 21:32) 

しゅん

まだまだ心配が多いですね。コロナから完全開放される春がくればいいのにね。
by しゅん (2023-01-31 05:20) 

まるたろう

しゅんさん、おはようございます。
確かにその通りだと思います、早く収束してほしいですね。
by まるたろう (2023-01-31 05:51) 

静謐な一日

おはようございます。
僕は5回目既に終えています。
by 静謐な一日 (2023-02-01 06:23) 

まるたろう

静謐な一日さん、おはようございます。
もう5回目接種されたんですね。
自分はこれで4回目でしたが、それまではどうするか、
様子見でしたね。
by まるたろう (2023-02-01 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。